• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大宮の地に立つの巻

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大宮の地に立つの巻 怪しいシリーズも17回目となりました。
今回からサブタイトルをつけて行こうと思います(笑)




今回は埼玉県大宮のお店のお話です。
恥ずかしながらこの歳まで大宮には訪れたことがありませんでした。
鉄道や車で通過したことはありますが・・・・・





車は大通りのパーキングメーターにとめます。







大宮駅近くの路地は飲み屋街です。





昼間から営業している飲み屋もあります、
うぅらやましいゾ大宮市民!






そして向かったのは、大宮タカシマヤの裏手にあるこちらの店。






昭和レトロな店 食堂 多万里さんです。

行列の皆様には撮影に協力してもらい避けてもらいました・・・・ウソです。




なかなかクラシカルな店構え、女性ファンも多いそうです。






11時30分には暖簾が出て開店です。






注文は食券制です、昭和の時代にはよくありましたが今では珍しいです。






メニューは麺類がメインに定食や丼類です。
ここは無難にセットメニューの、半チャーハンとラーメンをチョイス。





テーブルもイスも昭和レトロですが清掃は行き届いております。




老若男女に家族連れでテーブルも埋まって行きます。





先にチャーハンが来ました。
ゴマ油の香るチャーハンは、チャーシュー、ネギ、ナルトと
オーソドックスな具材ですが上品な味です。




続けてラーメンです。
グリーンピースが乗ってるラーメンは昭和レトロ。
鶏ガラベースのスープですが、昭和レトロな味ではありません。

今まで食べた食堂系のラーメンでは最高ランクの味です、美味すぎです。




麺はよくある食堂タイプ、若干柔めでした。
客層が老人、子供、女性が多いのでこれでいいのかも知れません。





やや薄味のチャーハンは、
ラーメンと食することにより美味しくいただけます。




帰る頃にも行列は途切れませんでした。






食堂 多万里 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-62

オッサンがガチでお勧めするお店です。
大宮市に訪れたら是非寄ってみてください。


今回も大当たりのお店のお話でした\(^▽^)/. 


       なぜかしらねど ここは埼玉・・・・・・・・

ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2017/10/19 18:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

怪しい食堂探訪記 22  鶏が先か ...
2TG怪さん

朝ラーしましょ! 2
2TG怪さん

日曜日は塩子屋食堂
2TG怪さん

ある平凡な一日(川口浩 in th ...
中2の夏休みさん

ある平凡な探検の結末………
中2の夏休みさん

チーナン食堂
2TG怪さん

この記事へのコメント

2017/10/19 18:59:05
懐かしいです たまり食堂さん‼︎
以前 良く 行きました
行列必至ですよね👍
こんなお店まで 御存知とは…流石です
南銀座と 反対側へ ふらりと行けば
❤️わ〜お な お店が たくさんあります
(//∇//)
コメントへの返答
2017/10/20 09:11:53
お久しぶりです。
今風の新しいラーメン店は苦手ですが、
昭和レトロなラーメン屋は大好きです(笑)
反対側にあるわ〜お な、
お店がとても気になります。
2017/10/19 19:34:30
さいたまんぞう、、、なぜか埼玉ですね。
個人的にはスネークマンショウの
ホテルニュー越谷がつぼでした。
コメントへの返答
2017/10/20 09:15:56
ホテル越谷の電話番号が、
なぜか東京でしたね(笑)

昔のシュールなお笑い芸人なら、 九十九一が好きでした。
2017/10/19 23:45:05
今晩は。
当たりのお店ですね。
もっとも事前情報でリサーチ済だったのでしょうか。
最近当たり率が向上しているような気が?
気のせい?
コメントへの返答
2017/10/20 09:24:31
最近は古い店の紹介を
メインにしています。
そのうちハズレの店に当たると思いますので、
気長に待っていてください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かめっち@みんカラ さん
おっさんの足車には フロントフォグもバックフォグも装備されていますが、
つけたことはありません(笑)
ハイブリッド車なので、
なるべく電気を使わないようにして燃費を稼ぐようにしてます。
記事の内容には同意です。」
何シテル?   12/05 12:51
2TG怪です。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BACKYARD SPECIAL アルミシフトカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:08:11
運転席ウィンドをオートに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 10:06:50
RECARO スポーツシート SR-7F KK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 09:55:13

お友達

いい加減な方大歓迎ですが、
できればオフ会などでお会いした方、
コメントで絡んでくれた方を優先にしたいと思います。
166 人のお友達がいます
SPARTACUSSPARTACUS * コンセプトコンセプト *
ぽにょっちぽにょっち * keir34keir34 *
梵天+梵天+ * とり.とり. *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド グラタン (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダ フィット3 ハイブリッド Lパケに乗っています。 初めてのホンダ車ですが、 結構 ...
ホンダ S660 カトリーヌ (ホンダ S660)
セカンドカーとして購入 ミッドシップはAW11以来です。 少しづつ弄って行こうかと。 ...
三菱 eKスポーツ 通勤怪速 (三菱 eKスポーツ)
平成19年12月納車です。 主な改造箇所は、ラリーアートスポーツマフラー TEN車高調 ...
ホンダ その他 ラーメンマン (ホンダ その他)
災害に備えて配備してます。 ハイドラ用の画像用かも知れません(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる