• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2TG怪のブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

富山湾でアオリイカが釣れない・・・

富山湾でアオリイカが釣れない・・・この時期はミン友のふじやまさんに誘われて
富山湾にアオリイカ釣りに行きますが、
今年も行ってまいりました。





栃木県から富山県までは下道で約8時間ほどかかります。
5時半に出船、メンバーはふじやまさんとふじやまさんの友人、
オッサンの三人です。




少数精鋭で頑張りましたががダメでした。

ふじやまさんの友人が2杯という大貧果(笑)
風が吹いてきたので1時間ほどで帰港です。




釣れたイカは港で処理してクーラーに仕舞います。
まあ、予定どおりの展開です(笑)






時間があるので観光に行きます、
最初に訪れたのは、日本のベニスといわれる内川です。







人生の約束という映画のロケ地らしいです、
オッサンはアニメにはうるさいですが邦画には疎いですので
全くわかりません。






お次は隣りの石川県にある、能登国一宮 気多大社です。





やはり御朱印を集めるのには、各地の一ノ宮は外せません。
この奥に本殿がありますが改装中でした。






巫女さんが元気な神社です。
画像の巫女さんはポスターですが、君の名はを思い出します(笑)






無事、御朱印をいただきました。






お次は、UFO宇宙科学博物館コスモアイル羽咋です。






このステッカーを買うために寄っていただきました。
この類のグッツが好きな友人に、お土産とするため余計に購入しました。





そしてお昼は、高岡市に戻ります。





駅前にはドラえもんのオブジェがあります。
ドラえもんの原作者、藤子・F・不二雄さんは高岡市出身らしいです。





藤子・F・不二雄さんのプレートもあります。
オッサンは喪黒福造の作者、藤子不二雄Ⓐが好みですが・・・・・
 
正確には、大平透さんのドーーーン!の掛け声が好きだったみたいです。





そんな、ドラえもんのオブジェの近くにある、
らぁめん 次元 でお昼にします。





色々考えるのはめんどくさいので、
全員1000円のセットメニューにします。





セットのおにぎりは画像的に見苦しいのでアップしません。
しいていえば、緑がかった真っ黒クロスケをイメージしてください(笑)







ラーメン全体的な印象は、上品な富山ブラックとでも言うような感じです。





見た目は黒いですが、西町大喜ほどのパンチがありません、
万人受けする味付けです。





ラーメン屋を後にして向かったのは、
食後のデザートの店、ショップ まじまさんです。
夏に何度か訪れましたがあまりの行列に挫折した店です。






こちらが地元で有名な、10段ソフト!
これで値段は150円です、地元の学生さんに愛されてるわけです。





次は富山市に戻り、鱒の寿司の店に向かいます。





鱒の寿司 今井商店です。



お土産を購入のち、ふじやまさん宅に向かい荷物の整理、
イカの処理をして次なる観光地に向かいます。






蜃気楼で有名な魚津市に来ました。





魚津水族館です。
入場料はかなり安かったような気がします。





入り口にはキャビアで有名なチョウザメが、
オッサンにはネズミ男が泳いでるように見えます(笑)






とりあえずなじみのある魚から。
鬼カサゴです、隣りにはカサゴがいます。





モロコです。
クエとかアラ(九州地方)とかいわれてます、
かなり高級魚です。




この後は隣にあるミラージュランドに、
入場料が無料です、まあ有料だったら行きませんね。




お目当ては観覧車、かなり大きいです、
M3リーでは軸は破壊できないかと思います。




大の男が二人で乗る観覧車は不気味ですわ。
眺めはいいです、これで66メーターの高さです。




ちなみにシンゴジラの目線はこの高さより50メーター程上です。







海の駅蜃気楼で行われてるイベントにも行きました。

B級グルメのイベントが行われていましたが、
オッサン達が行った頃はほとんど終わりでした、残念です。




こちらでお土産を購入しました。





日本酒とかホタルイカとか適当に購入。




そして日本海食堂に向かい夕飯、
詳しくは前回のブログを参考にして下さい。





そしてこのカツライスを食したふじやまさんは、
食べ足りないと言い、またもや富山ブラックラーメンの店に・・・・・






こちらの店に連れて行かれてしまいました(笑)




ふじやまさん曰く、上品な富山ブラックは富山ブラックにあらずとのこと。
ネギも厚めに切ってなければいけないらしい。



麺は太麺、歯ごたえはゴワゴワが本当の富山ブラックらしい・・・・・





そんなこんなで、富山観光は終わりました。



次の日は心なしか血圧が高いような気がしたオッサン・・・・・・





Posted at 2017/10/17 18:05:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年10月15日 イイね!

怪しい食堂探訪記 16

怪しい食堂探訪記 16久しぶりの怪しい食堂ですが、今回は富山県の店です。
自宅から片道約450km、
まさにイスカンダル並の距離でした(笑)

富山にアオリイカを釣りに行ったわけですが、
イカに嫌われたので富山観光です。

向かったのは富山市の旧国道8号線にある店、
日本海食堂さんです。





店先にあるパトカーのオブジェからして怪しさ全開です。






こちらが入り口です。
案内してくれた夢先案内人(ふじやま1997さん)は、
入りたくないと言いますが、無理やり入ってもらいます(笑)






店内は昭和が漂う食堂と言うより、昭和博物館です。







メニュー表です、やや高めの設定ですが、
博物館の入館料が含まれていると思えば安いように思えます。

夢先案内人(ふじやま1997さん)はカツ定食、オッサンは肉いため(単品)とビールです。

料理が来る前に店内探検です(笑)






座敷は、星桃次郎とその仲間が
日本酒やビールを飲んでいてもおかしくない雰囲気です。
ちなみにキャリイのポスターは、はるな愛ではなくマッハ文朱です。






恐ろしく古いレジ、サントリーレッドは宇津井健らしいです。
カペラロータリーといえば大久保・・・




百恵ちゃんに相本久美子さんでしょうか?







ボーリングの女性は中山律子さん、
サクラカラーの尾根遺産は知りません。

象印ヂャー?






ユーディミニの女性は、ググッても森昌子しかヒットしません?







大橋巨泉、はっぱふみふみが流行りました。







ワイルド7にゃ逆らうな 命しらずの7人さ ・・・・・・





そうこうしてるうちにお食事が配膳されました。
こちらは夢先案内人(ふじやま1997さん)のカツ定食、
味は普通だったみたいです。







こちらはオッサン注文の肉いためとビールです。
やはりお味は普通でした、
ハズレを楽しみにしていた皆様には残念至極(笑)

まだまだ続くよ店内探検!






オロナイン軟膏は、傷に塗ると悪化した記憶が・・・・・







怪しい警察官と三原順子さん、セクシーナイトです。






お馴染みの長島茂雄さん、名糖ホームランバーの始まり?







由美かおるは同棲時代でブレーク、男はどうでもいいです。







日本ビクターのニッパー君はお疲れぎみ(笑)







夕暮れどきの日本海食堂です。

そしてお別れの時が来ました、大変お名残おしゅうございますが、
今回の探検はこの辺で終わりということで・・・・・・


皆さんも富山にお越しの際は是非寄ってみて下さい。





一番星、星桃次郎に捧ぐ・・・・・・

Posted at 2017/10/15 14:07:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年10月11日 イイね!

ver.F結成1周年記念TRG 翌日編DEATH

ver.F結成1周年記念TRG 翌日編DEATH翌日は喜多方から会津経由で帰路につくルートです。

本日のメンバーは、とり. さん、campmanさん、
れぐるすフッキーさん(順不同)とオッサンの四人でDEATH!





朝6時に出発、
飯坂温泉から喜多方までは約2時間くらいかかる予定です。

全員に喜多方市役所を目標にしてもらいます。





オッサンが違うルートになりましたが全員喜多方市役所に到着しました。

ちなみに周りの車はほとんどが喜多方ラーメンのお客さんです、
土日祭日は市役所が駐車場を開放してるみたいです。



今回は皆さん一番有名店で食べてみたいとのリクエストにより、
坂内食堂に並びます。




約40分くらいで暖簾までたどり着きました。




とり.さんがネギチャーシュー、残り三人は肉そばです。

ちなみに、とり.さんはこのラーメンで4食めだそうです(笑)





メニューの下は厨房ですが撮影禁止です。
店内を眺めてるうちにテーブルに案内されました。





こちらが肉そばです。

動物系の出汁で塩味かと思いますが自信がありません?

多量のチャーシューに熱を奪われて、
スープがぬるめになってるのが残念です。






そこそこ腰のある平打ち縮れ麺デス!





このくらいの厚みのチャーシューが15枚程のってますが、
最後の頃には飽きれます。

とりあえず皆さん満足されたようで一安心です。
次は会津観光に向かいますが、遠方の方が多いので飯盛山の観光だけにします。





こちらの無料駐車場に車をとめて飯盛山に向かいます。





連休で天気が良いので観光客も多いですね。





楽してエスカレーター(250円)で行こうと思ったら、
フッキーさんにこちらの方が健康的・・・・・・ハイ!人力で上ります。






白虎隊少年隊士の墓にお線香をあげます。




自刃の地から、会津若松方面をのぞむ少年隊士の像です。





矢印先が鶴ヶ城です、かなり小さく見えます。




帰りにさざえ堂で御朱印と思いましたが、
ハンコらしいのでパスして入り口で御朱印をいただきました。




なかなか達筆な御朱印です。




最後にお土産屋さんで・・・・・・




定番のソフトクリームです。
名前は生桃ソフトクリーム!これはなかなか美味かったです。

ここで遠方のみん友と別れを告げて、
オッサンはどうしても行きたかった神社に向かいます。





伊佐須美神社です。
飯盛山から30分位ですが、
御朱印の書き手の神職さんが一人とのことで待たされるそうです。




岩代一之宮で格式が高い神社です。





楼門から境内に入ります。




社殿にて参拝を済ましますが、何か寂しいと思いましたら、

平成20年の火事により本殿・神楽殿・神饌所など消失してしまい、
現在は仮社殿の状況・・・・・なんか寂しいデス。

  



         
こちらで御朱印を頂きますが、
Vale46さんの忠告どおり50分待ちでした。






暇つぶしに境内散策、学問の神様も鎮座されてます。






牛をなでるとウッシシ・・・・




境内で、えすろっくんに遭遇しました(笑)






こちらが伊佐須美神社の御朱印です。


3時頃に自宅に戻り車を洗車して、
ver.F結成1周年記念TRGは終わりとします。



最後にVer.F の皆さん、TRGで遊んでくれた皆さん、
ラーメンで付き合ってくれたみん友さん、感謝の極みDEATH!
Posted at 2017/10/11 20:53:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年10月10日 イイね!

ver.F結成1周年記念TRG

ver.F結成1周年記念TRG ver.F結成1周年記念TRGに参加してまいりました。


安定の栃木中央組はセブンイレブン矢板IC店に集合。

挨拶もそこそこに東北道に入ります。
本線に出たら前方に黒いエスロクが走行してました。
よくみるとフランシスコ・ザビエルさんです(笑)
どうやらぴったし カン・カンなみのタイミングで御柱さん達と合流したみたいデス!

那須高原SAで休憩の後、集合場所のあづま総合運動公園に向かいます。






集合場所のあづま総合運動公園には8時頃に到着、
知り合いの方や初めての方に挨拶して出発の時を待ちます。




こちらの赤いエスロクは、
仙台でお世話になった、まめ@660さんの愛車です。
センス良く仕上がってます。




この様な怪しいドライビングシューズの方がいたりして(笑)
力王印の地下足袋もいいんじゃないかと思うオッサンでありました。





四つの班に別れてツーリングの始まりです。





オッサンの組は先頭がゲース隊長、
後に続くは黒い悪魔さんデス!いやな予感しかしません(笑)
前車はcampmanさん。

  


後ろは  どうも、たくまおです。でおなじみのたくまおさん。

途中の工事渋滞時にカメラを後ろに向けて適当に撮影しましたが、
案外写ってるものです。




裏磐梯付近は紅葉が始まってました。




渋滞中は皆さん運転席から撮影してます(笑)
浄土平は入れないのでパスして、中津川渓谷レストハウスで休憩して、
山塩ラーメンの店に向かいましたがここもパスです。





道の駅裏磐梯で昼食となりました。




ここではソースカツ丼(850円)注文しました、
道の駅にしてはカツも厚く大変おいしゅう御座いました。




お次は、諸橋近代美術館にて芸術の鑑賞です。

サルバドール・ダリさんと言いますが知りません、
フランシスコ・ザビエルさんなら身近にいるのでよく知ってますが?





詳しい方の説明によると髭が立派なオッサンらしい、
髭が立派と言うとオッサンの脳内ではこんなイメージしか浮かびません。

ちなみに、ダリと言うとウルトラセブンで松坂慶子が・・・・・
すいません話がずれました。





ダリさんの芸術鑑賞後は、持ち寄った景品でジャンケン大会です。
タイプRのエンブレムや日本酒、マカデミアナッツチョコレート等の
争奪戦で盛り上がりました。

*最弱王は誰かはわかりませんでしたが、
           オッサン達の傍に居たようです。





最近ジャンケンで負け知らずのオッサンは、SUGOに続き日本酒GETです。


そんなこんなで、
ver.F結成1周年記念TRGはここで終了となりました。
ここでお別れの方たちと挨拶して次の目的地の向かいます。






飯坂温泉伊勢屋さん、
宿泊組も日帰り組もこちらに駐車させていただくとのこと。





そして本日の楽しみの餃子の照井さん、超人気店です。
余計な経緯は書きませんが、ダァーさんお疲れさまでした。





皆さん、円盤餃子にニコニコです。




メニューです。
宿泊組のオッサン達は、
生ビールに円盤餃子と野菜炒めの注文です。





餃子は一口サイズ、揚げ餃子みたいな食感ですがこれはこれでいいです。





野菜炒めはソース味、これもいけます。




カウンターには有名人のパネルが飾ってありました。



楽しい宴席のあとは、
日帰りの皆さんと別れの挨拶を交わして宿に戻り明日に備えます。





翌日は喜多方ラーメンから会津観光の予定デス!


それでは皆さんオヤスミDEATH(笑)

Posted at 2017/10/10 21:50:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

朝ラーしましょ! 栃木編 3

朝ラーしましょ! 栃木編 3久しぶりの朝ラーメンです。

今回は栃木県でもかなり上位ランクの店です。



栃木県の芳賀町にある、麺らいけんさんです。

塩ラーメンのみで勝負してる店です。



朝6時40分頃に到着、しばらく待ちまして7時に暖簾が出ました。




怪しい店が好きなオッサンには綺麗過ぎる店内・・・・




朝ラー専用のメニューです。
注文は、朝らぁ麺(700円)単品です。





こちらは通常メニューです、参考までにアップしときます。




店内を眺めながらラーメンを待ちます。





程なくしてラーメンの登場、
限りなく澄んだスープは魚介類の出汁だけらしいです、
魚の臭みもなく完璧な処理です。




麺も自家製面、細麺ですが腰がありしなやか、
塩味のスープに合うように計算されてます。





がっ!よく考えたらオッサンは、
塩ラーメンはあまり好きではありませんです。


そういう訳で、
誰か塩ラーメンが好きな方にレポートを・・・・・・

          お願いします。


      明日は福島です、それではみなさんおやすみなさい。









Posted at 2017/10/07 20:01:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@五斗巻商店 さん
映画では白いスーツを着て
トラックから降りてきますが、
なぜか助手席側(笑)」
何シテル?   10/10 10:03
2TG怪です。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝ラーしましょ! 栃木編 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 05:22:35
妙義山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 09:21:09
運転席ウィンドをオートに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 10:06:50

お友達

いい加減な方大歓迎ですが、
できればオフ会などでお会いした方、
コメントで絡んでくれた方を優先にしたいと思います。
153 人のお友達がいます
白ネコのラッキー白ネコのラッキー * 揖斐太郎揖斐太郎 *
SaT@660SaT@660 * HAKUHAKU *
RS_梅千代RS_梅千代 * 660blues660blues *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド グラタン (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダ フィット3 ハイブリッド Lパケに乗っています。 初めてのホンダ車ですが、 結構 ...
ホンダ S660 カトリーヌ (ホンダ S660)
セカンドカーとして購入 ミッドシップはAW11以来です。 少しづつ弄って行こうかと。 ...
三菱 eKスポーツ 通勤怪速 (三菱 eKスポーツ)
平成19年12月納車です。 主な改造箇所は、ラリーアートスポーツマフラー TEN車高調 ...
ホンダ その他 ラーメンマン (ホンダ その他)
災害に備えて配備してます。 ハイドラ用の画像用かも知れません(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.