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夏輝@VABのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

絶望的でございます。

相変わらず足痛む。
というか今日は平均より痛い日。

だりーからソファで転がっとる。

痛み止め飲むと何もする気にならなくて困る。

そして病院で処方された湿布が残り4枚・・・。



どうやら俺はここまでのようだ・・・(笑)








飲み薬は余分にあるけど一番効くの湿布なのよね・・・。

というかコレないと今後が不安。

でも病院行くと湿布出してくれって言うだけで600円ちょっと払うことになってそこから更に湿布代・・・





泣けるぜ

Posted at 2016/09/25 19:09:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

DQNがいじった原付は価値が大幅に下がる

昨日のNS-1のノッキングの原因を調べてみた。
ジェット類ノーマルで49ccって刻印もあったって話で・・・まだ調べてないエンジンを解析。
インテークチャンバーとかカウル付いてるとエンジン割るまでがめんどいね。

とりあえず純正ピストン転がってたからどんなもんかと突っ込んでみた。








ガバガバじゃねーかこのビ〇チが!!!www






・・・・あらやだ私ったら(照)




引き取った時点で吸排気いじってエンジンも多分台湾か中華のパチモンパーツ使って65.8ccとかそんなもんじゃねーかな。それでジェット類ノーマルのままって・・・・(笑)


コレいじったDQNの顔を見てみたいよ・・・・(;´Д`)


正直ノーマルエンジンの方がよかった。


ノッキングの原因はわかったしで・・・このままセッティング出すか部品調達してノーマルに戻すかだよね。





まあ、そのまま元に戻した。














くさいものには蓋をしろって感じの言葉もあるしね←
Posted at 2016/09/18 12:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

DQN vs 俺




DQNがいじっておかしくしてマトモに動かなくなったのを最終的に俺が部品取りとして引き取ってきたって感じのNS-1の修復についてまとめてみた。


【メーター周り】
・純正メーター、パネルを撤去して社外の汎用メーターを装着。
・社外メーターの燃料計の線は純正2ストオイル警告灯のセンサーの線のスリーブに無理やり押し込まれていただけ。
・ヘッドライトから出ている線4本に何故かメーターの線を繋いでいた。
・純正タコメーターケーブルを撤去して社外メーターのタコにはスピードメーターケーブルを接続。当然正常に動かない。
・アースはボルトに線をただ挟んでいただけ。
・オイル警告灯と水温警告灯の線は撤去されていた。

社外メーターは配線含め丸ごと撤去。安価なキタコの純正同等品タコメーターケーブルを取り付け、倉庫にあった予備の純正メーター、メーターパネルを取り付け。オイル警告灯は必要ないためそのまま、水温警告灯については代わりに社外水温計を取り付け。

【外装】
・ヘッドライトバルブが球切れ

社外品に交換


・社外クリアテール化されていたが反射板がない

汎用品反射板取り付け。


・グリップが簡単に抜ける。

ボンド


・サイドにウインカーもどきのつもりなのか謎の反射板

実害はないので放置


【エンジン周辺】
・社外2本出しチャンバーが破損していた。

倉庫にあった純正チャンバーを取り付け。



・社外プリン型エアフィルターがボロくホースに亀裂、穴もあった。

倉庫にあった純正品に交換。



・アイドリングが異常に高い現象。

社外スロットルワイヤーのせいでスロットルバルブが異常に引っ張られていたため純正ワイヤーに丸ごと交換。ついでにキャブレターもオーバーホール。

・クーラント、ギヤオイルが汚れていた。

交換


・社外CDIの取り付けが雑だった。

しっかり固定





ちなみにキャブレター開けた時に確認したらMJ100、SJ40。
ノーマル値でございます。


とりあえず刻印は49ccでジェットもノーマル。CDI以外ノーマル前提ってことで念のためちょっとだけ濃くなるようにしてテストコースへ。
低回転からよく回る。そのまま全開へ・・・・。
高回転使って50キロくらい出た辺りから小さく砂踏んだような音がするのに踏む砂がそもそもない。











・・・・・・・・・・・・・・・即ガレージに帰還。






そういえばなんか少しキック重かったような・・・。









いじってないこと前提で引き取ったからエンジンだけは中まで見なかったのよね・・・。




これ割って内部確認するハメになるよ・・・。腰痛いから明日はやらないと思うけど。


誰かやる?www


まあ、ガスケットは予備が数枚あるからいいけど・・・クーラントは捨てることになるね。交換してまた交換って悲しすぎる・・・。







もうクーラントもったいないからいっそ俺の・・・・・・・・・・・・























生きててごめんなさい
Posted at 2016/09/17 20:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

DQNwww

今日はNS-1の純正チャンバーを塗装しました。



風が強いからやめればいいのに何を暴走してるのか至近距離から塗料噴射。



ムラ出ました(照)


そして黒光りするのかと思ってたらまさかのつや消しブラックwww


(無駄に早く)組もうとしたらスタッドボルトにフランジが微妙に合いません。











早くはまれよクソが!!!





とかやってたら・・・チャンバーがフレームに当たってこんなことに・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(照)



きょ・・・今日はたまたま調子が悪かっただけだからね!!




スタッドボルトが微妙に曲がってた感じ。
新品に交換した。念のためエンジン側のネジも軽く修正。普通に入った。



何故外すための特殊工具まで揃えておきながら交換しなかったのか・・・






今日は男の子の日で調子が・・・・・・・・・・照




正直めんどくさかっただけです←






まあ、倉庫にあった予備のメーターも付けたし手持ちが少なくて悩んでたメインジェットも確実にセッティング出せるくらいにいただいてきたしで完成が見えてきたよ♪







でもそれ以上に地獄も見えてきた(笑)

体治った後のこと考えてなかったのよね・・・。
帰りに倉庫寄って仕事道具の振動ドリル見たら思い出してしまった・・・
治ったら・・・・仕事が・・・・いや、やっぱ考えたくないorz




夜に用事がいくつかあって中標津へ。


ローソンで買うはずのものを買い忘れてそのまま真っ直ぐ中標津出てしまって・・・そこで気付いて近所のコンビニ寄ったのね。
なんか軽自動車に乗った平社員みたいな二人組みが来た。
俺の乗ってた車の真横でこっち見ながら何故か前後に何度も車を動かす・・・。
更には向かいの駐車スペースでもないとこに停めてヘッドライトでおもいっきり照らしてきやがる・・・。
他の車乗ってるのもそいつらのこと見てたっぽい。
で、そいつらこっちガン見してっから降りて楽しくお話しようと思ったら・・・逃げた。

何がしたいの?www

田舎のDQN様はよくわかんないよ・・・・




つーか俺明日部下お休みで寝なきゃやばいのに21時ちょっと過ぎに帰って数分だけ何かしようと思ったらこんな時間・・・終わったなwww
Posted at 2016/09/10 22:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!

各地に散らばったNS-1(2号機)の残骸

それを集めている。
まず倉庫。
フロントフォークだった物体X発掘。


左にある綺麗なのは前期型のが抜けて予備のをオーバーホールしておいて交換して外したもの。またコレをオーバーホールして今直してるのと交換する予定。
右のが2号機から外したブツ。錆www

ついでにフォークにブレーキキャリパーぶら下がってた。固着気味。

どんなレベルで固着してるのかとピストン強めに押したら一応ズレた。


まあ、ゴミ・・・?


でも穴が付いてるしそこに紐通せば武器になるね←



別の建物でホイールも発掘。

メッチャ剥げてるから再塗装だよコレ・・・・シャシーブラックでおk?

基本的に誰も立ち寄らない施設でメットイン部品も発券。汚いから棄てていいよね?





他にも数か所にありそう。





・・・回収する時になって面倒なので解体は一ヶ所で行って部品もちゃんと整理しましょうね←


とりあえず台風来るってマジ?
NS-1直したいんだけど台風だと保管庫の扉開けられないのよねぇ・・・




Posted at 2016/09/08 10:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また不整脈出ておかしくなっとった🤪
ストレスと過労が原因なわけでそのうち死ぬっす(笑)半年仕事休んでないってブラック企業もビックリ···

とりあえず予算5万残ったから何買うか検討中。探知機最新型(ユピテルGS1100から1200)にするか、補強パーツでも入れる?」
何シテル?   03/29 09:22
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

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