• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月19日

怪しい食堂探訪記 12

怪しい食堂探訪記 12 おかげ様で怪しい食堂シリーズも12回となりました。
正直ネタ切れぎみですが、
食欲のある限り頑張りたいと思うオッサンです(笑)

茨城県日立市にある日立銀座通り、
この道路の付近には、オッサン好みの怪しい店が多々あります。


付近にはシャッターの下りたままの商店が点在します。




こんな芸術作品も飾ってあります、
ふれあいの像と言いますが怪しさ爆発です。



姉と弟のふれあいらしいですが弟の手が、姉のぱいぱいに・・・・・

芸術ですハイ・・・・



そんな道路からすこし入ったところにあるこちらのお店です。




廃墟のような建物に暖簾があるだけです。
店の名前もわかりません・・・だがそこがイイ!





青い空に映える建物、店の名前はふじやといいます。
昔は看板があったそうですが今はありません。


勇気を出して店内に入ります、
最近は何の躊躇も無く入れるようになりました(笑)




昭和の香りが漂う店内、百番食堂の様な乱雑さがなく一安心。
店主は男性で60歳前後でしょうか、
髪型がスーパーマンのクラークケントに似ています。




メニューは壁に張ってある、このパネルのみです。
中華そば300円と格安、一番高いメニューが冷やしそばの500円です。

注文は当然中華そば(300円)です。
ここはラーメンにこだわりを持っているオッサンであります。




注文して10分ぐらいで、運ばれて来ました。



ビジュアルは普通のラーメンです。
麺もよくある食堂タイプ、茹で方はすこし柔らか目でした。



チャーシューの代わりに公です・・・間違えましたハムです、
ハムがチャーシューの代替とは残念です。
 
まあ、値段が300円なので納得しますが、
食した後の残念感はハンパないです・・・・・




スープは出汁感があまり無く醤油が突き出した味、
そしてかなりしょっぱいです、富山ブラックラーメンが好きな方向け。

ご馳走さまでした。




人の往来の少ない道路にはこのような仏閣がありました、
日立銀座二十三夜尊といいますが御朱印は頂けませんでした。


日立銀座通り まだまだ怪しい店がたくさんあります。

皆さんも是非訪れて見て下さい。

    Have a nice day!





ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2017/09/21 17:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

怪しい食堂探訪記 7
2TG怪さん

怪しい食堂探訪記 15
2TG怪さん

怪しい食堂探訪記 2017総集編の巻
2TG怪さん

喜多方ラーメン坂内さんに❗
ろーぶじじいさん

煮干ラーメンと餃子
2TG怪さん

怪しい食堂探訪記 9
2TG怪さん

この記事へのコメント

2017/09/21 18:05:22
こんばんは😁🌛
気がつけばもう6時♪

今回もいい具合に崩れた建物(笑)
そしてみどりの椅子が味有りますね!
いかにもって感じで😁

300円なら多少出汁感無くても良いかも?!
学校の近くに欲しい店です。
部活帰りならしょっぱくても(笑)
コメントへの返答
2017/09/22 10:01:44
建物はいい感じで朽ちてます。
レトロマニアにはたまらない店かと思いますね。
ラーメンは富山のオッサンが
好きそうな味でございました(笑)
2017/09/21 18:12:00
チャレンジ精神に惚れます!

凄い!

スガキヤ級に安い!
コメントへの返答
2017/09/22 10:03:21
今回ぐらいのラーメンなら
ビビりませんが、
血圧の高い方には要注意のラーメンです。
2017/09/21 19:19:25
ふれあいの像…

深いですねw
コメントへの返答
2017/09/22 10:05:42
芸術とは思えませんが、
作者さんにすれば
たぶん芸術なのでしょう。
弟の手つきが危ないです(笑)
2017/09/21 19:52:36
地元人としては突撃あるのみです( *´艸`)
コメントへの返答
2017/09/22 10:07:37
ここは 血圧高めの人には、
マズイかもしれません。
是非近くにある百番食堂に、
突撃してみてください。
2017/09/21 20:18:59
千葉にも負けないような店がたくさん有りますよ!是非探検に来てください!!
コメントへの返答
2017/09/22 10:12:15
千葉にもディープな店が沢山あるみたいです、
行ける範囲でぼちぼちと紹介していきますわ。
2017/09/21 21:50:58
こんばんは~♪

怪しい食堂も続きますね~楽しまさせて頂いてます
お体ご自愛くださいませ(^o^)

ふれあいの像もナカナカです!
凄すぎます(●^_^●)
コメントへの返答
2017/09/22 10:18:24
最近は怪しい店専門の
食べ歩きとなってしまいました。

次こそは美味しいお店の紹介にしたいと思います(笑)
2017/09/21 22:00:00
チクショー 皆様に先を越された〜〜

ま〜〜かんで またまた釣られてしまった

しかし、よーこんな、お店を見つけて
ちゃんと投稿されコメも され 素晴らしいです

13回目には 釣られないように 人差し指を
ぐぐっと我慢 我慢


コメントへの返答
2017/09/22 10:52:47
オッさんは釣りが趣味です。
そういう訳で釣れたらいいなと思っております(笑)
2017/09/22 07:17:00
心配です、この様な怪しい店で食事をすると
そのうち食中毒になるのでは?
でも怪さんは鉄の胃袋を持っているので
問題無いですね!
13回目に期待します。
コメントへの返答
2017/09/22 14:02:43
ここだけの話ですが、
オッサンは胃が悪いので、
あまり怪しい食べ物は 、
食べない様にしております(笑)





2017/09/22 20:06:53
素晴らしい!
外見はあんまりですね〜
よく入店する気が起きました。

でじる感の無いスープは好みではありません。
富山ブラックの醤油そのものの中に感じる、でじる感が素敵なんです🤣

本日、私は国八行って豆腐食べてきました。
国八も見た目はボロいですけど
コメントへの返答
2017/09/23 03:23:24
最近はあまり綺麗な店には
入る気がおきません、
そしてほとんど外してます(笑)

国八はいいですね、また行きたいです。
豆腐もいいけどホルモンも食べたいです。
2017/09/25 22:36:56
出遅れましたが・・・
日立市の銀座通り。素晴らしいです。
宇都宮駅近のアーケードと大違いですけど、
ビックルするほど醤油そのままのスープって、昔からありましたよ。
一度行ったら二度と行きませんでしたけど。
けど、何十年も前のことで、場所と店構えの記憶があいまいです。
そこから栃木方面へ約10キロ坂道を登り切
った場所にある日鉱記念館という無料の
展示館へもぜひ寄ってください(^^♪ 
・・・還暦過ぎてからでもイイですけど
コメントへの返答
2017/09/26 08:48:02
日立市の銀座通りほど、
怪しい店が多々ある場所は珍しいです。
シャッターが降りたままの店が
結構多いのも気になります。
次は水戸方面の、
怪しい店の探索にでも行きますか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@saku1号 さん
一気にパーツレビューと、
整備手帳アップした
確信犯でございます(笑)」
何シテル?   12/14 11:16
2TG怪です。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BACKYARD SPECIAL アルミシフトカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:08:11
運転席ウィンドをオートに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 10:06:50
RECARO スポーツシート SR-7F KK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 09:55:13

お友達

いい加減な方大歓迎ですが、
できればオフ会などでお会いした方、
コメントで絡んでくれた方を優先にしたいと思います。
166 人のお友達がいます
SPARTACUSSPARTACUS * 政さん政さん *
すとすすとす * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kazu660kazu660 * 660blues660blues *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド グラタン (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダ フィット3 ハイブリッド Lパケに乗っています。 初めてのホンダ車ですが、 結構 ...
ホンダ S660 カトリーヌ (ホンダ S660)
セカンドカーとして購入 ミッドシップはAW11以来です。 少しづつ弄って行こうかと。 ...
三菱 eKスポーツ 通勤怪速 (三菱 eKスポーツ)
平成19年12月納車です。 主な改造箇所は、ラリーアートスポーツマフラー TEN車高調 ...
ホンダ その他 ラーメンマン (ホンダ その他)
災害に備えて配備してます。 ハイドラ用の画像用かも知れません(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる