車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
おはようございます。
11/13のあんこう祭に行ってきました。

自分は今回初参加(今までは仕事の関係でなかなか休めず、行けなかった)でした。今年はめちゃくちゃ混むみたいな話が結構出てたので、前日入りしようということで、前日の朝10時には大洗に着いてました。
しかし、朝9時の時点で町営第1が満車のため、ひとまず臨時の方へ。



おや、見慣れた車がw

アウトレットで知り合いと合流して、屋台の方で食べ物を貪る。
鳥の唐揚げ、あんこう汁、あんこうの唐揚げを美味しくいただきましたw
夕方からは商店街の方を散策。



「うちの店がぁぁぁぁぁ」な肴屋本店さん
この日は戦車ではなくシビックが止まってました。

やっぱりシビック、魅力やね

そして、ウスヤさんの串カツを食べてきました。(写真がない)
美味かった・・・・・

実は大洗には幼少期から度々来てたのですが、なかなか散策する機会は無かったので、新鮮で楽しかったです。



そして、散策したあと駐車場に戻るといつものアイマス勢集結。
町営第1の車が捌けてきてたので、全員町営に移動しました。
その後夕食



藤乃屋さんの味噌ラーメン!

大洗といえば、潮騒の湯にも入りたかったのでいざ行ってみると、予約制になっていて入れなかったので、カミーユ号にて水戸の銭湯に行きました。
そして、車中泊しました。

当日は凄まじい人。とりあえず、渕上舞さんを見たいので、08:30頃ステージ前に行ったのですが・・・・・



ぁぁぁぁぁ・・・・・
渕上舞さんの開会宣言にてあんこう祭り始まりです。
あんこうの吊るし切り、色々な県の特産物などの紹介、謎の盛り上がりを見せた仮面ライダーショーなどやってました。

そして、ガルパントークショー。
最終章は前6章になる事や、新キャラ登場など、様々な情報が出てましたね。とても楽しみです。

人が半端なかったので、屋台で食事を買ったりするのが割と無理で、駐車場でオタクと話したり、商店街の痛車を見学したり、投票入れたりしてました。



17時頃離脱して、ファミレスでアイマス勢で飯食って離脱しました。

人が少ない日にゆっくり散策したさはありましたw

とりあえず次のイベントはひめたま痛車祭。

※そういえば、松井恵理子さんと、松嵜麗さんのラジオ番組で20000円が当たるキャンペーン、なんとなく応募したらまさかの当選を果たしました。我ながら驚きでした。



コメントに「Pがいるwww」とか書かれてて笑いました
Posted at 2016/11/17 09:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
おはようございます。
近況です。
ここのところ、ほぼ毎週イベントで、イベントだけは充実しています。(仕事はダメです)

10/22に東京造形大学の学祭イベントに、推し声優の渕上舞さんがトークショーをするということで、八王子まで行ってきました。



コインパーキングに痛車3台。





駅からはバスに乗って移動です。

せっかく学祭に来たのですから、少しは楽しまないとと思い、整理番号も後ろの方なので、少しブラブラしてました。
スカイラインが展示されてるかのように置いてあって、タイヤ警察したりしてましたw

トークショーでは、美大と言うことで、美術系のネタが多かったです。お絵描きバトルで、まいまいの鳥の絵がクソうまくてびっくりしました。そして、生アフレコも最高でしたねー!
色紙と、まいまいが描いた絵は欲しかったですが、やはり当たらず・・・・・。またの機会に。

帰りにラーメン食べて帰りました。

そして、11/5は1000☆PARTYというライブに参戦してきました。



整理番号後ろなのでのんびり入場。



パチンコ台を作っているメーカーさんの宣伝キャラのライブで、曲は3曲しか分からない状態で参戦しましたが、とても楽しかったです。

昨日は日光までドライブしてきました。行楽シーズンみたいで、いろは坂でクソ渋滞してて、死にかけました。

最後に、12/10に行われる、今日も雨だからのお渡し会に当選(しかも昼夜両方)したので、2回参加してきますwww



話す内容は既に決まってるので、最高に楽しみっす。今年のイベント納めは多分
これだと思います。
来週のあんこう祭りも楽しみですね!
Posted at 2016/11/07 10:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
こんにちわ。
ライブの感想というか自分の中のシンデレラガールズに関して記事を書きます。
Twitterではライブの感想は散々グチグチ言ってたので、もう見たくない方もいるとは思いますが、自分の考えとしてしっかりまとめておきたいのでここに記しておこうと思います。(昔は個人用のブログとか持ってたんですが今はないもので・・・)
この記事をもって4thライブに関しては触れないように努力しようと思いますので、もしご覧になられる方はこんな私のくだらない記事にお付き合いください。

自分は2年半前のSSAライブをきっかけにモバマスに触れ、そこから1st、2nd、サマフェス、3rd、4thとライブビューイング含めて何だかんだで全部参戦してきました。

1stライブはまだ出演者も曲数も少なくて、昼の部と夜の部に分かれていました。会場も「舞浜アンフィシアター」という小さい箱で、現地のチケットなんて勿論取れませんでしたので、ライブビューイングで参戦しました。SSAの時は765のメンバーと合同のライブを行い、まだ先輩に引っ張られているという状態のライブでしたが、1stで初めて単独ライブを行い、ライブとしてはシンデレラガールズとしてのスタートの一歩を踏み出したんだと感じました。
そしてそこでアニメ化の発表があり、新参の自分も高まっていた記憶があります。

アニメ化を控えた一か月前、2ndライブが行われました。まさか同じ年に二回もライブをやるとは思ってもいませんでした。この時は今ほど意識は高くなく、CD先行を応募し忘れたので、webで申し込んだところ「チケットがご用意」されたので、晴れて現地参戦できました。この時もまだ、今ほど楽曲は多くなく、セットリストも予想しやすいライブでしたが、「ミラクルテレパシー」のサイキックテレポートや、「ましゅまろ☆キッス」の振りなど、ユニークな公演内容で、765からの伝統形式を良い意味でぶち壊してくれました。そして、アニメのテーマソングである「Star」が初めて歌われ、とても高まっていた記憶があります。
ここで初めて、渕上舞さんが歌う「薄荷」を聴き、北条加蓮というキャラクターにかなり引き込まれました。もともとCDも買っていたり、リリイベに応募していたり(外れました)、加蓮というキャラクターを知っていたつもりだったのですが、凄まじい勢いで堕ちましたw

その次の月にあった月末クリスマスガチャで加蓮狙いで引きに行って爆死したり、アクセラを765仕様から加蓮に張り替えたり、我ながらとにかく半端ない行動力で色々やってました。その時引けなかった聖夜加蓮はスタドリ頑張って貯めてお迎えしました。かなり思い入れのあるカードです。
そんな感じで元々765&ミリオン勢だった自分は、完全にモバマス勢になりました。

そして去年の3rdライブ、渕上舞さんはガルパンのイベントで出演できず、舞さんのいないライブでしたが、神谷奈緒役の松井恵理子さんが泣きながら「加蓮にこの景色を見せたい」と言っていたのがとても心に来ました。
担当のいないライブではありましたが、Trancing Pulseの後半でのスクリーンに加蓮が映る粋な演出は、ライブ製作者の加蓮を大切にしている気持ちを感じ取ることができましたし、自分もとてもうれしい気持ちになったことを覚えています。
ライブ構成としては、アニメの最終回が終わったばかりでしたので、2ndのライブにアニメの要素を混ぜ合わせたライブだったと感じました。
2ndから始まったユニークな演出を継承しつつ、アニメの演出も混ざっており、まさに舞踏会といえるライブだったでしょう。
舞さんは残念ながら出演できませんでしたが、舞さんにとってのガルパンは、例えるなら、今井麻美さんにとっての千早と同じですし、とても大切な作品です。ですので、自分は舞さんの気持ちを尊重してほしいですし、次こそはという気持ちでこのライブを終えました。

そして、迎えた4thライブ、さいたまスーパーアリーナ(以下SSA)での公演の2日目に渕上舞さんが出演ということで、意地でも現地に行こうと思い、金なんてない中CD14枚買って応募しました。我ながら馬鹿だなぁと思ってます。
結局自分で積んだ分は外れ、連番者が2日通しを当ててくれたので晴れて参戦することができました。
神戸公演では、新たなるシンデレラストーリーとして始まった「スターライトステージ」をメインとしたライブで、既存ソロ曲や、新ユニット曲も聴くことができ、とても良いライブでした。スターライトステージの3Dモデルを出演者と一緒にステージで踊っていたりする新しい演出もあり、新しい可能性を感じさせる内容だったと思います。

そしてSSA。初日は今までのメインで出演されていた方が出演しない斬新なライブで、セットリストも予想不可能という前代未聞のライブでした。
新しく発売されていた「シンデレラマスター」のソロ曲、既存ソロ曲、スターライトステージのユニット曲、1stから4th神戸までのすべての要素を詰め込ませたライブだと感じました。サプライズゲスト云々もありましたが、総合してそう感じるライブだったと思います。

そして2日目、待ち望んでいたこの日が来ました。この日の為といっても過言ではないですが、アクセラのステッカーを張り替えたり、舞さんへのプレゼントやメッセージを用意したり、舞さんのラジオで自分の車の写真を見てもらえたりと、過去最高に高まっていたと思います。
346という名前でのライブだったのでアニメ要素がメインだと思っていましたが、トライアドが揃ってTrancing Pluseを歌い、ソロ曲も歌うだろうと、薄荷を聴けるだろうと思って参戦しました。
アニメのユニットをメインとしたセットリストで、松井恵理子さんが3rdライブの時に言っていた「加蓮にこの景色を見せたい」は、トライアド3人が揃ってTrancing Pluseを歌い、ついに達成されました。遂に3人揃ったこの曲を単独ライブで聴けたことは、最高でしたし、この目に焼き付けました。そして、サプライズに「こいかぜ」を、これも1stライブぶりに、しかも現地で聴けたことは感無量でした。しかし、この後からライブの終わりが見えてきて、「まさか・・・」という気持ちが芽生えていました。
そして、future castleで、ソロ曲が始まり、安堵していましたが、スターライトマスターをすべて歌い切ったところで最後の曲になり、自分は「えっ」となりました。

346castleというコンセプト上仕方はないところではありますが、加蓮のみならず、すべての公演通してソロ曲を歌っていない方がいたり、今回のライブでは楽曲に関してとても偏りのあるライブだったと感じました。特にこの日は3rdで"やれなかったことをやった"ライブですので、3rdにいなかった出演者の方が、とある劇の1キャラクターというピースの様な形であったことが、自分の中では腑に落ちなかったと思います。シンデレラガールズというコンテンツは"自分が見つけたキャラクターに魔法をかけてシンデレラにする"という事がテーマだと思っています。ですので、"とある劇の1キャラクターというピース"はコンセプトとは異なるのでは?というのが今回の感想ではあります。自分の中ではアイドルのソロ曲はアイドルそのものというくらいの存在ですので、それがないという事は、アイドルを否定しているというように感じてしまい、とてもつらく悲しくなっていました。

あまりのショックで、ライブ後はほとんど知り合いと話すことすらできず、すぐに会場を離脱してしまいました。それなりにシンデレラの変化を見てきたというのもあったせいか、自分の中では相当ショックでした。とはいえ、まだ3年経ってないんですよね。一気に進化したんだなぁ・・・

そのあとTwitterでひたすらグチグチ言っていたことはとても印象に悪かったことですし、反省しています。申し訳ありませんでした。
今後も痛車イベントも控えていますし、自分自身かなりの責任を感じているせいか、ひめたまの主催も大丈夫なのかと感じているところではあります。
まだ、精神的に落ち着いている状態でもないので、しばらくおとなしくはしようかなぁとも思っていたり。

とりあえずこんな長文にお付き合いいただきありがとうございました。

最後の一言

オレって面倒くさいオタクだな
Posted at 2016/10/18 11:11:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | アイマス | 趣味
2016年10月10日 イイね!
こんばんわー
仕事のストレスマッハの中の三連休で結構ストレス発散できたかなーという感じです。

三連休初日は、最近話題の映画「君の名は。」を見てきました。



ネタバレはあれなので、一言だけ感想をいうと、「岐阜に行きたくなった」です。

そして、二日目は第四回東日本アクセラオフに参加してきました!
前回の福島のオフ会に続き2回目の参加になりました!
去年のマツダコミュニケーションで初めてアクセラのオフ会に参加してから、知り合いのオーナーさんもかなり増え、最近はアクセラライフがとても充実しています。

今回は地元である埼玉県での開催ということで、一番乗りを目指していたのですが、家を出る時にハイドラを起動したら既に現地にいる方がwwww
皆さんお早い・・・・・
8時くらいには現地に到着してました。
主催である、ほいさんと1年ぶりの再会を果たし、貼り替えたアクセラをお披露目しましたww

ほぼ全部写真は撮りましたが、台数が多いので全体だけで・・・・・




まずはBK。
数が一気に減ってきたと聞いています。
なかには20万km走行してなお現役という方も・・・・・。
素晴らしいアクセラ愛です!



そして、BL
毎回オフ会に参加させていただいて感じているのですが、やはり皆さんイカツイwww
部品数では結構不遇な型だと感じているのですが、それを感じさせない個性があります。



最後に現行型のBM
かなり増えましたね!
最近後期が出ましたが、今回はまだ後期オーナーの方はいらっしゃらなかった?感じです。



最後にOBの皆さん。ミストル前会長がまさかの車で登場して、自分ビックリ!
ここでお会いできて本当に良かったです。

今回は朝から夕方までアクセラトークに花を咲かせとても楽しかったです。
(アクセラオフでデレ4thの話をする事になったのはビックリしましたww)

ブレーキの話を聞いて、MSキャリパー欲しさがMAXです。
あと、くもながさんのアクセラを運転させていただいたのですが、knight sportsのROMの凄まじさを体感できました。同じBL5FWなのに、レスポンスはかなり良いし、低速トルクもモリモリなので自分のにも入れたら相当変わりそうな感じがしました。(お金に余裕ができればやりたい)

次回は福島とのことですが、もちろん参加予定ですww
またよろしくお願い致します!

ここで一日終わりと思いきや、圏央道の菖蒲PAで、痛車が集まっていると聞き、家の近くなので様子見に行ってみることに。



知り合いの魔王エンジェルの東豪寺麗華仕様のソアラを発見して、隣に止めたオタクでした。
アイマスに見えないけど、実はアイマスで、知る人ぞ知るみたいなやつがめちゃくちゃ好きです。
久々にいろいろと話をしていました。
その後は、某シビックフェリオさんとしゃべった後帰宅。(そんなに長い時間いなかった)

最終日は、フラグは立てていながらもなかなか着工に至っていなかった〝とある案件〟を無事終了させました。デレ4thライブあたりで何らかのアクションがあると思うので、お楽しみに(自分からはあまり大きな声ではいえないという)

こんな感じの三連休でした。久々に充実してた感あります。
明日から三日間働けばライブだ・・・・・。頑張ろう。
Posted at 2016/10/10 23:22:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
こんにちわ。
アクセラのステッカーを貼り替え、ようやく仕様変更することが出来ましたので報告致します。

仕様ですがアイドルマスターシンデレラガールズの北条加蓮仕様からアイドルマスターシンデレラガールズの北条加蓮仕様になりました!!!!(



前仕様は、デレ2ndライブ直後の資金難の中でいかに予算を削減して形を作っていくかがテーマになってた感ある仕様でしたが、今回はガッツリやってみました。

絵は、加蓮絵で前々からかなり好きだった雪うさぎ様に書き下ろしを依頼したところ、快く引き受けていただけ、素晴らしい絵を描いていただけました!


ボンネット・・・・・衣装はデレ2ndライブで、北条加蓮役の声優まいまい こと渕上舞さんが着ていた衣装です。


サイド・・・・・自分が一番好きな夜宴の白芙蓉特訓後の衣装です。

絵のこだわりですが、デレ2ndライブを見て加蓮に惹かれたものがありまして、二年近く経つ今でも色褪せないのです。当時、まいまいはこの衣装で加蓮の持ち歌である薄荷を歌っていました。
加蓮が持っているのはミントの葉っぱで、これが加蓮の持ち歌である薄荷を表現しています。(智恵里の四葉のクローバーと間違われそう)
描きあげてくださった絵師さんは本当に素晴らしい絵にしてくださいました。

今回のデザインですが、前回、前々回同様自分で作成しました。ベースは欧州で走っているBLアクセラセダンのレーシングカーです。
全く同じではなく、スカイブルーマイカに合うように色を変更し、施工のし易さを考え、ラインもアレンジしてあります。
ラリーカーのようなシンプルさを損なわず、アクセラのボディの良さも活かせたかなぁと個人的には思っています。

施工ですが、アイマス痛車乗り仲間であり、同じ地元に住んでいるfoxisPさんに全面協力していただき、とても綺麗に施工することが出来ました。初めて本格的な施工もしたのですが、とても勉強になりました。

Twitterには書かなかったのですが、ステッカーの印刷はボンネットはのらいも工房様、両サイドはKT-Rグラフィックス様に印刷していただきました。(ちなみにハチマキもKT-R様です)

最後に、Twitter公開用の写真の撮影は茨城でラクティスに乗っているgotsさんに撮影していただきました!
めちゃくちゃかっこよく撮っていただいて感謝です!

反省点も何点かありますが、ひとまず形になって良かったです。
10月のアクセラオフ、デレ4thSSAも行きますので、是非とも見にいらしてください!(お気軽に話しかけてくださいね!)

今後ともよろしくお願い致します!
Posted at 2016/09/19 17:28:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | アイマス
プロフィール
「遅ればせながら、誕生日迎えて23歳になりました。今後ともよろしくお願い致します。」
何シテル?   12/11 01:13
TwitterID...Karen_Axela こんにちわ。びるみんと申します。 愛車はアクセラ(BL5FW)です。詳しくは愛車のページをご覧ください。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お誕生日おめでとう
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
お友達
痛車乗り、アイマスP関係なくお気軽に友達申請どうぞ!!(プロフに何も書かれていない方などはお断りすることがあります。)
80 人のお友達がいます
がびがび * Aoi@FK2Aoi@FK2 *
だいずぱぱだいずぱぱ * コニ-コニ-
アインハルト rev.7.23アインハルト rev.7.23 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 北条加蓮 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2013年9月に自分の元にやってきたアクセラスポーツ15Cになります。 この車との出会い ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサム20系の240Sになります。 母親の車ですが、自分のアクセラが入院したりする時に ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
親父の軽トラ。確か10年以上は乗ってる気がします。免許取り立ての頃はこいつでよく運転の練 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妹のデミオ 13S AWD(DJ3AS)になります。 前に乗っていたプレオがアーム類の錆 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.