• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リアス・ポレスのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

90走行ってきました

昨日はHSR九州ドリームコースにて行われたクレイブ主催の走行会
「90走」に参加してきました。

オートポリスを走るのは時期的に厳しいけど、少しでもカンが鈍らないようにしないと来シーズンまた一からやり直しになってしまうので・・・
暑い時期の練習って大事だと思います。

詳しい内容については、車載動画で報告したいと思います(手抜き)
少し時間をください。

今回ブログを書いたのは参加されたお友達の方々の写真を載せるためです。
以下、上手く撮れた(気がする)写真を載せていきますので、ご覧ください。
なお、ナンバーは隠してますが、顔については若干見えてる部分があります。
不都合ありましたらご連絡ください。

阿蘇人さん






phantom-xxさん








花音さん









ミニサーキットって良いですね。全体が見渡せるので写真撮り放題。
車の練習にもなるし、ちょっとハマったかも。
今回もお手伝いいただいたFDさんと一緒に遊んでくれたお友達の方々、ありがとうございました。また一緒に遊びましょう!
Posted at 2017/06/18 10:18:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2017年06月11日 イイね!

ロータリーパレードラン行ってきました

今回は画像ばかりです。

タイトル通りパレードラン行ってきましたよ。
SP走行走ってるくせにパレードランを走る意味は?

車載カメラ(外部)のテストのためです。
とりあえずホームストレート160km/hでブレ全くなしというのは確認できました。
縁石乗ったときとかは・・・考えないようにしよう。
今後の車載動画で使えそうなことがわかって安心しました。

今回ロータリー車限定のパレードラン走ったんですが、
助手席にお友達のRE裕太くんが乗ってくれました。終始楽しそうでしたよ。ついでに写真撮ってくれたのでピックアップしたものを並べていきますね。


整列中


走行開始


これすき


菜の花きれい


結構良いアングルの写真多くて嬉しかったです。
裕太くんありがとう!


さて、来週土曜はHSR九州でクレイブ主催の走行会「90走」です。
主催者の思惑とは裏腹に晴れの予報・・・
車載動画も投稿予定なので撮影機材とか忘れ物しないようにしないとね。
楽しんできます!
Posted at 2017/06/11 17:41:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートポリス | クルマ
2017年05月04日 イイね!

ジムカーナ走行会とREVSPEED走行会

こんにちは リアス・ポレスです。
最近めっきりブログを書かなくなりました。
車載動画が日記代わりみたいなものなので、ご了承をば。

さて、先週土曜日はAPジムカーナ場で、スライドコントロールの練習をしてきました。
すこし、スライドに対する恐怖感が薄れたのでゆくゆくはDSC全OFFも・・・
主催者様にこの場を借りてお礼いたします。

そして、昨日はREVSPEED走行会でした。
APライセンス持ってるのにわざわざ高額出して参加したのは
「写真撮ってくれるらしい」という理由のためだけ。バカですね。

コーナー各所にカメラマンが立ってて思わず手を振ろうとしてました。
1ヶ月後くらいにHPにアップロードされるそうです。楽しみだなぁ。

肝心の走りの方はダメダメ。
・参加層が色々で普段のスポーツ走行枠のようにドライバー同士の意思疎通が取れない。
・レースではないのにラインを意図的にブロックしてくる。
・油温がヤバい(105℃から下がらない)。
・走行枠の間隔が3~4時間ある、ヒマ。
・スライドコントロールの練習したおかげなのかDSCが邪魔に感じる


う~ん、追い抜きや抜かれ方の練習になったということにしておきましょうか。
今後はスポーツ走行で頑張ります。

でも温度管理が厳しくなってきたから、もう今シーズンは走れ無さそうだなぁ(´・ω・`)


【追記】You Tubeにいつもどうりベストラップ上げといたのでこっちにも載せときますね


Posted at 2017/05/04 11:00:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートポリス | クルマ
2017年02月19日 イイね!

今年初走行

どーも、リアス・ポレスです。

今年も1ヶ月半以上経ちましたがようやく走り初めでした。


前日に引き続き、朝は霧がかかっていました。
翌日にスーパーラップが控えているので前日は台数多いだろうと見越して
ピット予約したのに、一番乗りって・・・・。

午前中の枠はショップの方にセッティング走行をしてもらいました。
私はお手伝いをしながら別ミッションを頑張ることに。

自分の車の写真を撮りたい

自分で走ってると写真なんか撮れませんからね。
走ってもらってるうちに撮らなければ・・・


ショップさん出陣



コースイン



ご一緒してたforgemanさんのベストショット



私の車のベストショット
100枚以上撮影してまともな写真はこれだけ
まだまだ精進が必要ですね。
モータースポーツに特化した写真教室とかないのかな・・・



午後はついに私の出番

2枠走ったのですが、1枠目は動画の設定ミスで動画が白飛びしてました。
しかも、寒さと緊張で両足がつるという事態に(;_;)

2枠目は準備万端でコースイン
台数も少なくて走りやすーい・動画もばっちり



タイムはこちら


6秒更新できました。
車がアップデートしてたのでそのおかげでしょうね。
個人的にはブレーキポイントを決めて減速できたことと、ヒール&トゥーがある程度出来たことが収穫でした。


次の目標として2分20秒切りが設定されましたので、走りこんでいきたいと思います。

ニコニコ動画のサーキット車載動画は艦これの冬イベ終わってから頑張ります(ヽ´ω`)
Posted at 2017/02/19 13:10:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートポリス | 日記
2016年11月24日 イイね!

ライセンス取得&走行


 昨日は念願のオートポリスのライセンスを取得してきました。

午前中2時間の講義のあと、マイクロバスでコース見学。
仮ライセンスと本ライセンスは後日郵送するとのことでした。

午後の1枠目で早速走行。
午前中にショップさんにセッティングしていただいたので不安な要素は自分の腕だけでした。
特に当日は台数が多く、ほとんど後ろしか見ていなかった気がします・・・



新!サーキット専用カメラアングル!
ヘルメット横に装着しています。なかなかいい感じ

タイムについては今回2分30秒を目標にしていました
(前回2月の走行会で2分34秒がベストだったので)


結果だけいえば 2分29秒78
ぎりぎりクリアでした。

しかし、私の腕が原因の課題が多く見つかりましたのでしっかり練習していきたいと思います。

とはいってもクルマに若干のトラブルが出たんで年内走行は無理なんですがね・・・

Posted at 2016/11/24 18:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りあー(Lear)さん ラーマン山田をSRエンジンで温めた風呂に入れてラジエター効果を試す人体実験思い出しました(笑」
何シテル?   09/10 03:55
       ____ |.._  |   //. ̄ ̄ ̄,` | ' l |   || `゙` ゙`` | : l=.|   || |...」 |   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

心を亡くすと書いて忙しい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 10:41:48
RX-8の100の質問やってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 16:23:23

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2014年7月19日納車 走行距離66146km 装備品については後日まとめます
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラDC5TypeSに乗ってました。非常に乗りやすい楽しい車でした。 2014年7 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めて買った20万ポッキリのクルマ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.