• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITTのブログ一覧

2016年11月09日 イイね!

今日で最後だ! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

今日で最後だ! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 約一ヶ月前に裏技で21番 太龍寺に滑り込みセーフで終わっていた逆打ち88ヶ所巡礼ですが、いろいろと忙しくて行けてなかったんです。しかし、これ以上遅くなると11/16はアスラーダバトルカップだし11/25~27は去年も行ったおやつランキングで忙しいし・・・。それで12月に入ったらなんだかんだと忙しいだろうなと思って本日強行しました!
(爆)




とりあえず今回は20番 鶴林寺からなので高松道で徳島まで行けば1時間半くらいで着くくらいだったので余裕を持って5時出発をしました。そしていざ高松中央に着いてみたらなんと・・・























高松中央-鳴門間
工事で通行止め!
(゚Д゚≡゚Д゚) マジカ!






そのまま国道11号で行くという選択もありましたが、下手に渋滞に巻き込まれるのもなんだかなぁ・・・ってことで国道193号線を南下して・・・





脇町ICで高速乗車!
(ノ;´Д`)ノ トオマワリー





なんか初っ端から波乱の幕開け・・・。何もないことを祈りつつ・・・















巡礼スタート!
(σ‐ ̄)ホジホジ






天気はどんよりしていましたが、特に問題もなく13番 大日寺が終了しました。もしも問題があるとすれば去年ちょっとゴタゴタした12番 焼山寺かも知れない・・・。今回はKITT、ともぴこ、スタッフR、かっちゃんの4人で4冊だから絶対問題ないはずですが、念には念を入れる意味合いで気合を入れて挑んだところ・・・




























バッチリでした♪
( ̄ー ̄) ドヤッ!




この時点で11:40という余裕の時間でした。今まで霊場クリアを目処に走っていたので本堂に行ってお参りをして納経帳を書いてもらうだけだったのでかっちゃんも大変でしたが、11番 藤井寺以降に関しては寺を散策したりお茶を飲んだりしてゆっくりと回りました。




そして15:50になって1番 霊山寺を終了したことで・・・
















88ヶ所逆打ち終了!
ヾ(*⌒∇⌒)ノ






その後、かっちゃんが巡礼に連れて行ってくれたお礼がしたいってことで高松に帰って・・・

































焼肉三昧♪
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ






お会計のときにかっちゃんが青ざめていましたがあれは気のせいでしょう♪
m9(^Д^)プギャー



09/28 四国88ヶ所霊場逆打ち申年巡礼 一日目
09/29 四国88ヶ所霊場逆打ち申年巡礼 二日目
10/03 四国88ヶ所霊場逆打ち申年巡礼 三日目
10/12 四国88ヶ所霊場逆打ち申年巡礼 四日目





参拝寺数 20寺

走行距離 313.67km


かっちゃん四国88ヶ所霊場逆打ち申年巡礼
Posted at 2016/11/16 04:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | かっちゃん♪ | 日記
2016年10月22日 イイね!

3倍なのに火力は一緒? (σ‐ ̄)ホジホジ

3倍なのに火力は一緒? (σ‐ ̄)ホジホジKITT家ではかっちゃんが炊事担当なのですが、歳もいってるのでもしものことがあったらいけないってことでKITT家ではガスコンロは使わずに電磁コンロを使っていたんです。この電磁コンロは1400W出力でキッチンで使ったりなべだったりしたら食卓まで出張ってくれる素敵なコンロでした。


でも、やっぱりコンロが1口だと色々とめんどくさいってことで今日ドンキホーテに行ったときに素敵な電磁コンロがあったので購入しました。今度のコンロはなんと・・・
























コンロが3口!
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ



しかも、3口になったから4200wになるのではなく全体で1400Wまで使えるコンロだったんです。だからメインコンロを80%くらいで使いながらサブコンロで煮物なんかも作れるようになりました。そしてその上でこのコンロは動かすごとに喋ってくれるので機械音痴のかっちゃんでもらくらく操作♪



ただ思い違いをしていたのはコンロの数が増えたからと言ってかっちゃんの・・・

































レパートリーが
増える訳じゃない!
ハァ━(-д-;)━ァ




ってことでこのコンロで初めての料理はかっちゃんお得意の「豆腐を混ぜるだけの麻婆豆腐♪」でした。3口使った料理が出来るのはいつのことやら・・・・
(σ‐ ̄)ホジホジ
Posted at 2016/10/30 21:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | かっちゃん♪ | 日記
2016年10月12日 イイね!

こんな裏技があったとは・・・ (σ‐ ̄)ホジホジ

こんな裏技があったとは・・・ (σ‐ ̄)ホジホジ今日は逆打ち巡業3回目の日です。前回時間の都合上35番 青竜寺を残していたので今回の出発は・・・

4:00!
(ノ;´Д`)ノ




もうこの時間も慣れてきた自分が怖い・・・。そしてスタッフRが高速を担当してくれたおかげでKITTは爆睡していました。そして気がついたときに目に入ってきた映像がなんか・・・


























なんか見たことある・・・
(σ‐ ̄)ホジホジ




よくよく考えたら去年の巡礼も正順ながら35番 青竜寺がスタートだったな・・・。しかもその前の36番 清瀧寺もギリギリ滑り込みセーフで間に合っただったのを思い出しました。なんか・・・ちょっと運命を感じてみたり・・・
(爆)





今回は結構順調に進んでいったのですが、27番 神峯寺の参拝を終了して記念撮影をしました。後はそこから約300mくらいの下の駐車場に行くだけなのですが、あまりにも急な下り坂のためかっちゃんが・・・

























遅れ始めた!
(ノ;´Д`)ノ マテー





焦ったかっちゃんが追い詰められて覚醒しました。なんと去年の必殺走りの上を行くような・・・

























溝走り炸裂!
(`・ω・´)キリッ




まあ・・・勢いがつきすぎて落ちただけとは言えませんけどね♪しかし、それでもまだ遅かったかっちゃんが究極の走りを見つけました。なんとかっちゃんブースターに・・・































かっちゃん搭載!
ヾ(*⌒∇⌒)ノ



これだとかっちゃんは足が楽な上にブレーキだけで速度調節が出来るため格段にスピードが上がりました。まあひとつだけ弱点があるとすれば・・・




























曲がれないこと♪
 ̄m ̄) プッ



その後、高知シリーズを終了して徳島に入って去年の開始寺である22番 平等寺が終わりました。この時点で16:30でした。21番 太龍寺に行くためのロープウェイの時間を調べたら00分・20分・40分出発で最終が17:00(登り)となっていました。




急いでも20分以上はかかるので40分には乗れないと思いつつロープウェイ乗り場に行ってみました。なぜかと言うと17:00の登り乗ったとしてもロープウェイが山頂まで10分かかるんだから納経所は完全に閉まってるんです。それなのに最終が17:00・・・。しかも登りのみで下りは書いてない・・・。もしかしたら何かからくりがあるんじゃないかと思ったんです。






そして16:50にロープウェイ乗り場に着いたので聞いてみたらなんと・・・17:00最終便で登った人に限って山頂に着くと同時に納経所に行けば待っててくれて納経をしてくれるということでした。しかも、最終便ののぼりに誰かが乗った場合のみ17:40に臨時の下り便が運行されるってことで・・・




























急いで乗車!
(ノ;´Д`)ノ イクー





10分後に山頂に到着したので速攻で納経帳を書いてもらいました。人生諦めなければ夢は叶う(かもしれない)と言うこと感じた一日でした。それにしても今回は・・・




























むちゃ疲れた・・・
ハァ━(-д-;)━ァ



これまた前回の巡業1日目の最終寺が一緒となりました。
(笑)







参拝寺数 15寺

走行距離 519.77km


かっちゃん四国88ヶ所霊場逆打ち申年巡礼

Posted at 2016/10/19 03:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | かっちゃん♪ | 日記
2016年10月03日 イイね!

やっぱり高知はなめてはいけなかった・・・ (ノ;´Д`)ノ

やっぱり高知はなめてはいけなかった・・・ (ノ;´Д`)ノ台風19号が88ヶ所巡礼予定日の水曜日に来るっぽい情報を聞き急遽本日巡礼に行くことになりました。しかし、最初に行く予定にしていたのはあの厳しい山道を歩く45番 岩屋寺からにしていました。理由としてはかっちゃんが絶対に降りるときにへばってしまう為に早くから行っておいて誰かが納経所で待っていてかっちゃんは先に降ろそうという計画でした。



7時の納経所が開いた時点でかっちゃんが車に乗っていれば全体的に小1時間は早くなるはず・・・。そこで逆算して出発時間に設定したのはなんと・・・


















3:00!
(ρ_-)o




起きてみたらあいにくの雨・・・。まあ台風よりマシだろうってことでスタッフRに高速の運転をお願いしてKITT、ともぴこ、かっちゃんは爆睡しました。スタッフRが頑張ってくれたおかげで45番 岩屋寺に着いたのは・・・























5:40♪
(σ・∀・)σ




さすがに辺りは薄暗くて動物以外の見えてはいけないものも見えそうな雰囲気でしたが・・・















みんなで見れば怖くない!
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆




ってことでかっちゃんを先頭に半登山しちゃいました。早く着いた分ゆっくり登ったのですがそれでも本殿に到着したのは6:30でした。すぐにかっちゃんとともぴこが下山し始めてKITTとスタッフRは納経所が開くのを待っていました。7:00になって納経所が開いたのですぐに納経帳を書いてもらい二人ともサスケばりに走って山を降りてみたら丁度かっちゃんが車についたところでした。




その後は44番 大賓寺に行き、先日の巡礼で取りこぼしのあった46番 浄瑠璃寺、47番 八坂寺、48番 西林寺とやっつけた後正規ルートの43番 明石寺へと向かいました。雨と言う悪条件の中みんなで頑張って巡業をしていたですが37番 岩本寺を出て36番 青龍寺に向かっている途中でとんでもない事実が判明してしまいました。


ふと時計を見たら・・・




























16:38!
( ̄▽ ̄;)




ナビを見たら到着予定時刻は17:28!これはもう無理だな・・・と思ったときにスタッフRが機転を効かせてこの場所から行ける寺はないか探してくれました。すると35番 清瀧寺ならば到着が17:02らしいのです。そこからはねぇ・・・ほら・・・色々な意味で頑張りましたよ。オイルとタイヤの焦げる匂いをさせながら35番 清瀧寺に着いたのは・・・































16:59♪
o(_ _;o)




去年も反対方向ながらこの高知コースを走りましたがまじで高知は心が折れるわ・・・
ハァ━(-д-;)━ァ



参拝寺数 13寺

走行距離 711.49km


かっちゃん四国88ヶ所霊場逆打ち申年巡礼
Posted at 2016/10/10 07:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | かっちゃん♪ | 日記
2016年09月29日 イイね!

マドンナ現る! (゚Д゚≡゚Д゚)

マドンナ現る! (゚Д゚≡゚Д゚)昨日の「急がば回れ」と言う教訓を胸に66番 雲辺寺からスタートです。昨日のケーブルカーは途中だったのであせっていましたが、一番初めから雲辺寺ロープウェイに乗ることか決まっていたので7:00には乗り場に到着して7:20の始発に乗りました。するとスタッフRがいきなり・・・





R「このロープウェイイケてるで♪今流れてるアナウンスのスピーカーが・・・・





















carrozzeriaや♪」
(σ・∀・)σ








K「おお!ええ趣味しとるやないかぁ♪」
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ




などと馬鹿騒ぎしていたのですが、どうやらそれが不謹慎だったらしく山頂に着くと・・・































がっつり豪雨・・・
(ノ;´Д`)ノ マジカー





でも、雨が降ろうが行くしかないので気合を入れていきました。前回の巡業のときに道路的に最凶だろうと思えた60番 横峰寺や色々なうわさが聞こえてきていた62番 宝寿寺もどうにかクリアして最終的に・・・





















49番 浄土寺終了!
(`・ω・´)キリッ



本当はかっちゃんの足のことを考えると46番 浄瑠璃寺まで終わらせておいて鬼のような山道を歩く45番 岩屋寺を来週に行けるようにしたかったのですが、これも運命です。しょうがないので来週はちょっと順番が前後するけど45番 岩屋寺を一番最初に行ってからの巡業ですね。





そして巡業が終わったので帰ろうかと思ったんですが、せっかく松山に居るし本当なら去年の6月にかっちゃんを連れて行ってあげようと思っていた松山だったので急遽・・・























道後観光♪
(σ・∀・)σ




改修工事が始まってるかな?と思っていたのですが、どうやら来年の9月に国体があるみたいでそれまではこのままの姿らしいです。そして小雨の中道後観光をしていたのですが、ふと後ろをみたらかっちゃんの姿がありません!どこに行ったのかと思ったら・・・




























人力車に乗っとる!
( ̄▽ ̄;) シランウチニ!




まあなかなか来れるもんでもないしかっちゃんは大喜びしていたのでよかったです。
ヾ(*⌒∇⌒)ノ






参拝寺数 18寺

走行距離 435.77km


かっちゃん四国88ヶ所霊場逆打ち申年巡礼
Posted at 2016/10/06 06:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | かっちゃん♪ | 日記

プロフィール

「おやつランキング準備完了! ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ http://cvw.jp/b/222149/40749000/
何シテル?   11/23 06:41
香川県のしおのえふじかわ牧場っていう店でソフトクリーム、生チーズケーキ、その他乳製品の販売をやってます。 今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

お友達

Myファン登録と言わずに友達登録(読者登録)しませんか?来る者拒まず、去る者追わずで自由にやってますのでお気軽に登録しちゃってください♪

ちなみにお友達特典としてみんからお友達の誕生日に牧場で売ってる「牧場生まれ生チーズケーキ」を誕生日ケーキとして1,200円で販売しま~す♪
219 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * tacobosetacobose *
リトルキャットあっくんさんリトルキャットあっくんさん * きんどうにちようきんどうにちよう *
K.I.T.T._K.A.R.R.K.I.T.T._K.A.R.R. * REVELREVEL *みんカラ公認

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅡ (スズキ ワゴンR)
前のRRのATがぶっ壊れたのでATを探していたらAT購入代金くらいで一緒なRRが買えたの ...
スズキ ワゴンR RR mkⅤ (スズキ ワゴンR)
7月13日にRR mkⅡがオルタブローをしたのですが、エンジンのオイル漏れも酷かったので ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ある意味86より過酷な使い方をしているMYパートナー!ホントの意味で寝食を共にしてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.