• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

怪しい食堂探訪記 22  鶏が先か卵が先かの巻

怪しい食堂探訪記 22  鶏が先か卵が先かの巻 午前中はFitのメンテナンスでした、
午後は久しぶりの怪しい食堂へ・・・・





宇都宮から少し北にある田舎の道沿いから少し入った所にある、
幟と看板が目印のお店に向かいました。






たまごやという屋号の店、レトロ感が漂う店構えです。

店の前の道路はほとんど車の通らない道で、
訪れるお客は地元の方がほとんどかと思われます。






恐る恐る店内に入ります。
メニューがよく見えませんが、
注文はラーメンなので問題なしです。









よく見たらテーブルにメニューがありました。
餃子が10個で400円が気になります。






10分位でラーメンが来ましたが、丼がでかいです。

ちなみにこの店の女将さんは面白い丼の持ち方で配膳します、
気になるかたは是非訪ねて、御自分の目で確認して下さい(笑)






具材はチヤーシュー、メンマ、ナルト、海苔、刻みネギ、
落とし玉子がのります。






麺は極普通の食堂タイプです、茹で方も丁度いい感じです。
スープは昔懐かしい味ですが少し醤油突き出した感じです。







たまごやさん、普通盛りの値段で大盛りを食べた気にさせてもらえる店です。






たまごときたら、お次は鶏です(笑)

車で5分位のこちらのお店、とりやさんです。
こちらもレトロ感が漂う店構えですが人気店です。








メニューはこれだけです、カレーチャーハンが気になりますが。
注文は当然ラーメンで御座います。







注文して5分位で着丼です、
具材はチヤーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、刻みネギです。






麺はメニューに福島商店と記してありますので
日光市の製麺所だと思います。
中細麺ですが腰がありなかなか美味い麺です。
スープは鶏ガラ醤油ですが見た目ほどしょっぱくありません。
チャーシューも柔らかい極上チャーシューです。



うーん、今回も美味げな店の紹介になってしもうた。



サブタイトルにある、
鶏が先か卵が先かは、たまごが先ということでした(笑)



ブログ一覧 | 食べ歩き | 日記
Posted at 2017/11/18 19:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

太麺の中華そばが食いてぇ!
2TG怪さん

昭和レトロラーメン
2TG怪さん

下館ラーメン 3
2TG怪さん

日曜日は塩子屋食堂
2TG怪さん

まひる野藤原商店@松本市和田
kote-kotekoさん

アメノオト 特製手揉み中華ソバ+燻 ...
BC5~BP5さん

この記事へのコメント

2017/11/18 19:33:26
2TG怪さんもラーメン屋さんのハシゴでしたか?私達もラーメン屋さん三軒ハシゴして来ました♪食べ歩きは楽しですよね?
コメントへの返答
2017/11/18 20:57:44
はしご仲間ですね。
医者には止められてますが
止められません(笑)

生きてるうちに楽しいことを、
がポリシーです。
2017/11/18 21:27:19
アノ~3つめの所、屋号一つ抜けてます😅
コメントへの返答
2017/11/19 06:38:36
ありがとう御座います。
修正しておきます。
2017/11/18 21:29:36
こんばんは~♪

おかみさんの配膳~
両手の親指がスープの中にIN。。
大丈夫・・熱くないですよ~って 妄想♪

哲学っぽいタイトルが。。
順番でしたか!ヤラレマシタ(●^_^●)
コメントへの返答
2017/11/19 17:33:44
親指をスープに入れてくるのは
ごく当たり前です。

ここの女将はそば屋の出前のごとく
丼を手の平に載せてきます(笑)
2017/11/18 22:54:49
たまごや も とりや もどちらのラーメン
も美味そうに見えたので、ラーメンとりや
で検索したら、とりや食堂見つけましたよ。
「絶対反対」の張り紙2枚が目立つお店、
絶対反対という文字が町中にあふれてる
のは宇都宮市のお隣=塩谷町ですね。(';')
あの辺にこのラーメン屋さんが・憶えました。
コメントへの返答
2017/11/19 17:40:21
塩谷町は原発から出た、
放射性物質の貯蔵場所問題で
もめています。

近くにには名水百選に選ばれた
尚仁沢湧水もあるのに、
困ったもんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@saku1号 さん
一気にパーツレビューと、
整備手帳アップした
確信犯でございます(笑)」
何シテル?   12/14 11:16
2TG怪です。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BACKYARD SPECIAL アルミシフトカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:08:11
運転席ウィンドをオートに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 10:06:50
RECARO スポーツシート SR-7F KK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 09:55:13

お友達

いい加減な方大歓迎ですが、
できればオフ会などでお会いした方、
コメントで絡んでくれた方を優先にしたいと思います。
166 人のお友達がいます
SPARTACUSSPARTACUS * 政さん政さん *
すとすすとす * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kazu660kazu660 * 660blues660blues *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド グラタン (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダ フィット3 ハイブリッド Lパケに乗っています。 初めてのホンダ車ですが、 結構 ...
ホンダ S660 カトリーヌ (ホンダ S660)
セカンドカーとして購入 ミッドシップはAW11以来です。 少しづつ弄って行こうかと。 ...
三菱 eKスポーツ 通勤怪速 (三菱 eKスポーツ)
平成19年12月納車です。 主な改造箇所は、ラリーアートスポーツマフラー TEN車高調 ...
ホンダ その他 ラーメンマン (ホンダ その他)
災害に備えて配備してます。 ハイドラ用の画像用かも知れません(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる