• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaikunpapaの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

貧乏DIY 収納ポケット作っちゃえ~!

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
本日特に予定もなく、とて~も暇だったので、以前Net上のどこかで見たエアコンパネル下の収納ポケットを自作してみたいと思います。

完成の状態です。
が・・・・・・・



たばこが  ギリ!
2
当初合皮のレザーでと考えていましたが、レザーだけではだら~んとなってしまうため、アルミで土台を作ります。
まずは厚紙でパネルに合うように型取します
3
0.3mmのアルミ板を型紙に合わせてカットします。
カッター等で2~3回線を引き、折り曲げるだけで簡単に切れます。
4
それを型通りに折り曲げま~す
サイズはパネルの幅と同じです。
5
アルミ板に合皮のレザーをボンドで貼り付けていきます。
6
パネルは下側を手前上に引っ張れば簡単に外せました。
外して初めて気がつきましたが、この真ん中の穴!
アンバーのLEDがついてたんですね!まったくわかりませんでした、カップホルダー辺りを照らしていたようです。
7
パネルの手前に[ 型に成型した物を合わせてレザーを裏側に折り込みます。
裏側はとてもお見せできる状態ではございません。

実はいつでも元に戻せる様にマスキングテープで止めてます。
パネルには完全に固定していません、パネルをはめ込めばしっかりすると思います。 
8
完成。

しか~し、ポケット部が薄いためスマホ程度で、ほとんど物が入りません<笑

邪魔になったら外しま~す<汗

レザーが残ってますので、また何か作りま~す。
以上「収納ポケット」のDIYでした
     
      ボンビ~~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

天井張替

難易度:

BMWロゴ付き ドアロックピン

難易度:

サングラス ホルダー 取付け

難易度:

4回目の依頼「室内カタカタ音」

難易度: ★★★

BMW 助手席足元ネット(本国オプション)装着

難易度:

オゾン脱臭機

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン BMWロゴ付き ドアロックピン http://minkara.carview.co.jp/userid/2221614/car/1723608/4490505/note.aspx
何シテル?   10/31 18:26
kaikunpapaです。よろしくお願いします。 E91 325iから乗換ました。 F30をこれからちょこちょこ弄っていきます、みなさんのを参考にさせていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AC SCHNITZER トランクプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 07:22:26

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW320d セダン買っちゃいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.