• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月04日

「数学って・・・大事だね。」 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「数学って・・・大事だね。」 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今日は朝から何かが違う・・・・。というのも朝9:00からウッディフェスティバルが開始するので準備も含めて堕天使・チビ堕天使と一緒に8:00に現場にいたのですがこの時点でなぜかお客様がいっぱい・・・。



堕「な・・・・なんかお客さん多くない?」



K「やばいかもな・・・・」
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



チ「大丈夫♪今日は僕がいるから♪」
(⌒~⌒)



K・堕「・・・・お・・おう。(あてにならん・・・・)」
ハァ━(-д-;)━ァ




と話していたのですが実際に販売し始めるともう・・・・地獄でした。まず座ることなし、一服なしの巻きっぱ状態でした。途中でどうにか子供たちにご飯を食べさせられましたが14:00までは本当にきつかったですね。でも、14:00の時点でお客さんはいるのになぜか注文が入らない・・・・。何でだろうと思っていたら目の前でお客さんが集まってます。なんだろうと思っていたら・・・・












































棟上かい!
o(_ _;o)




これは面白いと思い堕天使とチビ堕天使を向かわせました。KITTの予測として堕天使とチビ堕天使の性格を考えると堕天使は取ってくるがチビ堕天使はなにも取ってこないだろうと思っていました。そして10分位して二人が戻ってきました。



K「どうだった?」



堕「もっちろん取ったよ。ちょうど私の目の前にお菓子が落ちたのをおじさんが取ろうとしたから光の速さで取り返しました!」
(o^-')b



K「それは・・・奪ったんじゃないのか?」
( ̄□ ̄;)!!



堕「私の方が早かったもん!取ったもん勝ちや!」



K「ま・・・・まあいいか。んでチビ堕天使は無理だったのか?」



チ「ぼくも取ったよ」



K「マジか!すごいやん!なに取ったの?」



チ「えっとね・・・これ・・・・」



K「なに?これ?これはなんかを包んでた紙だろ?」



チ「うん。僕の前に落ちて紙からなんかが転がっていった。」



K「・・・・つくづく運のないやつ・・・」
ハァ━(-д-;)━ァ




それからまた地獄の行列タイムが始まりました。接客が堕天使。ソフトを巻くのはKITT。材料補給はチビ堕天使というシフトは変わらずがんばっている時でした。突然チビ堕天使が材料を入れているときに機械に零してしまったので拭くのをKITTは手伝いながらソフトを巻いてました。そして表では堕天使がそんなことは関係なく注文をとり続けていました。



客「5コください。」



堕「はい。1,500円になります。」



客「はい。これ。大きくてごめんね?」



堕「いえ・・・。えっと・・・4,500円のお返しになります。ソフト5コお願いしまーす♪」




そしてKITTも忙しくてとりあえず5コソフトを巻いて渡しました。しばらくして落ち着いたので堕天使と話をしていました。



K「なあ?さっき5コの注文が来たお客さんのこと覚えてる?」



堕「ん?さっきのやろ?覚えとるよ。どしたん?知り合い?」



K「いや。そうじゃないけどちょっと不思議だったから・・・・」



堕「なにが?」



K「いや。お前いくら預かったの?」



堕「5,000円札だよ」



K「お前・・・」



堕「なに?なんもしてないよ?」



K「いや・・。お前お客さんはソフト5つだっただろ?全部でいくら買ったの?」



堕「300円が5つだから1,500円じゃん。それくらいバカ違うんだから分かるわ。」



K「ほほう・・・じゃあお客さんが1,500円の買い物して5,000円預かっておつりをなぜ4,500円だした?」



堕「え・・・・しまった!!おつり間違った!!!」



K「間違ったじゃねぇ!!でかすぎるだろ!!」
(▼皿▼メ)



堕「ごめんって!!」
m(__)m



K「他には???」



堕「ほかって?」



K「そりゃぁ・・・・・












































自腹だろ!」
(#゚Д゚)ゴルァ!!




堕「普通中学生に1,000円も要求する??」



K「お前のミスだろ?自分の馬鹿さを恨め・・・」



堕「キビシー!!」
(;´Д`)



K「1っていう数字間違っただけで痛いだろ?」



堕「むっちゃ痛いわ。私の小遣いを少しずつ貯めてやっと貯めた1,000円がぁ~・・・」
・・・orz



K「お前もっと怖いのは0やぞ。下手したら1,000円が10,000円になるからな」



堕「お父さんがいつも「数学だけは絶対勉強しとけ!」っていう意味が分かったわ」



K「だろ?」



堕「身をもって知りました。」
m(__)m




その後、堕天使がおつりを計算することをむっちゃ真剣になったのは言うまでもありません。(笑)しばらくするとなにやら遠くのほうから見たことのある方が・・・・あれは・・・



ステリンだぁ♪
(⌒~⌒)



久しぶりにコステリンを見ましたが大きくなってましたね~。しかし、堕天使がコステリンと遊ぶのを見ていたら・・・


K「あんなに可愛いコステリンもちょっと経ったら堕天使みたいになるのか・・・・」
ハァ━(-д-;)━ァ



そしてしばらくステリンと話しながら仕事をしていましたが16:00が来てウッディフェスティバルが終了しました。そしてステリンは買い物のため帰りました。するとりの吉から電話が入り・・・・



り「そっちはどうなん?」



K「今ちょうど終わって片づけするところ。」



り「そっか。こっちは屈強な男をひとりゲットしたからそっちに送るわ。」



K「うむ。よくやった!」
(o^-')b




誰が餌食・・・・・いやいや。協力してくれたのかなと思っていました。しばらくして現れたのは・・・・











































蒼はちエアだった!
 ̄m ̄) プッ



蒼はちエアはりの吉のブログを見て手伝いに来たのかなと思っていたら実は全然知らずに高松店に来て捕獲されたらしい・・・。不幸なやつめ・・・・
(爆)



この記事は、お願い!お・ね・が・い♪について書いています。
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2009/10/06 13:53:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年10月6日 15:36
計算はかなり重要ですね!
コメントへの返答
2009年10月8日 5:23
数ある教科の中で生活に密着してると思われるのが数学なので最低限四則演算はできてほしい・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
2009年10月6日 15:44
お忙しい中お邪魔しました^^
堕天使ちゃん、とってもいい子でしたよ♪
コステリンと遊んでくれてありがとうございました(_ _)
コメントへの返答
2009年10月8日 5:24
KITTも意外な堕天使の一面を見た感じでしたね。やつがあんなに子供好きとは思わなかった。
(笑)
2009年10月6日 19:44
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
されましたが…ハァ━(-д-;)━ァ


りの吉にもお友達登録しとかないと痛い目みると感じた今日この頃でした・・・o(_ _;o)ばたっ
コメントへの返答
2009年10月8日 5:25
彼女はドン!・・・ですから・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009年10月6日 22:01
おつりから人員確保までいろんな意味で計算....
コメントへの返答
2009年10月8日 5:25
確かに・・・
(o^-')b
2009年10月6日 23:29
私もときどき、ちょんぼして送料間違えます。
数学とは関係なくてたんなる記載ミス。涙

私は、算数が苦手。涙
(数学課進学したのは何かの間違いだ!って今も思う)
コメントへの返答
2009年10月8日 5:27
もしかして・・・・数学の先生の資格を持ってたりするんですか?私も数学が一番好きといえば好きですがさすがに数学課まではいきませんでしたね。尊敬します。
( ̄□ ̄;)!!スゲェ
2009年10月7日 21:17
こんばんわー♪

・・・なんて運の悪い(笑)。
とはいえ、身をもって体験させて数学の大事さと
世間の厳しさを教えてるKITTさん、えらい!!

でも、その5個買って行ったオッサン・・・。
多すぎる釣りは返せ!といいたいですね。
子供が手伝ってるのを見て、計算間違いしてるにも気付いただろうに。
いや、そのオッサンも計算できないのかも(爆)。
コメントへの返答
2009年10月8日 5:29
お客さんとの会話自体を聞いているときに「あれ?もしかして間違ってる?」って一瞬思ったんですが「もしも、間違ってたらこれはこれで身をもって教えてやっていい損だ。」と思ったのでほっときました。特にやつは金にはうるさいですから堪えたみたいですしね。
(爆)

プロフィール

「おお!君の名は・・・ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー http://cvw.jp/b/222149/47665863/
何シテル?   04/20 07:08
今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を作ってみました。 5バルブにしてからの納車記念日は07.07.07でスリーセブン♪ d(゚∀゚)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅥ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅡがATブローしたため同じパールホワイトを買おうかとも思いましたが、牧場にシル ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation