• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITTのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

いきなりの強襲や! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いきなりの強襲や! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル今日は先日オルタブローしてしまったRR mkⅡですが、4月に車検を取るには取ったのですが、色々な諸事情と大人の都合でこのたび完全廃車が決定しました。そこで・・・






RR mkⅠの時代から使っていたMH用シートの取り外し。
・この前取り付けたばかりのACRE ライトスポーツパッドを広場号と交換。
・タイヤの目があったので牛号2号機のズルズルタイヤと交換。


というように完全に「ハゲタカ状態♪」。ただし、MH用シートをRR mkⅡから外してしまったら廃車するときに乗っていけなくなってしまうのでとりあえずRR mkⅠに付いているノーマルシートを取りに行きました。


久しぶりに見た・・・




RR mkⅠ♪
(σ・∀・)σ



まあ元々内装は剥がしまくっていたのでシートは特に問題なく・・・





ゲットだぜ♪
ヾ(*⌒∇⌒)ノ




しかし、ここでふと思ったのがもしもRR mkⅠからオルタネーターが軽くゲットできたら廃車しなくてもいけるんじゃね?と思ってちょっとオルタネータ外しにチャレンジするためにボンネットを開いてみました。そしたらなんと・・・
































ハチ全開!
(ノ;´Д`)ノ




そりゃあんさん!過激な運動は心臓に悪いがどうのこうのっていう前に息を止めてダッシュで逃げました!でもさっき外したシートも工具もmkⅠの横に置いているままだったのでしょうがなくコーナンまで行ってから・・・






















バズーカ購入!
(`・ω・´)キリッ



しかもいつもみたいな夜ではなく今回は昼なのでダブルバズーカを装備して5m先から噴射しながら近寄っていって完全沈黙させました。



その後シートと工具を車に乗せてから川染ファクトリーの前を走っていたら先日クラッチブローで入院したダンプが・・・












整備されてるみたい♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




どのあたりまで進んだんだろうと思ったので、整備中のダンプの周りを見てみたら・・・








ブローしたクラッチ
o(_ _;o)



と・・・





新品クラッチ♪
ヾ(*⌒∇⌒)ノ







しかしダンプの横でKITTが来る前にフライホイール装着をしてむっちゃ川染さんが疲れていたので、それからKITTもお手伝いして30分後にクラッチが・・・






























無事装着完了♪
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ




クラッチ装着だけしか手伝ってないけど大型車両ってマジで疲れるわぁ・・・・。それにしてもよくよく考えたら今日一日整備士みたいな仕事ばっかりだったな・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
Posted at 2017/07/24 08:14:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2017年07月16日 イイね!

えっ?何があったんだ? (゚Д゚≡゚Д゚)

えっ?何があったんだ? (゚Д゚≡゚Д゚)今日は先日銀行回りで通帳記入してきたので会計事務を一日中事務所でやっていました。そして昼前にトイレに行って帰ってきたら広場号の左前のタイヤハウスの後ろになんか変な塗料か何かが付いていたんです。

K「どっかで緑色の塗料でも踏んだのかな?」
(σ‐ ̄)ホジホジ



と思いつつ事務所に帰ろうとして左後ろのホイールを見たら・・・


























緑になってる!
( ̄□ ̄;)!!



間違いなく緑の塗料が関係していることは分かったのですが、なぜこんなことになっているのか結局わかりませんでした。まあありえませんが、ふと考えたのは左後のホイールにコンビニとかに置いてある防犯カラーボールをぶつけられた様な感じだなと思えるような感じでした。
(笑)
Posted at 2017/07/23 06:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年07月15日 イイね!

久々に興奮しちゃったわ♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

久々に興奮しちゃったわ♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 今日は朝から晩まで工場にあるクーリングタワーの循環ラインの掃除ばっかりしていました。そして掃除が終わったのが19:00だったのでそれから以前買った男の夢について川染ファクトリーへ行くとコウさんはらっちがいました。



そして色々と話しているとなんか工場の隅にでっかい・・・












おにぎり発見!
(σ・∀・)σ





こ・・・これはKITTが注文していたブツではないのか!と見てみたら案の定KITTが買ったものでした。何を買ったかと言うと・・・



























RECARO
SR3 ルマンカラー

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



しかも・・・





























30thアニバーサリーモデル♪
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ





初めてレカロをつけたのが2007年でその後にちょっと贅沢にダブルレカロにしていました。でも、今回運転席の背もたれを前に倒すための可倒レバーが壊れてしまったことでアスラーダがむっちゃ使いにくい車になっていたんです。




そこで修理をしようかな?とも考えてみたのですが、見た目だけでダブルレカロにしたもののあまり助手席でホールドが必要な場面もない上に純正シートの方がリヤシートを使う上では効率がいいことに気づいてしまいました。それで新しいレカロを探してみたわけです。もちろん色々なレカロがありました。赤レカロ・ミレニアムバージョン、肩とか足のところに補強が入ったレカロなど色々あった中でやっぱり慣れ親しんだルマンカラーが一番KITTの心にヒットしました。




そのうえでレカロSR3のルマンカラーで30thアニバーサリーモデルを見つけたときにもうこれは運命だと思って買っちゃいました。それはなぜかと言うとなんと今年でアスラーダが・・・

































生誕30周年♪
(昭和61年式)
ヾ(*⌒∇⌒)ノ





まあそんな経緯で買っちゃったわけです。早速今までKITTと共に走ってきた運転席を外して新しいレカロと並べてみました。すると思っていたより今まで使ってたシートって・・・












へたってたのね・・・
(σ‐ ̄)ホジホジ






運転席用に後で買ったレカロももう今では6年くらいは使ってるわけですもん・・・。本当に今までお世話になりました。これからはまた新しいシートで・・・























走りまくるぜぇ♪
(`・ω・´)キリッ

Posted at 2017/07/22 04:14:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年07月14日 イイね!

ついにKITTの為にやってくれたか! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ついにKITTの為にやってくれたか! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 今日は銀行回りの日だったので通帳記入と一緒に両替で小銭化してしまった小銭を入金してからお札で出金するという裏技無料両替をしに行ってきました。ただ今日はいつもあまり来ない百十四銀行仏生山支店に行ってみたら入り口になんか変なビラがありました。




なにかはあまり気にせずに入金をするために入金票を書いていたら小銭を「ジャラジャラ」音をさせて入ってきたKITTを見て案内係のお姉さんが・・・



姉「小銭の入金ですか?」
(σ・∀・)σ







K「え・・・ええ・・まあ・・・」
(σ‐ ̄)ホジホジ








姉「それなら、ただ今お客様がお持ちのチラシに書いてあるこちらの・・・






























ロビー入金機でどうぞ♪」
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ









K「えっと・・・まだチラシ見てないんですが、ロビー入金機って何ですか?」
(゚Д゚≡゚Д゚)







姉「ロビー入金機は従来のようにカウンターに入金のために小銭を預けていただいてカウンター内で数えるのではなくお客様が呼ばれるまでの間に小銭やお札を数えてレシートに出すのでそれをカウンターに出したら待ち時間無しで入金できちゃいますよ♪」
( ̄ー ̄) ドヤッ!







K「すげぇ!要するに・・・



























自分で入金っすね♪」
ヾ(*⌒∇⌒)ノ









姉「ま・・・まあ・・・」
(σ‐ ̄)ホジホジ





でも、確かに待ち時間の間に数えておけるのはむっちゃありがたいですね。ただ残念なのはこの機械が導入されているのはこの支店だけと言う現実・・・。これから行きつけになりそうです。
(爆)
Posted at 2017/07/21 06:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2017年07月13日 イイね!

初めての商談会! (σ‐ ̄)ホジホジ

初めての商談会! (σ‐ ̄)ホジホジ今日は高知で牧場がお付き合いしている卸会社主催の商談会だったので、昨日の夜に帰ってきたみずキチつねもを引き連れて朝7:00に高速に乗って出発しました。そして担当者さんから指定されていた南国ICに降りてから左に曲がって走ったものの指定された施設が無いどころかどんどん山の中に入っていく・・・。これはさすがにおかしいってことで商談会の担当者に電話でサイド聞いてみたらなんと・・・














高知ICだった・・・
o(_ _;o) マチガッタ





そして担当者さんが言うとおりに走ったら確かに・・・
























高知ぢばさんセンター到着
(σ‐ ̄)ホジホジ



商談会というもの自体は経験があるのですが、今回の商談会はKITTにとって初めての形態だったんです。それは今までの商談会だとしおのえふじかわ牧場が商談会に出て他の業者さんが商談をしにくるのでKITTが商談をするという形態だったのです。しかし、今回の商談会はしおのえふじかわ牧場が卸している卸業者さんが主催の商談会なのでKITTがお客様(卸業者さんの相手先の小売業者さん)に商品紹介はするのですが、値段や配送方法などは卸業者さんがするスタイルなんです。




だから何をどう用意していいかわからないままブースの飾りつけが終了して・・・








商談会スタート!
(`・ω・´)キリッ




最初は右も左も分からないまま商談会がスタートしましたが、1時間ほどしてくると大分コツが掴めて来たのでいらっしゃったお客様にガンガンにアピールしまくっちゃいました。そして15:00となり怒涛の商談会は・・・









無事終了♪
(σ・∀・)σ




みずキチやつねもはちょっと風邪気味ながらすごく手伝ってくれたのでむっちゃ助かりました。そして3人でまたRR mkⅡに乗って高速を爆走して帰っていました。すると丁度豊浜SAを過ぎた辺りでメーター周りに違和感を覚えたのでなんだろうとメーターを見たらなんとまさかの・・・






























オルタ死亡!
(゚Д゚≡゚Д゚)






でも、エアコンを切って走ったら警告ランプが消えたのでどうにか川染ファクトリーまで行けないかな?と思いながら走っていましたが、とうとう大野原IC前ではブレーキを踏んだだけで警告灯が点き始めて来たので諦めて大野原ICで高速を降りてハローズ大野原店まで走ったら・・・



























RR完全沈黙!
(T_T) オワッタ





どうしようかな?とも思いましたが、昨日コウさんから積載車を借りていたのを思い出したのでスタッフRに電話をして迎えに来てもらいました。さてさて・・・






















どうすっかね・・・
(σ‐ ̄)ホジホジ




2015年に配備されたRR mkⅡは距離的には2年前に牧場に来てから5万キロしか走っていないし今年の4月に車検を受けたばっかりなのですが、エンジンから結構なオイル滲みがあることと今回のオルタブローを考えたら買い替えも考えてもいいかもしれない・・・。
ハァ━(-д-;)━ァ




$2017修理
Posted at 2017/07/20 06:22:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「いきなりの強襲や! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル http://cvw.jp/b/222149/40137696/
何シテル?   07/24 08:14
香川県のしおのえふじかわ牧場っていう店でソフトクリーム、生チーズケーキ、その他乳製品の販売をやってます。 今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

お友達

Myファン登録と言わずに友達登録(読者登録)しませんか?来る者拒まず、去る者追わずで自由にやってますのでお気軽に登録しちゃってください♪

ちなみにお友達特典としてみんからお友達の誕生日に牧場で売ってる「牧場生まれ生チーズケーキ」を誕生日ケーキとして1,200円で販売しま~す♪
219 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * あぐる2号あぐる2号 *
つねもつねも * 長潟和郎(NAGATA)長潟和郎(NAGATA) *
tacobosetacobose * おだちんおだちん *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅡ (スズキ ワゴンR)
前のRRのATがぶっ壊れたのでATを探していたらAT購入代金くらいで一緒なRRが買えたの ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ある意味86より過酷な使い方をしているMYパートナー!ホントの意味で寝食を共にしてます。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
とりあえずみんなで買いましたが普段は嫁の爆走用です。 パーツは買いましたがまだ未装着・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.