• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月12日

山梨県に行きました。【帰宅編】

山梨県に行きました。【帰宅編】 ン~ (^~^ )

今日も横浜は・・・いい天気です。

どこかドライブ行こうかな~






今日は、【お泊り編】の続きを投稿しちゃいますね~

昨日は(自分なりに)長文ブログだったのでケッコウクタクタです。疲れちゃいました。
ですので今日は、文章少な目のアッサリ塩味ブログで行きますね。・・・のつもり。

さて・・・レッツらGO!!(^o^)/










【 ~起床】

 
(昨日のベランダ風景です。)

昨日、借りてる自室からは見えなかったんだけど・・・
良すぎる晴天のせいでしょうか?

外を眺めると、木の陰に隠れておりますが富士山がハッキリと見えますね。
昼間の月も・・・オマケで見えております。

な~んか、幸先良いですね~

そう言えば・・・昨日、富士山は全然見えなかったんですわ。
こんなに近くにいたんだね~

9時頃チェックアウトを済ませ、早めに観光スポットに向かって出発です。











【 ~周辺の観光スポットへ】

 
  (綺麗な池ですね~)  (富士山の雪解け水)


どこに行く宛てもありませんが・・・宿泊施設の最寄にある観光スポット
忍野八海へ訪問してみました。

いやぁ~ 透き通ってますね~ 綺麗な池の集合体って感じでした。

富士山の雪解け水は、無料試飲が出来たんですが・・・
生水がアタルと怖いので、今回私はパス。
沢山の池を見ながらウロウロさせていただきました。

池の中を活き活きと泳ぎ回る魚・・・鯉かな!?
パチリ☆してきたんだけど見づらいですね~
優雅に泳いでる姿が何とも良い感じでしたよ。
この日、風が強かったから・・・
無風ならば良い映像をGET出来たのにね~ 残念残念。

そう言えば・・・
本格的に三脚を活用したパパラッチも沢山いましたね。
普通の観光客も沢山いて、皆が皆、富士山をパチリ☆してました。
すんごいメジャーな観光スポットなのね~

テクテク宛ても無く歩いてますと・・・
「富士山撮影スポットはコチラ ⇒ 」みたいな看板が出てきました。

・・・ナルホド(・。・)
んじゃ~ 私も撮らなくちゃね~ ハイ、パチリ☆。



(´ー`)ヘヘ・・・
どうです? なかなかイケテルでしょ??
携帯カメラで撮った写真と思えない程の出来栄え・・・イカス。










【 ~富士吉田駅へ】

(写真無いです。ゴメンチャイ。)


忍野八海を堪能した後・・・渋滞が怖かったし、いつ帰り着くかも分からないので
帰宅することにしました。

昨日、河口湖駅で集合した幹事さん・・・ココでサヨナラです。

幹事さん曰く、「富士吉田駅って、昔、サビレテタンダヨネ~」との事。
何年前の記憶ですか!? ・・・ゑ゛ 約8~9年前!?!?
それじゃ生姜が梨ですがな。(´ロ`;)


スンゴイ立派な駅ビルが建ち、若人が右往左往してましたね。
でも、ホーム自体は何となく昔の面影がある様な・・・そんな感じかな~

改札が1つで、スイッチバック式の終点ホームっぽい感じでしたね。

(´ー`)ウ~ン
味があります。 良きかな。良きかな。











【 ~横浜へ】

(居眠り中です。ゴメンチャイ。)


ここから・・・ケッコウ混み混みだったそうです。
グ~スカピ~と夢の世界にいましたので、どれほど混んでたのかは???です。
所々夢から覚めましたが・・・
主要幹線道路は込みすぎててマッタク動いてない状況でしたね。

このままではマズイと判断し、わき道にそれ
マイナーな道路を御殿場市に向かってヒタ走ります。

コレが正解でした。

マッタク込んでなく、スイス~イと走行できましたよ。
多分ね、時間的に約1時間は短縮できたかもしれませんわ。

そしてそのまま・・・
御殿場インターから乗車し、横浜方面へ向かいます。
途中、行きでも休憩したが「中井パーキングエリア(上り方面)」で小休止。

この時点で私、何にもお買い物してませんでしたから
このまま手ブラで帰宅してはねぇ~ せっかくですからね~
御当地物の特産品でも買わなくっちゃね~ ・・・と、お土産コーナーを散策してみました。





キョロ(゜_゜;三;゜ロ゜)キョロ





御当地っぽいものが何にも無いわ。 ガックシバッド(下向き矢印) oTL





ンマ~ね~
適当にそこら辺に有ったものを買ってきましたよ。

面白くないけど紹介しておきますね~






(ピリリしいたけ)

(;゜_゜)
どこでも買えそうな感じですね・・・。
違うものにすればよかったかな~






(ザーサイほたて)

( ゜~゜)
これは静岡県三島市で加工し、パッケージされたものだから
まぁ、御当地物ですわな。・・・山梨県と関係ないけど。





ウ~ン(´ε`;)
面白おかしいものを買うより自分のご飯のオカズなんて・・・
何となく・・・主婦っぽくね??

これもまぁ、一人暮らしが長いせいよ。多分。

あ!? そう言えば・・・もう1つ買ったんだ~
こんどは間違いなく御当地物ですよ~♪






(江戸むらさきPRETZ)

(;^ロ^)ナハハ
東京、横浜地区限定だってさ。

買った意味が無い気がしますが・・・地域限定品のアピールが出来たので良しとしますか。










・・・この後ね
昨日の集合場所である「相鉄線の三ツ境駅」まで無事にたどり着きました。
早々に解散です。

ンマ~ 振り返ってみると・・・終始、後部座席で快眠の旅でした。
日頃寝てないせいもあり、少しだけ体力回復ができた様な気がしまっス。

ドライブしたがり~の私自身、チョット面白くなかったけど・・・
こんな旅も良いかもね。

何せ、私の旅行は・・・
スパルタンにドライブだけしちゃう日帰り旅行ばかりだから。




















ア!?(゜ロ゜;)

言い忘れるトコでした。

富士浅間神社で、今年初の初詣を行いましたが
ついでにおみくじGETしてきたんだ~

俺はロータリー・・・今年の運勢は如何に!?!?!?


(ハイ、ポチッとな~)


















ホホォ~ 末 吉 あじ よし だとはね~


B級グルメを突き進めってことですな・・・










アハハ・・・アハハハ・・・ 「口」が付いて無いじゃん。 ガックシバッド(下向き矢印) oTL





ブログ一覧 | 旅・ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2007/02/12 13:11:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2007年2月12日 13:52
自分よりビミョーな運勢の人をハケーソ

B級グルメなら静岡には富士宮やきそば、静岡おでん
実は宇都宮以上に餃子消費量が多い浜松餃子がありますよ

そうそう忍野八景ではなく八海だったね、行ったの随分前なのでw
コメントへの返答
2007年2月12日 22:50
ソウソウ(´皿`;)

超ビミョーです。
「末吉」って・・・いったい何処が定位置なの? 小吉の上?それとも下?
どっちにしても目立たん存在ですわ。
とっても私みたいです。

ホホォ ゛(゜ロ゜)
それは興味をそそられるグルメですね。
正直、餃子は知りませんでした。ヘェ~

次回の静岡遠征は・・・そこら辺も要チェックですな。

イヤイヤ、八景でも八海でも・・・
随分前に訪問してて、その記憶があるだけでもスゴイもんです。
私だったら・・・どれだけ覚えていられるだろうか・・・。
2007年2月12日 13:57
いいないいなぁ~
充実した3連休でうらやましいっす。
まだ家にいるのか!wと言われそうなのでソロソロ逝ってきますw
でわまた~^^ノシ
コメントへの返答
2007年2月12日 22:54
タンノウシスギデスネ(^▽^;)

いつもなら休日出勤だけで終わってしまう連休なんですがね~
たまにはこんな日も・・・あっても良いかもね。
超久々に・・・人間らしい休日を味わえましたよ。

さて、そろそろ茨城に着く頃でしょうか?
そちらは・・・さぞ寒いことでしょう。
風邪引かぬよう「てげてげ」頑張りや~♪
2007年2月12日 15:25
文章少な目のアッサリ塩味ブログで行きますね?

うっウン(~_~;)

それにしても、いですねぇ!楽しんでられてますよねぇ(^^♪
コメントへの返答
2007年2月12日 22:58
イテテ(´ロ`;)

アッサリ塩味のツモリが・・・コッテリとんこつ味になっちゃってますね。

文章を纏めるのって苦手ですわ。


ナハハ( ̄▽ ̄;)ゞ
今回は楽しみすぎですね~
いつもなら休日出勤だけで終わってしまう連休なんですがね・・・。

仕事が片付いてない分、明日からの仕事がトッテモ怖いです。

・・・ですが明日は明日、心機一転で頑張りますわ。
2007年2月13日 0:08
富士山キレイですね♪
私、富士山に嫌われてるのか、
見たくて出かけるといいカンジ(?)に雲にお隠れに…・゚・(ノД`)・゚・ 
今年こそ綺麗な富士山みるぞっ
コメントへの返答
2007年2月14日 0:39
・・・デショ!?(^_^ )

あらら・・・富士山が恥ずかしがってるのかな??
今年は見れるといいですね~

今年は必ず「超晴れ男」を同伴しちゃってくださいね。
もし見えなかったら・・・もぉ登山すべし。

全体像が見えなくても足元に富士山がありますから~ナンテネあっかんべー
2007年2月13日 14:00
おみくじと言えば、かなり微妙なクジ「半吉」というのを新年早々引きました。
吉とか末吉なら聞いたこと有るのですが、半吉って一体どこのポジションにあるのか調べたら、吉と末吉の間に位置するみたいでした。う~ん、微妙だw

それとパイプ・・・実は私、めちゃ童顔なんですけど似合いそうなら買っちゃおうかしら。チョコレートのパイプw
コメントへの返答
2007年2月14日 0:50
゜(゜ロ ;)ゑ゛

は、半吉ですか!?!?!?
何それ、何ですかそれ、気になるそれ~~

「おみくじ」でさえB級品ゲットですか・・・やりますね~流石です。
ヒジョウにそそられますね。


アリャ!?(゜_゜;)
そうでしたか・・・でも、童顔なんて羨ましい。
いくら年取っても若々しく見られますもんね~宜しいですな~

確かに・・・ベイビーフェイスにパイプは似合わないかもしれませんね。
では、半分にしたパイプがベストマッチ。
半分なだけに・・・ハーフパイプ
ナンチャテあっかんべー

ボーダーファッションがイケてたりして!?

ア!?(゜ロ゜;)
ゲレンデは敬遠されてるんでしたね・・・

プロフィール

「ホンダ車ってFIT(4世代目)から高品質路線に切り替えたのかな? 今まで何気なく嫌だったBピラーの残念な色落ちも…今後は気にならなくなっていくのかもね。あとは軽量コンパクトでハンドリングの良いMT車をつくり続けてくれればなぁ…。」
何シテル?   02/21 16:53
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation