• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

怪しい食堂探訪記 2017総集編の巻

怪しい食堂探訪記 2017総集編の巻 今年も残る所、一ヶ月と少しとなりました。
そこで去年からオッサンが紹介した店から、
選りすぐりの優良店を総集編として紹介したいと思いますが、
どの店も素晴らしいので、ランク付けはあえてしません。






まずは栃木県の店から紹介します。
栃木県の佐野市にある中央軒です。
半分廃墟な店でした。








こんな落書きが気に入りました(笑)

お冷のセルフサービスの店は多々ありますが、
水道からどうぞの店はこの店しか知りません!








ラーメンはチャーシューが極上でした。

栃木県はもう一軒物凄く汚い店がありましたが撮影NGでしたので
紹介はしません。









続いて群馬県ですが当然この店です(笑)
安中にある越後屋食堂です。








お勧めはモツ煮と肉トーフです。
モツ煮は、有名な渋川の永○食堂を遥かに凌駕する味です。

まだ営業している見たいです、
未食の方は早く行かれることをお勧めします。






続けて館林にある米屋さん。
廃墟というよりゲゲゲの鬼太郎の世界です。








店は廃墟ですが、ラーメンは極上でした。








店主さんのお勧めはすべてだそうですが、
店内には塩ラーメンが売れてると張り紙がありますので、
塩ラーメンを注文しましょう。








千葉県は南房総市にあるごいみラーメンさん、
錆びた佇まいがなんともいえません、
ちなみに雨が降ると、雨漏りが激しいので休業と聞きました。









ラーメンはごく普通でした。
千葉のラーメンブロガーさんが、
絶賛していた麺もそれ程ではありませんでした。
 
千葉県には最狂を誇る、
竹岡式ラーメンとアリランラーメンがありますが、
次の機会に紹介します。







そして茨城県ですが、驚愕する店が一番多かったです(笑)
まずは水戸にある ちゃんぽん屋さんです。
昭和の時代の香りがプンプンする店構えです。








これがお勧めのチャンポン麺です、
火傷に注意しながら頂きましょう。






こちらは筑西市(旧下館市)にある筑波軒さんです。
下館ラーメンの発祥の店でも有名な店です。







筑波軒さんのラーメンは他所では見れないビジュアルです。
けして、サッポロ一番醤油ラーメンではありません。

なお店主の親父さんはかなりのおしゃべり好きです。








同じく下館ラーメンのたまや食堂さん、
入り口がわからなく苦労しました。






サッパリとしたスープが特徴のラーメン、
子供の頃に食べた懐かしい味のするラーメンです。






日立市にあるふじや食堂さん、
見た目が一見さんお断りの風貌といいますか、
まず普通の方は入りません(笑)







入店時のオッサンの心境は、メニュー下の画像です・・・・・





ラーメンが300円とリーズナブルですが、出汁感がありませんでした。
多分お勧めはのり巻か、いなり寿司だと思われます。







続けて日立市の百番食堂さんです。
外観も凄いですが店内はもっと凄いことになってます。







こんな感じですが気になる方は、御自分の目で確認して下さい。







麺は茹ですぎです、
噛まなくても食べれるほど柔らかく胃にやさしい麺?
チャーシューの替わりにハムがのってます。
食べた後の残念感がハンパないです(笑)








こちらは水戸市にある喜千さん、
親父さんが物凄く気さくな方でした。







あまりに錆びすぎたテーブルやイスの足に感動する事うけあいです。








こちらが喜千自慢のラーメンですが見てくれは最悪です、
しかし味はなかなか旨いです。

餃子とシューマイがお勧めです(笑)







そして最後に紹介するのは、味の食彩館 さん。
店は怪しいですが料理は最高です。






新鮮な刺身がたくさんのった舟盛りの定食が1000円で食べれます。

あまりの人気に飛び入りではまず断られます。
行かれる方は是非予約して行かれることをお勧めします。



昭和レトロな店はまだまだありますが、
今回は怪しい雰囲気の店を重点に選びました。
どちらの店もオッサンが自信をもってお勧め出来る店です(笑)

是非、皆さんも訪ねてみて下さい。

            May the Force be with you.

ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2017/11/22 18:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

群馬県ラーメンツァー
2TG怪さん

天文館 三養軒
4E-FEさん

下館ラーメンとは?
2TG怪さん

朝ラーしましょ、茨城編 2
2TG怪さん

ラーメン最高♪ その2!
茨城のシーマさん

かぶら自動車教習所
2TG怪さん

この記事へのコメント

2017/11/22 18:35:55
お久しぶりです。続編まってます。楽しみにしてますよ。
コメントへの返答
2017/11/23 14:25:02
お元気そうでなによりです。

続編は期待しないで下さい。
2017/11/22 19:26:09
とにかくレポートが楽しいです。

言葉を失うような店ってまだまだたくさんありそうですね。
コメントへの返答
2017/11/23 14:26:08
まだ沢山あると思いますが、
探し出すのが大変です(笑)
2017/11/22 19:29:18
本当に面白すぎます、、、
来年も期待してます。
コメントへの返答
2017/11/23 14:28:09
コメントありがとう御座います。
来年は期待しないで下さいませ。
2017/11/22 19:52:52
いつも、楽しく拝見しています(^-^)
いつか、ここに出ているお店以上の…あ?
異常のお店を探してみたいです(^-^)
コメントへの返答
2017/11/23 14:32:03
いわき市には最強を誇る
ラーメン屋があります。

野間食堂といいますが、
店内は撮影がNGらしいです。
ラーメンは200円だったと思いますが、
是非突撃して下さい(笑)
2017/11/22 20:02:36
チャンピオンは佐野市にある中央軒の建物か喜千の錆びすぎた椅子ですね!
後編を期待します。

今度の日曜日の船盛りはもしかして味の食彩館 ですか?
もしここなら正露丸持参で行った方が良いですか?(笑)
コメントへの返答
2017/11/23 14:37:26
ごぶさたしております。
チャンピオンは越後屋では
無かったのですか?

今度の日曜は味の食彩館です(笑)
怪しい食べ物は出ないと思いますので
正露丸はいりませんが、
食べ過ぎに注意して下さい。
2017/11/22 20:25:37
そっか
ちゃ〜んと パチリ許可を
されてるですね
パチパチ(笑)
コメントへの返答
2017/11/23 14:40:17
撮影許可を取れば安心です、
取れなかったら盗撮しましょう(笑)

JKのスカートの中でなければ
OK牧場だと思い・・・・・
2017/11/22 20:44:13
以前、茨城県石岡市に有ったタンメン専門店もウンメェかったなぁ。
コメントへの返答
2017/11/23 14:41:51
店名がわかれば突撃できますが・・・・
2017/11/24 20:04:36
震災の時に辞めちゃったンだよね( ´△`)後は、石岡の宝来軒はウンメェかったよ。
コメントへの返答
2017/11/25 18:34:10
宝来軒もやめちゃったみたいですね。

2017/11/26 18:30:15
ご無沙汰しておりました。
日頃喜千の前はよく通ります。
昔は茨大生でよく賑わってたけど、
最近はもうこんな感じだと若い子は来ないよね…
コメントへの返答
2017/11/26 20:41:56
お元気そうでなによりです。

同感ですね、店主さんは人情味が
あり好感が持てますが・・・・
時の流れでしょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かめっち@みんカラ さん
おっさんの足車には フロントフォグもバックフォグも装備されていますが、
つけたことはありません(笑)
ハイブリッド車なので、
なるべく電気を使わないようにして燃費を稼ぐようにしてます。
記事の内容には同意です。」
何シテル?   12/05 12:51
2TG怪です。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BACKYARD SPECIAL アルミシフトカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:08:11
運転席ウィンドをオートに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 10:06:50
RECARO スポーツシート SR-7F KK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 09:55:13

お友達

いい加減な方大歓迎ですが、
できればオフ会などでお会いした方、
コメントで絡んでくれた方を優先にしたいと思います。
166 人のお友達がいます
SPARTACUSSPARTACUS * アイルトンほな♪アイルトンほな♪ *
RS_梅千代RS_梅千代 * 伊勢伊勢 *
漁労長補佐漁労長補佐 * TODAYTODAY *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド グラタン (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダ フィット3 ハイブリッド Lパケに乗っています。 初めてのホンダ車ですが、 結構 ...
ホンダ S660 カトリーヌ (ホンダ S660)
セカンドカーとして購入 ミッドシップはAW11以来です。 少しづつ弄って行こうかと。 ...
三菱 eKスポーツ 通勤怪速 (三菱 eKスポーツ)
平成19年12月納車です。 主な改造箇所は、ラリーアートスポーツマフラー TEN車高調 ...
ホンダ その他 ラーメンマン (ホンダ その他)
災害に備えて配備してます。 ハイドラ用の画像用かも知れません(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる