車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
ヘルニア悪化してだるいのにケツまで痛くなって拭いてみたら・・・赤い液体が付着。


これは言うまでもない。




















ケツ液ですね(照)




痔か?働きすぎ?
なんかもう疲れてきたなー。
体どんどんおかしくなって今度はこれとかホント、ケッサクだよな~













ケツだけに(照)






ってふざけたブログを他のSNSで載せて数日。
ラナンキュラスによりほぼ回復したのでヘルニア痛いけど軽く走った。
そして昨日はイセキの展示会へ。
クボタの展示会にも同じ人いた気がするけど大福売ってるの見つけてまた購入。祭りでは原価考えると買う気失せるとか言ってモノ買わないくせにこういうとこでは普通に買うという・・・。


入り口にいた着ぐるみ怖くて色々テンションおかしくなった。写メる余裕もなかったぜ。
で、展示会でちょっとうろついて少しだけ売り上げに貢献して飯食ってホーマックうろついていつものお店行って届いてた工具回収。


スリーピークスのペンチ使ってる上に予備もあるくせにTOPの見つけたらなんかムラムラして買ってしまった。
新潟っていい工具出してるとこ多いよね。個人的にはケイバが好きだけど。


ついでにFPCのロングスピンナも買ってみた。画像左。
愛用の2本は仕事で使いたくないからコレを仕事専用ロングにしようかなと。
趣味用と違って仕事用は基本安物でいいって感じだけどロングスピンナの安物は折れるの怖いからちゃんとしたの買うことに。もちろん安心の日本製。
同じの買うのも面白味がないからあえてFPCにした。まあ、TONEの方が好きかな。個人的にはスピンナならネプロスとコーケンがダントツでいいと思うけど。

FPCのもしっかりした造りだと思う。でも使いやすさならコーケンなんだよね。コーケンのヘッドのストレートと90°で軽くロックかかるのが好き。使いやすいのよね。



しかも高品質な割に安い部類だし。



あ・・・・春だし5万以内で何か工具や機材導入する予定。今回予算が低いのは倉庫兼作業場の改装の都合。補強必要だからいくらかかるのかわからんし。
なんかあればよろしく。

Posted at 2017/04/23 07:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!
月曜日の夜。
ダークブルーのジーンズにお気に入りのMA-1ジャケットとパーカーという組み合わせでエスティマの鍵を取りに行ったら親に「そんなにオシャレして誰に会いに行くの!?」とか言われた。

車移動で黒ツナギとジャージ以外の服装で外出るくらいで驚くとか・・・。
ツーリングと仕事してない時にツナギでうろつくのなんて別海や中標津くらいなんだけど・・・。

まあ、釧路行った。
ケーキ買おうと思ったけどノエルとパティスリーミルミルは閉まってる時間だろうしでギリで開いてる桂木イオンのクランツでケーキ買った。お気に入りのシュー大福は残念ながら売り切れ。シュークリームを皮で包んでるやつでちょっと食べにくいけど美味いのよね。

で、別海出たしでダークすぎるネクラ野郎の皮を脱ぎ捨てて本来のジェントルメン精神の塊みたいな男に戻ってミンティア・ブリーズを口に大量に突っ込んで清潔感漂うミントの香りを散布しつつ比較的チャラそうな遊び場とかを探検して遊んで・・・補給のためにモスバーガーのドライブスルーへ。
ジェントルメンな俺はアイドリングストップも忘れない。

そしてドンキに寄った。
なかなか面白いものを見つけて3個購入。まだ食ってない。


モンスターエナジーと菓子買うのも忘れない。
帰りは春の交通危険週間(ボーナスかかってるからって獲物見つけると他の車の進路妨害して飛び出してくのは危ないしすげー迷惑だと思う・・・。)だしで菓子とか食いながらいつもよりのんびり走ることに。
午前0時くらいにモンスターエナジー飲んで13時ちょっと前に帰宅。
寝たらモンスターの効果が出てきて寝た気がしなかった。

そして4時頃出勤。
外部の人がいて「ヘルニア辛そうですね。」って心配された。














夜遊びが原因ですごめんなさい(;∀;)















そんなんで昨日はダルくてやばかったから早めに寝て今日は・・・家帰っても一人だしカレーに。


調理とか数ヶ月ぶり。基本作るくらいなら買うもの。
調理苦手なのよね~。


まあ、まず野菜の皮を剥くことに。




専門的な言葉を使うと・・・・


野菜の包茎手術



そろそろ真面目にやらないと怒られそうだから真面目に・・・。

テキトーに野菜ぶった切る。

なんだか10mmの鋼板切る方が気分的に楽だな。

もうエアーソー使いてぇよ(泣)

いっそプラズマカッター・・・・





次に野菜をいためつけ

ドSは喜びそうだな☆


煮てみる。


言うまでもないが俺は調理がかなり苦手。というかめんどくさい。



で、茶色い塊投入。
混ぜて全体を茶色にしてみた・・・。


肉苦手だけどエビとかホタテもないし・・・・





サバ缶投入(照)





そして哀れな食材たちの成れの果てがコレだ・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食ってみたら・・・サバが混入してるような味がする。
ノリで汁ごとサバ缶ブチ込んだからダシみたいな感じ?
でもサバの臭み?を気にしなければ意外と美味いような・・・不思議な味がする。
なんだろうね。



まあ、次はコイツだ・・・・。




Posted at 2017/04/12 13:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
仕事からも別海からも・・・いっそ人生からも逃げ出したい今日この頃。

ヘルニア痛すぎて動きたくない。
MRIでハッキリ椎間板出て神経圧迫してるの確認されてるのに仮病みたいな扱い受けてるとか・・・


もう俺バイクでどっか逃避して悪化したら労災にしていいですか?www



言葉とかもう愚痴しか出てこなくなりそうだよマジに。


とりあえずバイクで暴走するにしても新しいヘルメットが必要だ。




どっちも値段と品質同じならどっちの形がいいだろう・・・・。
ちなみに5900円。
工具に金かけてもメットに金かける気にはならない。


とりあえずまた仕事だ。





行ってくる。




いやむしろ・・・



先に逝くよ・・・・・・・・・?




(笑)


Posted at 2017/04/09 10:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
カタログ見てたらIRWINのグルーブロックだかってプライヤー発見。
IRWINってバイスプライヤーで有名なとこ。俺も使ってるけどアレはなかなか。
ってことでクニペみたいに掴み物に強い感じかなーってノリで・・・取り寄せてみた。約3000円。
なんかスライド部がオイルでベッタベタ。塗るのはいいことだと思うけど新品時でこれはちょっと・・・。


なんとなく並べてみた。



真ん中の青いのが買ったブツ。


赤っぽいの3本はクニペで下のはTONEのオートウォーターポンププライヤーセット。青いのは安物国産2枚合わせ。
TONEのがスライド部の動きがスムーズなのはオートだけに当たり前として・・・クニペもチャックみたいにシャーッといく。
IRWINのスライド部・・・3枚合わせでよくあるギザギザではなく2枚合わせのウォーターポンププライヤーでよくある横溝みたいなのなんだけど・・・なんかゴリゴリ引っ掛かる感じがする。潤滑するまでもなくオイルがベッタベタだけど。
3枚合わせでシャーッといかないのがなんか気に入らない。

使用には問題ないんだけどなんか気に入らない。

まあ、IRWINとクニペで並んでたら高くてもクニペ買う感じだ。モノ自体クニペの方が上に見える。

ちなみに3000円あればホーマックでTOPの3枚合わせ買えるよ。
TOPのウォーターポンププライヤーは良心的な価格設定だし使いやすくてモノもいいから個人的には特に好き。
というかIRWINと一緒に店頭にサンプル並んでたらTOP買うよマジに。

TOPのはシャーッていくもん。

やっぱ工具は実物試して買うのが一番よね。




って話をしてて思った。

工具以外にもカーテンとかジャージのチャックとか・・・シャーってなるのはあるのに・・・・俺ソッチは全然気にならないわ。

なんだろうね・・・このよくわからないコダワリ。



・・・先日の孤独な倉庫整理以降ものすごく腰痛いからもう寝る。


夜這歓迎←


Posted at 2017/04/08 20:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!
仕事と倉庫整理以外で特別やったことについて考えてみた。


























モテないから溶接棒を変えてみた!(謎


普段仕事で使ってる軟鋼用3.2ミリ




新しく買ったブツ。



5キロ入り価格で・・・こっちの方が50円高い。

















溶接棒少し高いのに変えてもモテないのは変わらなかった!






まさか・・・










3.2じゃ太さが足りないのか?違









でも・・・こんな考え方もできると思うんだ。モテてもいない以前に人に好かれてすらいないソロプレイヤー(ただのボッチ)のはずなのに・・・・仕事関係でだけは電話やたら鳴るし忙しいからモテてたら過労で死ぬんじゃね?

モテなくてよかった(^^)

























男としての価値ゼロのクズ野郎でよかった☆








というかコレおもいっきり仕事の話・・・。




最近やったことってほとんど仕事だから仕事と関係ない話って難しい。


あえていうなら・・・ボッチだからPS4(500GBモデルだけど新品)買った。週末届くかも。
ちなみにネットの繋ぎ方知らないしめんどくさいからオフライン。
別海での生活だけじゃなくゲームでもソロプレイヤーだぜ。


NPCが人生のパートナーになっちまいそうだなwww




・・・・・・って文章を客観的に読んでみたらすげー悲しくなった←




あ・・・最近珍しく・・・しまむらで服買った。
900円のパーカーと1200円の黒いTシャツ。
東京行きで着てた服に比べたら大分安いけど・・・なかなか奮発したぜ。


工具も少し買った。
6000円くらいのアペックスのヘックスソケットセットと3000円くらいのアーウィンのウォーターポンププライヤー、3000円くらいだと思われる白光の半田ごて。


よく言われる。










工具買う金少しくらいは服買うのに回しなさいって




あ・・・倉庫整理してたらいじり止めトルクス用のT30とT50のレンチ4本出てきた。


セット持ってるから要らないし捨てるけど・・・さすがにコレ欲しいって人はいないよね?
日産の一部の車のエアバッグとかを外したりするのに使う気がしたけど。

ちなみに500Wの作業灯なんかもあるけど・・・コレ需要あんの?



Posted at 2017/04/05 20:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「相変わらずのバカです http://cvw.jp/b/2221583/39651793/
何シテル?   04/23 07:41
札幌から中標津辺りに引っ越してきました。 ドライブ、車やバイク、旅とか観光、ゲーム等が好きです。 ハンネの通り愛車は日産 スカイラインGT-R(BC...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
気軽にお友達申請出してくださいね。
でも宗教勧誘はやめてくださいwww
19 人のお友達がいます
脂売り脂売り * 波丸波丸 *
水穂はるな水穂はるな * フィールダー@yuuフィールダー@yuu
Keiji---Keiji--- tomo8492tomo8492
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
「俺も少し落ち着こうと思うからでかくてもう少し普通な車乗るわ」・・・とか言って車内鉄板む ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行距離14000キロ程度の状態で・・・一通り整備された状態で・・・・・・・・・・・・・ ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
初めて自分で動かした原付です。走行距離6523キロで・・・貰いました。 仕事や天気の悪く ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.