• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zero-hillのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

久しぶりにナローに乗って。

久しぶりにナローに乗って、峠を走りました。

タイトコーナーが多い道で、

進入スピードを間違えると、アンダーが出やすい感じの道でした。

因みに、

その峠道、

自分は、
走行2回目だったので、
1回目よりはスピードを出して走れたつもりでした…



しかし、

昨日、

NPSCでご一緒したナロー乗りの方は、

アンダーも出さず、
スイスイと、自分より速いスピードでコーナーをパスしていき、

あぁ、流石だなぁ〜、

よくそのスピードでアンダーを出さずに、カーブを処理していくなぁ〜

と思いながら走ることになりました。

勉強になること多数でした💦



さて、

NPSCの方々とイベント会場で別れ、

その後、

会場で会った友人とテスラのディーラーに行きました。

その友人目線で、テスラをどのように見ているのかを聞ける機会に恵まれ、

やはり、色々な人の目線で車を見るのは楽しいなぁ、と思いました笑

今回は、残念ながら、

予約制だったため、試乗できなかったです。

しかし、

テスラに対して持っていた色々な疑問を伺えたのは収穫でした。

因みに、

次回試乗させて頂く予定です。

今のところ、
未来の車と言われる、電気自動車。
どのようなものか、楽しみです。

そういえば、

今度ポルシェもEVを出しますよね。

ポルシェも元々は、電気自動車メーカーを目指していた?訳ですから、

やっと、当初の目標を達成ですね(^ ^)

ポルシェのEVもどのようなものか気になります😁
Posted at 2017/09/25 18:57:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

自動車日和

台風一過となった月曜日。

快晴となり、ドライブ日和となりました。

たまたま、車好きの友人と会う予定があり、

当初の予定時間までの間に、ある程度の余裕があったため、

手元に戻ってきたナローで、プチドライブ。



日曜日は、台風の影響で雨だったことと、
月曜日は休みであることを鑑み、

多分、車が大黒に集まっているだろうと推測。

また、

友人は大黒に一度も行ったことがない、と以前話していたことも踏まえ、

プチドライブの目的地を、

大黒にしました。



道中は、特に渋滞もなく、さらに、まだ暑くなっていなかったので、

気持ち良く走れました。

また、

今回の整備で、フロントブレーキキャリパー左右を新品にしたことも影響したのか、

走行の安心感が更に増して、

高速での走り甲斐が増しました笑



大黒に到着すると、予想通り、色々な車たちが!

1台もいなかったら、友人に悪いな、と思っていたので、

その光景を見た時、ホットしました。

車を駐車した後、

ポルシェオーナーと談笑しつつ、

友人と車ウォッチをすることに。

友人曰く、

その日のベスト オブ カーは、上の写真にチラッと見える35GTRだったそうです。

改造の拘り方がハートにきたそうです笑



快晴のお陰もあり、結果、友人も満足してくれた、大黒ドライブとなりました。

因みにその友人、

知り合いのツテを使って、次回のジュネーブモーターショーに行くそうです。

自分のまわりにいる友人たちは、

年下関係なく、

皆、

バイタリティに溢れ、色々な経験値も高くて頭が下がります😅


今回に引き続き

来週末は、また、自動車日和になりそうです。
ポルシェイベントがあります。

楽しみです‼︎
Posted at 2017/09/19 16:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

メルセデスに5年ぶりに乗って




今までレストアをしていたため、5年ぶりのドライブとなりました。



うーん、カッコイイ笑

久しぶりに乗りましたが、良い車です。

50年以上前に造られたとは思えない、アイドリングの静かさと、乗り心地。

確かに、高速で走れば、エンジン音は結構聞こえますが、不快なレベルでもなく。

加速も、まあまあで、ストレスフルなドライビングにはなりません^ - ^



街中での目立ち度も半端なく、中々恥ずかしかったです😅

オートマは、オートマが誕生した初期のころの代物のため、

オイルが温まらないと、ギアなりがします。




ですが、180℉になれば、ギアなりはなくなり、スムーズにギアチェンジします。

(ですから、暖気は必須です。)

キックダウンも、良い感じでするので、オートマに対する不安もありません。

ただ、

マニュアルみたいに、

エンジン音に耳を澄ませながら、

アクセルペダルを動かして、

ギアチェンジをスムーズにした方が良い時もあります。




因みに、

オートマも、元ヤナセテックのメカニックにオーバーホールして頂いたので、

それなりの性能は出ているはずです。



久しぶりに乗って、改めて気に入る機会となった、

ドライブでした( ´∀`)
Posted at 2017/09/16 20:58:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

モデナ…(^○^)

明日、モデナを見てきます。

見に行くということは、

そうです…

購入する方向で検討中です。

今回は、

相手に気を使って買うとかではなく、本心で欲しいと思っています。

妄想としては、10月末にあるツーリングに乗って行きたいです( ´∀`)

まあ、まだ妄想なので。

現オーナーと、今後のご相談をしてきます!

因みに、

フェラーリ繋がりで、

412の近況を。

今は、

暑さが大分和らぎましたが、

少し前、まだ暑かったときも、

クーラーも効くし、水温もさほど上がらない優秀さで、

あまりにも普通に乗れました。

よって、

真夏から今まで、

晴れた日は、

かなりの頻度で412に乗っています笑

イタリア車だから、フェラーリだから、

のような、ネガティヴな要素はなく、

ただただ、気持ち良く乗れます。

412、良い車です( ´∀`)
Posted at 2017/09/16 08:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

Etype、エンジンを降ろす




Etypeからエンジンが遂に降りました。

これから足回り等の分解が始まります。

エンジン本体について、コンプレッションがあるか確認して、

オーバーホールが必要か判断する予定です。

パーツも続々入荷しています。

11月までに形にしたいですが、どうなるか…

不安でありながら、楽しみです( ^∀^)
Posted at 2017/09/12 21:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

zero-hillです。 ヨーロッパ車から国産車、大型車から軽自動車まで幅広く好きですが、国産旧車のパーツ事情に不安を覚え、ヨーロッパ車に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

つられて欲しくなる爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 20:35:21
最近のちょっと前いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:54:35
ポルシェ928、40周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 22:55:01

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
ポルシェ928、ナローに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.