• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

減点ぱぱのブログ一覧

2010年08月18日 イイね!

Kiss of Fire

Kiss of Fire遠くまで見に行った甲斐がありました。
行ってよかったです。
Posted at 2010/08/18 21:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月01日 イイね!

航空祭

航空祭車が変わって初めて家族でのお出かけで、航空自衛隊小松基地の航空祭に行ってきました。

午前中は天気が良かったけど、午後から予報通りに雨・・・。
残念ながらブルーインパルスは中止になってしまいました。


F15の編隊飛行と機動飛行を見ただけだったけど、それでも良かったね。
初めて鈴鹿でF1を見た時(セナが走っていた頃)と同じ感動だったね。

中止が決定してからの風雨の凄いこと。膝から下がビッショリ。。。車に戻って子供達を車内で着替えさせたけど、車内が広いんで楽だったね。嫁が喜んでました。あたしは替えがなかったんで、Gパンと靴脱いでパンツ一枚にタオル掛けて運転して帰りました。
Posted at 2009/11/01 22:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月18日 イイね!

別れ・・・

別れ・・・昨日、最後に洗車して知人に引き渡してきました。
2000年5月~2009年10月。総走行距離138,000km。
画像は納車後2年たった頃。あの頃は娘も小さかった。
それが今では・・・。

娘が生まれた翌年に購入。我が家はどこに行くにもこの車と一緒だったんで、思い出が一杯詰まってるね。遠距離のお出かけも数知れず。

この車のおかげで知り合った人達、9年もの付き合いになるね。
いまでも出張時には遊んでもらえるし。

車が変わってもヨロシクね。。。って、ほとんどの人が既に車が変わってるか・・・(笑)。
Posted at 2009/10/18 08:06:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2008年05月29日 イイね!

納車しました。。

納車しました。。カナダのブランド『LOUIS GARNEAU』です。
生産は台湾製だそうです。

最近やっとルイガノって言えるようになりました。
注文した後しばらく覚えられなかったし・・・(苦笑)。
とーっても人気があり品薄なのでこれにしました(笑)。


先日子供達と自転車で出かけたところ、娘の友達の父ちゃんは本格的なマウンテンバイク、
あたちはママチャリ・・・。ってことで衝動買いです。
あと、ウォーキングも飽きてきたから丁度良かったです。

でも、最近のチャンリンコはほんまスゴイです。おっとチャリンコじゃなくバイクって言わなきゃ。
Posted at 2008/05/29 22:27:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2008年05月06日 イイね!

ベースキャリア交換

ベースキャリア交換ジェットバッグはスキーシーズン以外はキャンプの時しか付けないが、ベースキャリアは1年中付けっぱなし。


今まで純正のスクエアタイプのを付けていて、ジェットバッグを付けている時はほとんど風切り音が感じなかったのだが、付けていない時は風切り音がかなり気になった。特に50~60kmあたりがウォンウォンと鳴って一番うるさい。。。

そこで純正のウィングタイプに交換してみたところ、さすがに風切り音はほとんど感じないくらいになった。空力を考慮しているような形状で色もシルバーなので、ちょっとしたアクセサリーっぽくもある。
80kmあたりで鈴虫が鳴いているような気がしたけど、たぶん気のせいだろう・・・。
Posted at 2008/05/06 20:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

二児の子持ちです。今年からキャンプを始めました。まだまだ減点ぱぱですが、満点になるよう頑張りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

仲良くしてください。
8 人のお友達がいます
こばひろこばひろ Rosso。Rosso。
DORADORA RIEPAPARIEPAPA
やみふやみふ WMWM

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
娘が誕生してから購入しました。我ファミリーはどこに行くにもこの車と一緒です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.