• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月17日

セッティング地獄突入!!  ̄m ̄) プッ

セッティング地獄突入!!  ̄m ̄) プッ ジェームスで手間取ってしまった為、時間はもう・・・


18:00
(T_T)



いくら急いで今からセッティングをしても絶対にアライメントする予定の店には営業時間中にはいけなくなった。


まあ急いでセッティングしてもいいこともないので飯を食いました。


家に帰ってみると20:00を過ぎようとしてますし・・・orz


じゃあ一晩かけて足回り・ブレーキセッティングでもしますかね。
(^_^;)



しかしここからが・・・・









コウさん
本領発揮♪
( ̄▽ ̄;)



なんとほぼ20分くらいでブレーキを以前のようなタッチ・フィーリングに変えてしまったのだ。
















ビバ職人♪
d(゚∀゚)b


さすがと言おうか・・・トレリンを全バラしてるだけあってすべてお見通しです。





その後、一応テストで近くの峠っぽい所に行って軽く走ってみたが以前と違いブレーキで曲がるのがいける!

しかも足は変えてないから当たり前といえば当たり前だが以前と変わってないです。でも、ブレーキ調整一つで一気にしっくり来ました。






ところでトレリンがどう変わったかですが・・・・今度の走行会まで黙っておくのも面白いかな?




と思いましたが、某赤い悪魔が自分の車のチューニング内容を曝け出していたので黙っておくのもフェアではないので書いときます。




今回のトレリン改造点


1.5バルブ化(完全どノーマルエンジン)

2.エンジン低重心化(4cmダウン)

3.ブレーキバランサー投入(レバータイプ)

4.Mr.コウのスーパーチューニング

  (私にはまったく書けないくらいコウさんのノウハウ満載!  ̄m ̄) プッ)


とまあこんなもんでそれ以外は細々したものですね。

でも、これがまあいろんな意味でKITTの手足になりつつあります。

まあ生かすも殺すもKITT次第となりました。
(爆)


































タッキーR!!
負けへんでぇ!
<(炎皿炎)>
ブログ一覧 | AE86 | 日記
Posted at 2007/07/18 17:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2007年7月18日 18:04
4番目がすごく気になります。
コメントへの返答
2007年7月19日 13:07
ふふふ・・・

それはね・・・


ひ・み・つ(はぁと)

恥ずかしいこと聞かないでぇ~!!
(>ω<)
2007年7月18日 18:13
とにかく頑張ってくれたまえー

今度の走行会の時は、グルグル
邪魔するような運転してるから(爆)
コメントへの返答
2007年7月19日 13:08
一緒にぐるぐる族でも作りますか!
(爆)
2007年7月18日 18:24
某地獄のチューナーみたいななにか『+α』みたいなものが込められてるのですね?
コメントへの返答
2007年7月19日 13:08
うむ!念が込められておるのじゃ
(笑)
2007年7月18日 21:10
こんばんわ☆

あっ!
ガルウイング全開だぁああ!

早く、見てみたい。。
ホンモノを。。(笑)
コメントへの返答
2007年7月19日 13:09
いやいやホント写真だけのほうが絶対いいと思うよ。

本物はむっちゃ汚いもん・・
(>_<)
2007年7月18日 21:57
こんばんは♪
ハチロクガルウィングかっこい~ですね~☆
ウチの兄弟も高松に住んでいるので
今度遊びに行きがてらKITTさんを探してみよう(^-^)

しおのえふじかわ牧場っていうお店ですね・・・
ナビ検索して出るかな~?
コメントへの返答
2007年7月19日 13:11
始めまして。ITSUKIさん。

ナビには乗ってないかも・・・・

でも、電話番号等なんかは下記のHPに載ってるんで参照していただければと思います。

ちなみに私は善通寺店にいます。




しおのえふじかわ牧場HP
www.sionoe.com
2007年7月18日 22:21
完全復活ですね。
一度、拝みに行かないと!
コメントへの返答
2007年7月19日 13:14
へ?

えっと・・・来ていただけるのはむちゃ嬉しいのですが外観はほとんど変わってないので・・・

まあ良かったらぜひ遊びに来てください。
2007年7月18日 22:37
こんばんは!

5バルブ良いですねえ~。エンジンルームもボンネットとお揃いでオサレですし・・・。見せて~~、トレリン見せて~~!!
コメントへの返答
2007年7月19日 13:20
ぜひぜひ見てくださいね。

でも、わたしがトレリンで海を渡るのはいつのことやら・・・

(o´Д`)=з
2007年7月27日 21:08
こんばんわー♪

はよ実物見たいです(  ̄ー ̄)σ
タッキーさんも相当変わってるから、今度のバトルはお互いのいじり内容トークなんかでも楽しめそうですね~(^^
コメントへの返答
2007年7月28日 13:47
いや・・・

ヤツは話すより行動であらわすヤツですからな・・

怖い怖い・・・
 ̄m ̄) プッ

プロフィール

「お前・・・アホやろ・・・ (σ‐ ̄)ホジホジ http://cvw.jp/b/222149/47673276/
何シテル?   04/23 06:46
今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を作ってみました。 5バルブにしてからの納車記念日は07.07.07でスリーセブン♪ d(゚∀゚)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅥ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅡがATブローしたため同じパールホワイトを買おうかとも思いましたが、牧場にシル ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation