車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
最近のタクシーって
先日、交差点で後続車に接触された
kkkk-taです。
久々の投稿がこんな内容ですいません。


夕方の都内でしたので、
いつものように渋滞でした。


通い慣れた道ですので、
左からの合流があるのもよく知っています。
こちらは直進車線。信号は赤でしかも渋滞中なので、かなりな低速で止まる直前、案の定左から割り込みが。

もちろん譲ったら、タクシーは直進車線のもう一つ先の右折車線へ。そして渡りきるかと思いきやいきなり急ブレーキ。もちろんこちらもブレーキ。
すると後方でグニャと鈍い音が。

後ろのこれまたタクシーがMy V40くんに接触。

まあ一般的には後方のタクシーが悪いことになり、この一般論で事故処理も行われていくわけですが、
現場にいた限りで一番悪いのは前方に入り込んできたタクシーじゃないかなと思います。もちろんとっとといなくなってましたが。

見ると悲しくなるお尻のキズ跡。






最近.....思うのは、
都内のタクシーに危険を感じること
多くないですかっ??


お客が手を挙げると
すぐにその場で急停車する。
後続車がいても。

お客が降りると言ったら
すぐに急停車する。
そこが交差点の中でも...。


中には本当にプロだなぁと感じさせる
ドライバーもいっぱいいらっしゃいますし
今まではタクシーの後ろだと安心だったのですが

ここ最近ヒヤっとさせられることが
多いような気がします。
あくまで個人的な感想です。


先方のタクシー会社からも
100%こちらには責任がないことを
ドライブレコーダーで確認した
との連絡が入り、(ドライブレコーダーってこういう時重要ですね〜)
全額先方保険会社負担で。
もちろんコーティングも。
代車は保険会社で、と言われましたが、
安全な車VOLVOでなきゃイヤだとゴネるつもりです。


しかし時間と手間が何の保証もされないっていうのもなんだかなぁ。







ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 16:20:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 17:12:41
こんばんはです😺
そうですね、高年齢者のタクシー🚖が多くなって来ている感じがします!
カーブでもセンターライン割って回って来てヒヤリする事が結構有ります^_^
コメントへの返答
2016/10/14 00:13:30
タクシー運転手の方も転職してきた人が
多くなってきて経験値少ない高齢者が増えてますよね。
2016/10/13 18:37:07
災難でしたねぇ(*´Д`)
しかもD4に乗り換えたばかりじゃなかったですかぁ…

お身体の方は大丈夫なんですか?

コメントへの返答
2016/10/14 00:24:35
そうなんです。

実はD4RDになってから
他人に傷つけられることが多いのですよ。

身に覚えのない、明らかにスーパーの駐車場などでつけられた引っかき傷や

コンビニで駐車した直後、目の前でおじいちゃんが停めた自転車が倒れてきたり...。

T4sportsと比べて
お祓いが甘かったかもです。
値段同じですが、
巫女さんの舞が生演奏からテープに変わっていたことや安産祈願の家族と一緒だったことが
影響してるような...。
2016/10/13 21:11:46
御愁傷様です。
ケガ無いですか?

昔はタクシーと佐○は酷かったですが、タクシーはまた昔に戻ってきましたね。
てか今の方が酷いかも。

多分当たりに来てるんじゃないのってのも見かけますしね。
コメントへの返答
2016/10/14 00:35:56
息子も同乗していたので
怪我がなくて本当に良かったです。

というのも衝撃はほとんどなく
大袈裟にするのが恥ずかしい位です。
2016/10/13 22:53:13
まずは、お体がご無事そうなのが何より良かったです。

リアバンパーは保険で修理なら交換になりますかね。
黒だからそんなには差が出ないと思いますが、塗装済みのバンパーをくっつけるらしく色が合わない場合がありますので、気になったら言った方が良いみたいです。

時間とか手間が保証されない、ホントにこれにつきますね…。
何かねじ込んでパワーアップして返してくれるならまだポジティブでいられるんですが。。
コメントへの返答
2016/10/14 09:10:42
色の差が出るんですねぇ?

もちろんこちらが何かを我慢する必要がないので、その場合は申し出ます。

幸い傷はあまり目立たないので、
時間はかかってもキチンと対応してもらおうと
思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「神戸から帰京、そして松本へ http://cvw.jp/b/2221563/38784670/
何シテル?   11/01 00:02
kkkk-taです。 車にあまり詳しくはないですが、 ドライブすることが大好きです。 お酒にあまり詳しくはないですが、 ビール飲むことが大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
反面教師?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 17:45:51
不完全燃焼。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 08:05:27
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ V40
初の新車購入。 初の輸入車購入です。 いろんな情報を仕入れたいです。
ボルボ V40 ボルボ V40
敏腕営業マンにのせられ V40 T4-Sportsから 箱替えです。 ぱっと見、だれも ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.