• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月17日

正月から理不尽ばっか

今朝の話。
特に何も変更の説明がなく、他の奴が準備してたから俺が作業入ったら、やったらまずいらしく怒鳴られた。


・変更した本人がその後の担当や他の奴らにもに告知しなきゃいけないこと。
・変更を記載する場所があるんだけどそこにも何も記載しないで本人は他のことしてた。
・他の奴も知らなかった
・準備担当の奴は普通に準備してた。
・当然俺も何も聞いてない。




どう考えても俺のせいじゃないよねコレ。
準備した奴は何も言われずに俺単体が責められるっていうかそもそもやるべきことを怠った本人が逆ギレかましてる時点でおかしいと思うんだよ。


外部の人が「アレは頭が要介護なんだからマトモに話しても無駄だよ」って言ってたのも頷ける。
・・・・病院行った方がいいよ(;´д`)


キ〇ガイばっかでやだわー。

ストレスでデブ活中です。はい。

割と普通のポテチの味って感じだった。わざわざ買うほどでもなかったかな?




今夜は遊ぶか飲むぞー。
12時に決める。
遊ぶなら朝帰りになりそうだし昼間はさっさと帰って寝るぽ。


てか、日産のパーツリスト。

友達に譲ってもらったパソコン(Windows10pro?)忙しくて放置してたの思い出してソレをメインパソコンにするつもりで設置してついでに導入してみた。
ある程度使い方はわかってきたけど、なんか難しい。慣れればうまくなるやつ?


あとRB26搭載の車両チューンして走ってる人なら聞いたことあると思うけど、純正のオイルパンバッフルプレートじゃ加速や横Gでオイル片寄って役不足だから社外品入れるって話。
東名パワードのって一番安いけどどうなのかなーと。
樹脂だかゴムのワンウェイバルブ使ってるって載ってた。

耐久性的にどうなんだろうなーみたいな。

正直金属には劣る印象。
メーカーのイメージはいいっていうか俺のGT-Rでもあそこのパーツ使ってチューンしてるし、通販で最安値とかでパーツ出してるリデューカーって業者に散々迷惑かけられた件でも東名パワードの人にはお世話になったりもあったりで好き。
(リデューカーが必要なやり取り怠ったりコンピューター下取りの時に預けてた補償金を返金しなくて困ってたりしたところを東名パワードの人が間に入って対応させてくれた。リデューカーにはマジにムカついたからソレ以来取引してない。)
ただ、材質的になんか長く使うには不安だなーみたいな。
どうなんだろ?
ニスモだと倍近いし。
どーせやるならレブリミット引き上げてる車両だしオイルポンプもクロモリギアのにしたいしミッション、クラッチもいずれは交換考える必要ありそうだしで早めにってことで全部やるとかなりの額になりそう。


1~2年前くらいからかな?微妙にオイルパンから滲んでたんだよ・・・。今のところまだ大丈夫だけど、いずれはオイルパン外すことになるとして・・・・。


あの車簡単にオイルパン取れないじゃん。
セルモーターとかその辺も含めてやれること全部やった方が安上がりかなーみたいな。


うん。それだけ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/17 11:37:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

ある日のランチ
パパンダさん

通行止め⑧
.ξさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年1月17日 18:16
お疲れ様です。

どの業界にも気違いは居るんですね(苦笑)

関わらないのが一番なんでしょうが、

そうもいかないんですよね・・・。

RX-8もオイルパンの容量が云々、て聴きます。

大容量タイプも出てるんですが、先立つものが(苦笑)

コメントへの返答
2018年1月17日 21:41
頭おかしいのに限ってやたらとめんどくさい関係だったりと、困ったものです(;´д`)
とりあえずストレス発散に遊んでおります(笑)

あの手の製品って高いんですよね・・・・しかもモノによっては地面に擦りやすく・・・・((((;゜Д゜)))
2018年1月21日 23:27
お久です、年明け早々シャレにならんね~💢

GT-R で、いや愛車が傷むから
仕事のトラクターで後ろから跳ねてやりたいね(-_-#)

オイルパンの件ですが
私の師匠の33Rはオイルが片寄って
メタルが終わってしまい
釧路のメイテッ○にワンオフで造ってもらったようです

クスコ信者のあの人がワンオフにした理由はわかりませんが、パワーが半端ないターボマシンは
オイル管理冷却が胆になりますからねー(^_^;)
かなりナーバスになるところですね、パーツ的にも、予算的も(((・・;)
ちなみに、師匠は60の還暦に
OH ついでにタービン交換、メカチューン、シリンダーをN1の物に、エアフロレス化etc …………確かノーマルパーツはコンロッドだけだったような(-_-;)
400ps→600ps over仕様なそうなorz (ー_ー;)

最後に300諭吉かかったようですが
奥さんに黙って退職金の一部を投入したそうです(>_<)
コメントへの返答
2018年1月23日 7:10
そして堆肥と一緒に畑の養分に・・・♪(/ω\*)←

どうしても無茶を続けると逝くんですよね・・・・そんなんでこちらもそうなる前にとバッフルの購入を検討してるのですが値段が・・・orz


こちらは体の件もあって元々性能重視だったものを体への負担を軽減できる方向に変更してるレベルなのであまりお金をかけることもなくなりましたが、なんかまとまった金が入るとやりたくなっちゃうのもわかりますね。
ちなみに・・・・自分で稼いだ金なら黙ってても堂々としててオッケーだと思いますよwww

・・・って話してると何か自分もパーツ欲しくなってダメですね(照)

プロフィール

「@NAKU リコイルなら仕事で私めもやりますが、作業自体は簡単なので時間も金もそんなにかからないと思いますが···キャタ逝ってたらヤバいっすね。」
何シテル?   04/18 15:17
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation