• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今日はエイトの日

こんにちわ リアス・ポレスです。

今日は8月8日 エイトの日です。
日本で一番エイトの稼働率が高い日ではないでしょうか?
私も例に漏れずAPにエイトが集まりましたので参加してきました。

夜勤明けの葡萄さんも来てくれたのでAPへ移動



日差しは厳しいですが山の上のおかげなのか日陰にいれば風が
心地よかったです。

ついでに体験走行を1本やってきました。
先日のマツファンのパレードランよりは落ち着いて走れましたが
速度はあまり出せなかったのでコースの把握に努めました。

その後大観峰への移動を考えたのですが、駐車場のキャパと
長期連休の最初の週末を勘案し、キャパのある三愛レストハウスへ移動



お昼過ぎてたので空いてました。食事した後撮影会と雑談を少々・・・
今回は長崎と鹿児島という遠方組がいたので2時過ぎには解散となりました。

今後も同じ車種が集まるイベントには積極的に参加していきたいですね。


今月末はSAB大分に遠征を予定しています。ガソリン代が怖いです(゚Д゚)





最後に・・・



たまには自分の車も撮っておかないといけない気がしました。

ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2015/08/08 17:45:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お肉の会とブレーキのメンテ
じょおさん

やっと3連休がきましたね
いいよ~♪ N箱さん

やっぱ手離した男
ta-110さん

日曜日はスピード×サウンドトロフィ ...
playersさん

生音第二部(*^^*)
toshiharuさん

スペシャルスペシャル行ってきました♪
お肉@スターライトさん

この記事へのコメント

2015/08/08 18:28:46
お疲れ様でした。

夜勤明けだったので最後までいられなかったのが残念ですが、久しぶりに8のみのオフ会は楽しかったです。

体験走行、コースアウトしなかったのが残念です(笑)

また、お願いします。
コメントへの返答
2015/08/08 20:59:24
夜勤明けの参加、お疲れ様でした。

どうしてもグラベルに突っ込んで欲しいみたいですね(笑)

機体を裏切れるように、広場で練習しっかりやります(`・ω・´)ゞ
2015/08/08 20:15:25
こんばんは(´ω`)
いつ見てもリアス•ポレスさんの8の他車種感がすごい…!!
パレードラン羨ましい(º﹃º )
コメントへの返答
2015/08/08 21:04:09
コメントありがとうございます。

車種不明感が凄いので今日も行きの高速でマスタングが迫ってきた!

とおもったら

私の横でビタッと並走速度まで減速しガン見された後去って行きました・・・

怖すぎて漏らしそうでした('A`)

パレードランは参加できて非常に良かったです。また参加できれば良いのですが。
2015/08/08 21:22:37
お疲れ様です。
急きょ休みが変更になりいけなくなってしまいました・・・

明日はおはくまです!
ぜひいらしてください(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 06:45:23
日曜日は用事で動けないのですよ・・・

ちなみに日曜日の用事がなければ
広島のエイトの集まりにいってました(笑)
2015/08/08 21:36:03
お疲れ様でした。

APでの写真では8が7台なのであと1台で8が8台の8並びが実現できそうでしたね。

楽しそうな1日でなによりです。

グラベルに突っ込むには1コーナー50メーター看板過ぎくらいまでノーブレーキだといけますよ・・・(笑)

月末はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/08/09 06:47:33
エイトの8並びは全然意識してませんでしたね。

出来ていれば感慨深いものがあったと思います。

グラベルへのツッコミ方の講義いらないので(笑)
2015/08/09 22:24:41
呼んでくれら…仕事でした(汗)

ジェット下でも50m看板を見た後ブレーキ踏むと、漏れなくグラベル遊びができます(^_^)
コメントへの返答
2015/08/10 06:37:39
またの機会があれば是非ご一緒しましょう(`・ω・´)ゞ

いつもの黄色いロードスターがAP走ってましたけど50m看板よりもっと手前でブレーキ踏んでましたよ・・・

グラベル突入は嫌です('A`)
2015/08/11 08:27:40
私も8限定のオフ会に参加してみたいんですが仕事の都合上、平日の休みが多いもので週末はほぼ仕事…
先月のマツフェスも有休を取って参加しました。

後、お盆明けに例のショップに圧縮測定依頼の連絡をしようかと。
コメントへの返答
2015/08/11 19:13:46
欲を言えばもっと台数が集まればよかったんですが、こればかりは仕方がないですね。

圧縮測定されるんですね、あそこは商売気が無いのでキツめの事も言われるかもしれませんが間違いはないと思っていますので話をされてみて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@FD7oita え 取付後に捨ててもらった気がしますが・・・」
何シテル?   12/11 20:30
       ____ |.._  |   //. ̄ ̄ ̄,` | ' l |   || `゙` ゙`` | : l=.|   || |...」 |   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

心を亡くすと書いて忙しい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 10:41:48
RX-8の100の質問やってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 16:23:23

お友達

ご自由にどうぞ。
45 人のお友達がいます
りあー(Lear)りあー(Lear) * ELANELAN *
DUCKS-GARDENDUCKS-GARDEN *みんカラ公認 つーたつーた
BRZカウBRZカウ 福モン福モン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2014年7月19日納車 走行距離66146km
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラDC5TypeSに乗ってました。非常に乗りやすい楽しい車でした。 2014年7 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めて買った20万ポッキリのクルマ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる