• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

洗いはじめ

洗いはじめ 昨日、ようやく今年の初洗車を行いました。
昨年末にしっかりと洗車してたので、2度ほど雨に降られたり、霜が降りたりしてましたが、今回はREBOOTシャンプーからのPM-LIGHTで、BP-MIXごと小さな雨ジミ、汚れを落としてからの、そのままBP-MIX施工という初の試みをしました。
午後から買物の予定が入っていて、単純に時間がなかったというのもありましたが💦

いやあPM-LIGHTは良い仕事しますね!
洗車して一見綺麗でも、、、汚すぎる😅
このクロスはもうマフラー用になりますね(笑)

あと、ハイテククロスはパツレビに使用感を書きましたが、これまた良い仕事をしてくれます!


今朝の写真(スマホだと腕も悪いしイマイチ💦)








テールも塗装なんで、BP-MIX施工してみたら良い感じになりました!

明日は雪❄️☃️かな⁈
降らんでくれ〜(笑)
ブログ一覧
Posted at 2018/01/21 11:27:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年1月21日 11:34
こんにちは(^^)

ヌルテカ艶々ですね(^^)d
明日の雪予報、イヤですね( ̄▽ ̄;)

週明けから仕事にならなさそうです(^^;)))
洗車は、見送りました(((((゜゜;)
コメントへの返答
2018年1月21日 11:38
こんにちは😃

病院駐車場で撮った一番最後の写真が一番良い感じですね!
雪☃️で喜ぶのは犬と子供くらいですかね!
嫌ですね!自分は我慢できず洗ってしまいました(笑)
2018年1月21日 11:39
Dせんしさん

こんにちは!洗車お疲れ様でした👍

今年初洗車スッキリしましたね✨

私も午後時間が有れば簡単な洗車しようと思います!

ホイールナットがイカしてますね👍
コメントへの返答
2018年1月21日 11:46
ONWARDさん
こんにちは!ありがとうございます😊
スッキリしましたが、此方の方は明日の雪予報が気になります。

午後からの洗車頑張ってください!

ホイールナット差し色に良いですよ!✌️
2018年1月21日 12:05
こんにちは😃
初洗車お疲れ様でした😊
テールランプの写真からもツヤツヤ感が伝わってきます😍

今週は大荒れの予報が出ていますが
又、洗車すればいいじゃないですか😅
洗車できる環境が羨ましいです😅

マイハリは本日、きしみ音点検のためディーラーに入院中です😅

このあともよろしくお願いします🤲
コメントへの返答
2018年1月21日 19:09
こんばんは😃
返信が遅くなりました🙇🏻‍♂️
ツヤツヤすべすべになりましたよ!
明日は此方も雪予報ですが、仰る通りですね!
またやりますよ(笑)

きしみ音ですか⁈うまく治ると良いですね!

引き続きよろしくお願いします🤲
2018年1月21日 12:17
Dせんし さん~こんにちわ!

洗いはじめお疲れさまでした。PM-LIGHTのクロス~確かに黒くなってますネ!リアから撮られた写真~建物の映り込みが凄いです~これがBP-MIXとハイテククロスの相乗効果なんですネ^^
コメントへの返答
2018年1月21日 19:15
keiGTIさんこんばんは!
返信が遅くなりました🙇🏻‍♂️

お疲れ様です!いや〜PM-LIGHTはやはり必需品ですね!僕は匂いも好きなんですよね(爆)
リアの写真は良くわかる感じに撮れました!他は全然ダメですね💦
ハイテククロスを最終仕上げにすると素晴らしいです!!
2018年1月21日 13:29
こんにちわ(^^)

洗車始めお疲れ様でした(´∀`*)

黒色車でこの維持力。あっぱれです(^ー^)
的確なケミカル剤と日々の努力の賜物ですね(//∇//)

明日は雪ですかねー-_-b
愛知は大丈夫そうですが……
コメントへの返答
2018年1月21日 19:20
こんばんは😃
返信が遅くなりました🙇🏻‍♂️

お疲れ様です!
なんとか頑張ってます💦
洗車すると最低4時間は掛かるという、、、2時間くらいで、やられている方も多いので、秘密を知りたいです(笑)

雪❄️降る降る詐欺だと良いのですが(笑)
愛知も降らないと良いですね!
2018年1月21日 15:35
Dせんし さん、
こんにちは(*^^*)

洗車始め、お疲れ様でした!

PM-LIGHTのコーティング効果は侮れませんよね
(*^^*)
わたしはそのままPM-LIGHTで終了したことも何度もあります。
そこにBP-MIXを重ねれば、この艶感もうなずけます
(๑•̀ㅂ•́)و✧
本当に素晴らしい鏡面仕上げですね!

こちらはかなり寒いので、明日は大雪予報です。
今から恐ろしい限りです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年1月21日 19:27
ゆちゃぴ〜さん
こんばんは😃
返信が遅くなりました🙇🏻‍♂️

お疲れ様です!
PM-LIGHTはホントに必需品ですね!
自分も時間ない時はPM-LIGHTだけで終わってました(笑)
皆さんPM-LIGHTして脱脂シャンプーしてからのオーバーコーティングという方が多いので、どうかなと思いましたが、良かったです!

お褒めの言葉ありがとうございます😊

まだこちらはそれほど寒くないですが、いつも雪❄️降る降る前は意外と暖かいので、ヤバそうな雰囲気です!恐ろしい限りですね、ホントに💦
2018年1月21日 16:30
洗車お疲れ様です(^-^ゞ
黒光りボディ、流石の仕上がりっすね!pm-lightやっぱり欲しくなりました。ちなみに、pm-light施工に使った白いクロスは何ですか?スクラッチレスクロス?
コメントへの返答
2018年1月21日 19:32
お疲れ様です!ありがとうございます😊
PM-LIGHTはやはり必需品ですよ!
必ずや良い結果を生み出します!
クロスはganbassさんのディテイルクロス プロ 超薄手です。
2018年1月21日 18:33
毎度、お邪魔します!)^o^(

やはり洗車機のメガクリスタルコース(¥1300)とは一味も二味も違って、凄いヌメヌメ感ですねー、シットリ重厚な質感が写真からも伝わります。
これだからブラック系のボディーカラーは辞められませんよね。

くれぐれも、明日の大雪が掛からないようにしてあげて下さい❗️☃️

コメントへの返答
2018年1月21日 19:35
いつもありがとうございます😊

洗車機も良いてすが、やはり自分で見て、触って状態を確認できますからね!
質感良く仕上がりました😊

避難させたいですが、野ざらし屋外駐車なんで💦
何処ぞの地下駐車場にでも、、、
2018年1月21日 21:04
わぁ〜〜っ💕テッカテカ👍
僕のあ◯まみたいで美しいぃ〜〜✨ プッ (笑)
コメントへの返答
2018年1月21日 23:37
テツさんのあ◯まにも、BP-MIX塗ったらもっと美しくなりますよ!
2018年1月21日 21:48
全然アリだと思います(´∀`*)

PM-LIGHT→除去できたモノを洗い流す
→PM-LIGHT→そのままBP-MIXとかですと
更にヤバイ事になりますよ♪

硬化系だけはPM後に除去と脱脂
必須ですが、何故かBETAは
PM→BETAがOKだったりします。
コメントへの返答
2018年1月21日 23:42
師匠、アリですか!😊

今度は、湿式でPM-LIGHT→洗い流す→またPM-LIGHT→BP-MIXで仕上げてみますね!

硬化系はダメなんですね!聞けて良かったです。
注意します👍
2018年1月21日 23:35
こんばんは❗️

Dさんの車は本当いつもピカリンですね😊

愛情を感じます🎶🎶
コメントへの返答
2018年1月21日 23:44
こんばんは!

こちらにもコメントありがとうございます😊

やっぱり綺麗に乗ってあげたいですからね!

プロフィール

「毎週近くに行くけど、しばらく入らなかったらこんなんなってたのか⁈
https://youtube.com/watch?v=HbauT2fiXII&si=Qy9hXHkSOIbsh45m
何シテル?   10/15 22:05
フォローしていただく際は、ひと声掛けていただけると嬉しいです。お声掛けしていただいたらこちらもフォロバさせてもらいます。 車好きなんで車種に関わらず絡んでやって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 防炎フロント保護カバー裏起毛タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 13:02:18
トヨタ シートベルトエクステンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 11:21:54
ダイソー 鉄工ドリル刃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 12:02:25

愛車一覧

トヨタ アルファード アル美 (トヨタ アルファード)
2018年9月23日契約、2019年3月30日納車。 前車のハリアー同様、しっかり半年待 ...
日産 フェアレディZ Z嬢 (日産 フェアレディZ)
結構弄りました。 車高調、ホイール、マフラー、ロムなど弄りたおしましたが、 車もパーツも ...
トヨタ ハリアー ハリ子 (トヨタ ハリアー)
ハリアーは気になる所はあるけど、乗ってみると良い車です。 車種に関わらず気軽に絡んでやっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation