• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITTのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

いきなりの悲報でした

いきなりの悲報でしたいさも牧場で使わせていただいている牛達のえさはサカイ商事株式会社(プーキーグループ)で製造販売されています。KITTが23才で牛飼いになってからずっと堺正和社長には公私共にお世話になっていました。その社長が事故で今日の2時に病院で亡くなったと従業員の方から聞きました。


ちょっと前に「藤川君のところの製品は本当に美味しくてみんなほんま褒めよったぞ!がんばれよ!」と声を掛けてくださったばかりでとても信じられません。この日曜日に告別式があり月曜日に葬式があると連絡がありました。


なんと言っていいか分かりませんが、社長に笑われないように一生懸命頑張って生きたいと思います。
Posted at 2017/09/29 05:28:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 真面目なお話 | 日記
2017年06月07日 イイね!

【緊急】KITTからのラインについて・・・ m(__)m

【緊急】KITTからのラインについて・・・ m(__)m本日17:00くらいのことですが、KITTからラインの友達申請みたいなものがあった方へ・・・

KITTは842PというガラケーでメールがメインでサブにSH-07EというスマホでLINEをしています。ただしLINEに関しては使い方がまったく分からず、会社内部だけで行っており写真を受け取るくらいしかしていませんでした。


それが本日作業中に変なところを押したらしくKITTの携帯番号をご存知の方に友達申請か登録みたいなことになりすごいメッセージが流れてきました。うちのスタッフにとりあえず会社以外のメッセージは受け取れないように設定してもらいました。


もしもKITTからLINEが入っていてこのブログを見ている方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。
m(__)m


PS.
マジでスマホは怖いわ・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted at 2017/06/07 18:02:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 真面目なお話 | 日記
2014年11月23日 イイね!

日本人って「おもいやり」やないの? ハァ━(-д-;)━ァ

日本人って「おもいやり」やないの? ハァ━(-д-;)━ァスノー大尉に送ってもらって深夜バスに乗ったのですが、今回のお話は正直オチとか笑いとかなく多少真面目な話+下手するとダークな部分もあるので楽しいブログをご希望の方はあんまし見ないほうがいいと思います。あと、座席番号である程度話が進むのでむっちゃめんどくさいと思います。

なお、今回の話に関してはKITT個人の見解であり色々な考え方があるので誰が悪いとかそういうのではないことをご了承ください。





まずは下の図が・・・






バスの座席表です。
(σ・∀・)σ




最初KITTは3列シートって文字しか見てなかったので左右に1脚あってど真ん中に1脚だと思っていたのですが乗ってみたら・・・





ほとんど2+1
(゚Д゚≡゚Д゚)




KITTの席は2階の4Aだったので座ってみましたが、特にB席と完全にくっついてるわけでもなく座席的には15cmくらいは離れていたのでまあいいかって思って座っていました。すると発車直前になって親子連れが乗ってきてお母さんが5A。小学校3年くらいの女の子がKITTの横の4Bに座ったんです。



そしてバスは次の乗り場の横浜駅に向かって走り出したのですが、隣の子は深夜バス自体が始めてなのかどうかは知りませんがリクライニングも倒さずに直立不動で寝ようとしていました。しかも、本当に朝礼とかでじっとしているように何にもせずに動きません。


K「まあ、知らんおっさんが横にいたら面白くはないしお母さんとは離れてるから緊張するわな・・・」
(σ‥ ̄;)ホジホジ



もしも、うちの家族が旅行に行ってもこんな状態では絶対面白くないだろうなと思ったので、後ろのお母さんに声を掛けて変わってあげようと思いました。でも、今度は5Bに乗っているのが若いお姉さんだったので途中でいきなりおっさんが横に来たらこれはこれで嫌だろうなと思っていたのですががっつり爆睡していたので後ろのお母さんに・・・





K「すいません・・・」






母「はい?なんでしょう?」
(@_@;)





K「もし良かったらお母さんと私の席変わりますか?折角の旅行なのにバラバラだったら楽しくないでしょう?」
(σ・∀・)σ






母「えっ!いいんですか?」
( ̄▽ ̄;)






K「全然いいですよ。私は一人ですから♪」






母「ありがとうございます。もしご無理言って変わっていただけるなら私とではなく3Cの女の子と変わっていただいてもよろしいですか?」
(σ‥ ̄;)ホジホジ






K「えっ?3Cの女の子ってお連れさんなんですか?」
(゚Д゚≡゚Д゚)






母「はい。キャンセル待ちで乗ったので3人ともバラバラになっちゃったんです。」
ハァ━(-д-;)━ァ






K「そういうことなんですね。じゃあ僕が3Cの子と変わったら丁度いいですね。全然OKですよ♪」
( ̄ー ̄☆)キラン






母「本当にお気遣いいただいてありがとうございます。」
m(__)m





そしてすぐにKITTは3Cの中学生くらいの女の子と席を交換しました。そんなことでKITTは3Cに座ったのですが、その席に行くともちろん前はよく見えることになりました。4Aからは見えませんでしたが1Aは普通のおばさん、2Aは普通のおじさんでした。そして1Bが中年のおじさん。2Bが25くらいのお姉さん。3Bがチョイ悪風のお兄ちゃんでした。


ふと見たら1Bのおじさんはフルリクライニングをして足を前のところに引っ掛けてガッツリ爆睡状態。そして3Bのお兄さんはこれまたセミリクライニングながら足組みをして爆睡状態。その結果おねえさんはリクライニングも出来ずに・・・






































完全直立不動コース!
(-"-;) ウーン・・・ドウヨソレ・・



もちろんKITTが注意するなりお姉さんが言うなりすればいいし、お金を出して乗ってる限り全員にバスに付いてる機能は使っていいという権利もあるのは知っています。でも、お姉さんはどうかは分かりませんがKITTみたいに言えない人もいるんです。色々な人が乗りあうバスや電車ってだからこそ、みんなのちょっとした思いやりと譲り合いで気持ちよく乗れるか地獄か分かれるんだなと思いました。




その後、1Aのおばさんが、津田で。2Aのおじさんが志度で降車しましたが2Bのお姉さんのところは狭すぎて普通には通れないし1Bのおじさんも3Bのお兄さんもまったく動くことがなかったので結局15cmくらいの隙間を縫うように二人とも降りていきました。



確かに人と人のつながりが気薄になっている現代ですが、やっぱりこういうコニュニケーションは大事なんだなと思います。そしてそんなこんなで7:00になり、やっと・・・





高松中央到着!
ハァ━(-д-;)━ァ




KITTの短く長かった池袋もこれで終了だな♪と思っていたら・・・






































最後の護送車到着!
(σ・∀・)σ ミツケター



今日もがっつり仕事です・・・
(T_T)
Posted at 2014/11/27 06:55:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 真面目なお話 | 日記
2014年06月24日 イイね!

明日からブログを再開させて頂きます。 m(__)m

5月に諸事情でブログを停止していましたが、明日からまたブログを再開しようと思います。今回の諸事情を知っている方には本当にご迷惑をおかけしました。でも、今回のことでKITTは本当の意味で生まれ変われたと思います。今まで色々なことがありましたがその一つ一つが本当に些細なことと思えるほど今回のことは身にしみました。

明日からのブログですが約1カ月近く空いているので、しばらくの間は1日に2~4件ほどアップするかもしれませんがご容赦いただければ幸いです。



最後に今回のことで本当にKITTのことを心配してくださったみなさんへ感謝の気持ちしかありません。KITTってこんなに色々な人に支えられていたんだなと思えました。本当に・・・本当に・・・今のKITTがいるのはみなさんのおかげです。今後ともこんなおバカなKITTですがよろしくお願いします。
Posted at 2014/06/24 17:46:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 真面目なお話 | 日記
2013年12月17日 イイね!

いろいろ考えたけど・・・ (σ‥ ̄;)ホジホジ

いろいろ考えたけど・・・ (σ‥ ̄;)ホジホジちょっと昨日会社内でいろいろ話をしていて思うところがあり今日一日ずっと考えてました。KITTは文化祭をやってるような幹事の楽しい会社を目指したいのですが決定的に文化祭と会社では最後の責任というところが違うことからどうしても経営者と従業員という形になっちゃうんです。

KITT自身はそんなつもりはないものの社員を守るために絶対に譲ってはいけないラインが出来てしまうんです。なんか自分の中でそこがジレンマになってましたが今日一日考えた結果それはそれでしょうがない部分であると自分で納得しました。

これからもいろんなことがあると思うけど、普段から社員に助けられてばっかりなのでこれからは社員を守れるようにがんばって行きたいと思います。
Posted at 2013/12/20 13:09:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 真面目なお話 | 日記

プロフィール

「これは絶対憑いてるだろ? o(_ _;o) http://cvw.jp/b/222149/40745273/
何シテル?   11/22 07:02
香川県のしおのえふじかわ牧場っていう店でソフトクリーム、生チーズケーキ、その他乳製品の販売をやってます。 今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

お友達

Myファン登録と言わずに友達登録(読者登録)しませんか?来る者拒まず、去る者追わずで自由にやってますのでお気軽に登録しちゃってください♪

ちなみにお友達特典としてみんからお友達の誕生日に牧場で売ってる「牧場生まれ生チーズケーキ」を誕生日ケーキとして1,200円で販売しま~す♪
219 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * まるめさんまるめさん *
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * れくさす饂飩れくさす饂飩 *
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * tacobosetacobose *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅡ (スズキ ワゴンR)
前のRRのATがぶっ壊れたのでATを探していたらAT購入代金くらいで一緒なRRが買えたの ...
スズキ ワゴンR RR mkⅤ (スズキ ワゴンR)
7月13日にRR mkⅡがオルタブローをしたのですが、エンジンのオイル漏れも酷かったので ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ある意味86より過酷な使い方をしているMYパートナー!ホントの意味で寝食を共にしてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.