• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月13日

手延べ麺のお店

手延べ麺のお店 手打ちラーメン祇園

今では珍しい手延べ麺のお店

地元真岡市にある老舗のラーメン屋さんです。
土日はもとより平日でも並ぶことがあるらしい店です。



昼前の11時40分頃到着しましたが駐車場は満車、
しばし待って一台あきました。

レトロ感漂う店構えです。
店内はほぼ満席で、相席をお願いしてもらいます。



メニューは麺類とライスに餃子とシンプルです。



注文は看板メニューの醤油味パーコ麺(800円)です。



厨房では店主さんが、麺を打ってるというか伸ばしております。



待つこと20分、着丼です!

トッピングはパーコと刻みネギのシンプルな構成です。
まずはスープを頂きます。

ガラが基本の醤油味スープはノスタルジックな味
普通に旨いです!



店主さん自慢の手延べ麺は中太ストレート、
ツルツルな食感はなかなかの物です。

しなやかな麺は、歯ざわりと喉ごしが良く噛み応えもいいです。



パーコの肉はやや薄いですが、衣に染み込んだスープがいい味をだしてます。



わざわざこれを目的に、という程のものではありませんが、
お近くにお越しの際には是非お試しいただきたいラーメンです。



















ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2017/01/13 19:48:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年1月15日 8:27
真岡の駅から比較的近い場所ですね。

真岡のみんみんは近く?に行った時に偶に行きます。
宇都宮の駅前の店の並びを見て驚きましたが、こちらは空いていますので。

茂木の方に行く時も大抵真岡市内通りますので。
機会があれば寄ってみたいですね。
コメントへの返答
2017年1月15日 16:25
真岡のみんみんからなら
車で10分位ですね、

お昼前後は結構混んでます、
開店直後や1時過ぎなら大丈夫だと
思います。


プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation