• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

涙が止まりません。

先程妻からメールが有り、この前乳児が口を粘着テープで塞がれ死亡した事件の母親が、歩道橋から身を投げ自殺したそうです。

幸せ一杯だった若い夫婦に、何故こんな仕打ちが。


なんたる不条理!


同じ乳児を持つ身として憤怒の感情と涙しか出てきません。

死後の世界など信じない私ですが、せめて天国で幸せに暮らして欲しい。

どうか安らかにお眠り下さい。



《産経新聞より》


乳児粘着テープ殺害 母親死亡、歩道橋から飛び降りか1月23日11時52分配信 産経新聞


 23日午前3時半ごろ、大阪市東成区の市道で、女性が倒れているのを通行人が発見、110番した。女性は病院に運ばれたが全身を強く打っており、まもなく死亡が確認された。女性は大阪府守口市で今月16日に起きた乳児殺害事件の被害者の母、山中いづみさん(22)と判明。近くの歩道橋に山中さんの靴などが置かれていたことから、守口署捜査本部は飛び降り自殺を図った後、車にはねられた可能性が高いと判断、府警はひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っている。

 捜査本部は、乳児殺害事件発生当時の状況を詳しく聞くため、21日に山中さんから事情聴取。22日は体調不良のため断念し、23日も体調が良ければ事情を聴く予定だったという。

 調べでは、山中さんは歩道橋から約45メートル南の車道上で倒れており、右太ももや骨盤を骨折。家族の携帯電話番号を書いたメモを持っていた。歩道橋の高さは約7メートルで、歩道橋上には、山中さんのジャンパー、靴、傘が置かれていたという。捜査本部は司法解剖し、詳しい死因を調べる。

 乳児殺害事件は今月16日午後11時20分ごろ、守口市滝井西町の民家で、山中さんの生後18日の長男、禮弥ちゃんの口に粘着テープが張られ、山中さんが冷蔵庫に縛り付けられているのを、山中さんの母親(48)が発見。男児は窒息死していた。

 山中さんは「台所で家事をしていたら男が無施錠の玄関から侵入した」と説明。男が泣き出した禮弥ちゃんの口を粘着テープでふさぎ、山中さんの両手を粘着テープで縛った上で冷蔵庫に張りつけ、室内の引き出しから数万円を奪って逃げたと説明していた。

 山中さんは禮弥ちゃんと母親、専門学校生の妹(19)の4人暮らし。当時、山中さんの母親と妹は不在だった。禮弥ちゃんの父親の男性(22)は今春大学を卒業予定で、卒業後に入籍する予定だったという。

 近所の自営業の男性(42)は「好きな人と子供と、今から幸せになるはずだったのに」と涙ぐんだ。
ブログ一覧 | 雑記(車以外) | 日記
Posted at 2008/01/23 15:03:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くつきむら
3kさん

インプレッサで車中泊のテスト ~そ ...
えんやとっとさん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

ポルシェエキサイティングミーティン ...
なぞのくまちゃんさん

S660とコペン合同オフ会in成田 ...
RA272さん

シュアラスター提供『第3回エコ燃費 ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2008/01/23 15:13:39
こういう人がいる反面自分の子殺しとか
都合でやっちゃう莫迦もいるというのに
・・・・
コメントへの返答
2008/01/23 16:13:10
そういうバカと一緒の社会で暮らす事に疑問を感じます。
隔離して欲しいです。
2008/01/23 15:29:19
ひどい。
せめて犯人にはそれ以上の罰を与えて欲しいです!
コメントへの返答
2008/01/23 16:14:23
ホントですよね。
犯人がのうのうと生きてると思うとやり切れません。
2008/01/23 15:33:47
もし自分なら、耐えられませんね。法に任せたくない気持ちになるでしょう。。
コメントへの返答
2008/01/23 16:17:17
仰るとおりですね。
ただこの母親に怒りがあれば自殺なんかしなかったかもしれませんね。
自分を責めてしまったのでしょうか。。
悲しいですね。
2008/01/23 16:07:44
私も死後の世界や前世などは全く信じていませんがせめてこの親子は生まれ変わったら幸せな人生を歩んでもらいたいと切望せざるを得ませんm(u_u*)m
コメントへの返答
2008/01/23 16:20:48
周りのやりきれない想いを鎮める為に、死後の世界とかが作られたのかもしれませんね。

天国に行ったと信じたいですね。。
2008/01/23 16:31:24
たかだか数万円のために人の命や尊厳を踏みにじれることが信じられません。母子の冥福を祈るばかりです。
コメントへの返答
2008/01/23 16:46:57
仰るとおりです。

言葉もありません、一刻も早く捕まって欲しいです。
2008/01/23 16:37:14
言葉になりません。
わが娘が万一こんな目にあったら・・・
自殺を容認するわけではありませんが、そんな気持ちになってしまうのは凄くわかる気がします。
コメントへの返答
2008/01/23 16:50:55
事件が起きた時、妻が
「うちの子がこんな事になったら耐えられない、後を追うわ」
と言ってて、その通りになってしまいました。

とても他人事とは思えません。。
2008/01/23 17:01:35
相当なショックだったんでしょうね、
母として気持ちは痛いほどわかります。

短絡的な犯人許せません。
コメントへの返答
2008/01/23 17:08:47
縛られて動けない状態で、自分の子が息絶えていくのを何も出来ず見ている…。

地獄です!

ホントに許せません!!!
2008/01/23 17:41:50
私も今ブログを読ませていただき驚きました。
後を追ったお母様の気持ちを考えると。。。。
何とも言い難い怒りが抑えられません。
一日も速い事件の解決と、お二人の冥福を祈るばかりです。



コメントへの返答
2008/01/23 17:52:17
ネットでニュースを確認した時、胸が苦しくなりました。

言葉もありません。。。

残されたご主人が心配です。
2008/01/23 19:15:43
こんな残酷な事件があったのですね。。。

まだ犯人は捕まってないのでしょうか?!

コメントへの返答
2008/01/23 20:22:50
たぶん捕まってないと思います。

この奥さんも犯人が殺したようなもんですよね。。
2008/01/23 19:33:04
私はずっと、この世界は絶妙なバランスの上に成立しているとおもってました。つまり悪い人の数だけ、いい人がいる。悪事の数だけ、善き事がある。しかし、世の中で起こる様々な事を知れば知るほど、そうではない気がしてきました。自分勝手な人が多すぎます。たぶん生きる事が簡単すぎるから、命も軽視されるのでしょうね。
コメントへの返答
2008/01/23 20:39:12
仰るとおりかもしれませんね。

うるさいから、遊ぶ金が欲しいから殺す。
しまいには誰でも良かったって。。。

そんな近代以前の時代じゃあるまいし、倫理の面では逆行してるような気がします。

社会秩序、倫理の確立が必要なのかもしれませんね。
2008/01/23 20:50:31
私は、子供が生まれてから、この手の事件や事故を、自分の子供に置き換えて考えてしまうのか、すぐに感情移入してしまい、ものすごく悲しく感じます。。
命は戻らない、とても大切なものですよね。
お二人のご冥福を心よりお祈りいたします。。
コメントへの返答
2008/01/23 21:07:25
子を持つ親なら、皆そうじゃないでしょうか、ウチの妻は午前中泣き通しだったそうです。

祝福を受けるはずの者と罰を受けなければいけない者。
後者が生き残り、捕まったとしても法律で保護される。

本能的な善悪の観念に反します。
2008/01/23 21:01:02
先ほど、新聞読みました。

しかし、なんとも許せない事件です。ここ最近は理由や訳も分からずに命を奪ってしまう、悲しい事件が多いですね。どれもこれも身勝手な犯行ばかりで・・・

どうしてこんな世の中になってしまったんでしょうかね・・・ガッカリです。
コメントへの返答
2008/01/23 21:16:16
自殺した母親の、また残されたご主人の心情を思うと胸が締め付けられる想いです。。

確かにガッカリしますよね。

でもそんな世の中で生きていかなくてはいけない訳ですから、せめて自分の子供だけはキチンと躾けていこう、ご近所とコミュニケーションを取っていこうと思いました。
2008/01/23 21:27:56
なんか悲しいですね。。。

今、自宅に帰ってきてWebを見ていますが、このニュースはすぐに見えるところには出ていなくて、マースさんのブログがなければこんな大事なニュースに気付かないまま今日を終えたかもしれませんでした。
情報が多いのも善し悪しです。
コメントへの返答
2008/01/23 23:03:25
悲しい事件です。

可哀想でなりません。

なんとか捕まって欲しいです。

憎しみの対象が出来れば、悲しい死の連鎖も絶えるでしょう。

ご主人には強く生きて欲しいです。
2008/01/23 21:31:05
何ともやりきれない事件ですね。
お母さんは、責任感の強い方だったんでしょうね。

最近理解しがたい事件が多すぎるように思います。
何かしら人との係わり合いに歪みが出来てるのでしょうか。
コメントへの返答
2008/01/23 23:09:41
午後は目を腫らして仕事してました。

生まれたばかりの赤ちゃんが酷い殺され方をした事件だったので、感情移入してしまいました。

家族をあやめる事件が続いてますね。
特に老人を。。。

何かが狂ってる気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お返事遅くなり失礼しました(^^;
昨日無事帰京しました。
今のところ、問題は無いみたいです。」
何シテル?   08/17 15:40
車に癒されてます(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

似顔絵イラストメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/28 16:47:32
 
REDHOT COMPANY 
カテゴリ:SHOP
2008/02/06 12:06:05
 
Bitte Motor Works 
カテゴリ:SHOP
2008/02/06 12:05:00
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92 335iクーペ '07/07/03納車、3台目のBMWです。 【純正オプシ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ホント良い車でした(^-^) ‘06にオーナーズクラブに入るまで、吊るしのまま乗ってた ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.