車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
広島お好み焼を2連チャンして
若干体が重いkkkk-taです。


さて、先日21日は
バスの運転手さんのご厚意で
宮島に途中下車。


本体移動から外れて一人行動!




























初上陸でしたが、
鳥居よりも
神社の壁のない欄干だけの建造物が
とても美しいと感じました。

満潮でしたが、それはそれで
風情がありますね。

それにしても
人多過ぎ?


そして名物しゃもじ。
デカすぎ?






普段木材を扱うことが多いのですが
一本の木から削り出したかと思うと
なかなかすごいですね。




さて夜は薬研堀の方へ。
さすがに広島は賑やかです。

20年くらい前から
広島へ行くと必ず行っていたお好み屋さんへ。

しかし、ここ最近大将が年をとったのか
若手従業員が増えたのか?
少し不完全燃焼(味が落ちたかなぁ)。

翌日の夜、再び別のお好み屋さんへ








知り合いに教えてもらって
行ったのですが、
今度は満足しました。

他の鉄板焼も最高!

広島での夜を満喫しました。



というわけで
現在香川へバス移動中です。
高松も去年に行ったので、
なんとなく行く店は決まっていますが
おすすめあったらみなさん教えてくださいね。




そして





今回のツアーでやっと出会いました!










VOLVO cars 広島東さん!


一瞬でしたが、
バスで通過しました!


周りは市街地だったのに
カシャッ!の音がして
周りにいた女性スタッフに一斉に



「何撮ったんですかっ?」


「ないしょ。」
って返しちゃった。



怪しぃ〜。






こっちは堂々と撮りましたよ。









Posted at 2016/11/24 15:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
思いの外、代車を気に入った奥様が
運転を代わってくれないkkkk-taです。


小柄な奥様にはコンパクトな車が似合うと思うのですが、
本人曰く小柄が故に大きい車に乗りたいそうです。


先週代車を受け取った翌日には新潟に向かい
日曜には一旦帰京。
珍しく東京駅まで迎えに来てくれて
運転代わろうかと思いきや、
「わたしもっと運転していたい!」
「大きい車いいね。」
「次はV60かなぁ?」

と、超ご機嫌。

普段あまり車の話にのってこないので
まぁいいか。


ただ











まだまだ乗りますよ!
V40RDくん!









危ない危ない。

こんな話Dの営業に聞かれたら大変です。
またうまくのせられてしまいます。







奥様が言うには
シートの座面の上げmaxが
V40よりも高く、
身長150ちょいの奥様の
視界がとても拓けたそうな。



ホントかなぁ?


ちなみに座高の高い私は
下げmaxです。




さて新潟では
以前に行って美味しかったお店を
探して行ってきました!




メニューにはないのに作ってもらった
タレかつ丼


写真は撮り忘れましたが、ブリの刺身は絶品!

でした。





甲府ではほうとうを食べましたが、
またしても充電切れで写真はありません。



そして甲府から東京を通過して
山口へ



山口滞在はいつもより1日長く
移動日含めると4日。


そしていつもより時間に余裕もあり
萩の街を堪能してきました。


着いた日に入ったお店のメニュー。





⁇?

焼物、煮付け、たたき、バター焼


⁇⁇


何の?

寂しい感じの繁華街?
でしたが、現総理や関取などの色紙が飾られたお店でした。

もちろん何食べても美味しかったです。






翌日は
そんな寂しい感じの繁華街の中で
予約を入れないと入れないお店にいってきました。

おすすめ見欄牛のにぎり


日本海に面していて漁港も近いので
刺身も最高でした。




そして昨日は日曜でほとんど開いている
お店もなかったのですが、
そんな中にぎわっているお店へ。


イカの活け造り。




写真では分かりづらいですが、
透明です!







そして今朝はバスの出発まで少し時間があるので

レンタルサイクル!

今日の相棒です。


東萩駅から出発して
海沿いに進みます。



























ふと立ち寄った喫茶店で
朝食を












ホント拙い食レポと素人の写真で
すいません。

みなさんのようにもっと素敵な写真が撮りたいです。


何度も言いますが、
ちゃんと仕事はしております。
一応...。



というわけで、次の旅の地、広島へ。






バスの運転手さんのご好意で
宮島に寄っていただけることになりました。


すいません。



本日は移動のみです...。



Posted at 2016/11/21 13:06:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
桐生から帰京して
ようやくツアーもお休み。

しかし別件打ち合わせや下見が目白押し。

けど、V40と一緒です。




しかし、


しばらく



お別れです。


先日の事故から
約1ヶ月、忙しすぎて
放置してしまいましたが、


やっとDに入庫してきました。


相手の保険会社に
「代車は当方でご用意いたします。」
「お客様にはコンパクトな車でお願いしております。」




???







安全に乗るために
VOLVOに乗っております!

同じ安全性能の車でお願いします!


やりとりは難航しました。
保険会社のお姉さんでは車詳しくないので
レンタカー屋さんからも電話がかかってきました。




この労力。
保障されないんですよねぇ。


メルセデスやBMも勧められましたが


「安全に止まりますか?」

「その装備は付いておりません。」

「では、付いてるものにしてください。
小さい子供も乗っているので」



若干気持ちがグラついたのはナイショです。





そしてようやく決まったのが、

こちら。





25年式のV60。


久々のT4。
やっぱ静かですねぇ。

乗り心地も優しいですね。




色々満足でしたが、

約束したバックモニターが付いてなかったので、奥様のためにもすぐ連絡して


「バックモニター付いてなかったので、
お尻傷つけても請求しないでくださいね。」


と念押し。


「大丈夫でございます!」




???








いいんだ?



Posted at 2016/11/13 10:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
最近、朝目が覚めると
自分が今どこにいるのかわからないkkkk-taです。


少し経ってしまいましたが、
まだ旅人生活は続いております。


さて11/3は松本から山形への移動日でしたが、またしても別件打ち合わせが。

新宿で途中下車して打ち合わせ終わりで


な、なんと!

愛しのV40くんに会いに
帰っちゃいました。

しかし一回家に帰ると







もう出たくない!










そんな気持ちを押し切り旅支度を。

山形?

どんな服持ってけばいいの?
寒いよなぁ。

なんて気持ちのまま家を出
遅めの新幹線で向かいました。


松本では


馬刺しを




写真の色は良くないですが、
美味しかったぁ!


山形では
刺身はもちろん
焼きさんまが美味しかったです。
iPhoneの電池が切れて写真はありません。




そして山形から夜遅く帰京して
翌朝桐生への出発が早い時間でしたので、

待ちに待ったマイカー移動!


日曜日(11/6)ということもあり、
電車移動より遅い時間に家を出て
電車組より早く到着!




電車移動よりも
早起きして車を磨いたことは
ナイショです。

D4RDくんに乗り換えてから
あまり都内から出てなかったので、
高速も気持ちよく
若干踏み込んでしまったので、
燃費はそんなに伸びてないかもしれません。



桐生は残念ながら、
仕事終わりにお店を探すだけでも
一苦労な街でしたので、
軽く飲んで就寝でした。

ここまで、ツアー中
都外で一度もV40はおろか
VOLVOに出会えなかったのですが、

桐生では同じ駐車場内にS60が!

帰りの高速乗るまでの一般道で
白のV40さんと少しランデブーしました。


やっぱりV40はかっこええなぁ。

仕事場で
タバコも吸わないのに
何度も外へ出て
自惚れていたのはナイショです。


帰りは月曜でしたが、
高速もスムーズで
電車移動組が浅草に着いた頃には
もう自宅に着いちゃいました。


ここでやっと
3日間のツアーお休みでした。





休み中に
あれをしてきました...。





Posted at 2016/11/13 09:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
帰京しても洗濯すら出来なかったkkkk-taです。

昨晩神戸から帰京、即寝。
今日は朝から息子のハロウィンパレードに参加し






午後から、別件打ち合わせを2本こなし
新宿20:00発あずさ号にて先ほど松本に到着です。

さすがに本日は特急の中のビールでおしまい!


土日は神戸もハロウィン??
仮装行列??で賑やかでした。

やはり、神戸では牛を食せねばと
入ってしまいました、
神戸牛のお店。

年齢的にも和牛は量はきついので
量より質ってことで、120g。



十分満足でした。
オニオンソース、わさび、塩と
いろんな食べ方が出来ましたが、
個人的には塩が一番おいしかったです。

日曜の朝は
出勤前に朝食を探し求めて散策
前日の夜、行列だったHONOLULU COFFEEが
ガラガラだったので入ってみました。
(本当はパンやさんのサンドウィッチを探していたのですが・・・。)


やってしまいました・・・。




つい、出来心で。



何度も言いますが、
仕事で地方に来ております。
誰がなんと言おうと・・・。


お昼が主催者からのお弁当をいただく事が多いので
許してくださいね。



カフェの窓際でクリームたっぷりのパンケーキを
一人で食べているのを
仕事仲間の女性に見られていたらしく
他の仕事仲間に言いふらされていました。



さて松本で何かおすすめはありますか?


Posted at 2016/11/01 00:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「神戸から帰京、そして松本へ http://cvw.jp/b/2221563/38784670/
何シテル?   11/01 00:02
kkkk-taです。 車にあまり詳しくはないですが、 ドライブすることが大好きです。 お酒にあまり詳しくはないですが、 ビール飲むことが大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
反面教師?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 17:45:51
不完全燃焼。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 08:05:27
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ V40
初の新車購入。 初の輸入車購入です。 いろんな情報を仕入れたいです。
ボルボ V40 ボルボ V40
敏腕営業マンにのせられ V40 T4-Sportsから 箱替えです。 ぱっと見、だれも ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.