• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

人の見かけ


昨日の夜、「嫁さんじゃない人」と一緒に山下公園をプラ~っと散歩していた。
すると、目の前にガッチリとしたガタイの男が!ちょっとビックリしたが
その男は帽子を被って制服を着ている。まぁ要するに警察官でした。ビビらすなよ!
そいつは柔道部上がりっぽいガタイの良さ。よく見ると後ろにもう一人いる。
その警官2名は行く手を阻むように並んで立ち塞がると、若干威圧的に声を掛けてきた。


 「君達、こんな時間に何をしてるのかな?」
 俺「はぁ・・・。ただ散歩してるだけですケド・・・」
 「ふーん。そうかぁ。じゃあお隣のコは妹さんか何か?」
 俺「へ?いいえ、連れですけど。」
 「へぇ。こんな時間に、こんな若い娘を連れて散歩?」
 俺「・・・はあぁ!?」

要するに向こうは、俺が援助交際か何かをして女の子を連れ回していると思ったらしい。
しかし彼は大きな間違いをしている。まず、俺は援助交際なんてするがない。
そしてもう1つ・・・

 連「あのー!それってどういうことですか?」
 「君はいくつ?どこの学校なのかな?」
 連「私、彼と同い年なんですケド!」


そう。連れの女は確かに背は148cmしかないが、実は俺と同い年。
顔もパッと見は若く見えるが、よく見ると10代のお肌じゃない(失礼!)と一発で分かるだろう。
しかし、その時は周囲も暗かったのでよく見えていなかったようだ。
その時の連れの服装が黒っぽい色のカーディガン+チェックのミニスカだったので
見ようによっては制服を着崩したように見えなくもない感じだが。

警官はそれが分かると途端に態度を軟化させ、なんだかんだと平謝りで去って行った。

連れは「高校生に見間違えられちゃった~♪」と喜んでいたが
そこは普通は喜ぶところじゃないだろ・・・。




●教訓●
「人を見かけで判断するな」


まぁ、基本ですよねー。
ブログ一覧 | The Darkside of The Moon | 日記
Posted at 2006/10/13 22:46:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 22:59:55
そんなことってあるんですね。。。
物騒な世の中になったものですw
コメントへの返答
2006/10/13 23:05:11
えぇ、物騒な世の中ですねぇ(笑)
でも、その警察官の「あちゃ~・・・」という
感じがおもしろかったですね~(^^;)

メーターの件、わざわざご返答いただいて
ありがとうございます!後期型のメーターは
「RS」って入ってるんですね!いいなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さぁて・・・もう2年ほどになるし、そろそろほとぼりも冷めたかな・・・?(笑)」
何シテル?   11/09 23:11
H12年式のNCP13と暮らすFF車愛好家。 何気にAT車のドライブも得意。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ALVIDITZ -NEO- 
カテゴリ:メインのウェブサイト
2006/09/04 18:26:20
 

お友達

基本的には誘われたら「No」とは言わないタチです。
車と音楽が好きなそこのアナタ!
是が非でもお友達になってください。

7 人のお友達がいます
ちょろびちょろび * きるぴーきるぴー
ターボ66ターボ66 Heero YuyHeero Yuy
ぽよ。ぽよ。 ブルーさむらいブルーさむらい

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
車の名義は嫁さんの名前になっているものの、実質上は完全にオレの車。 AT限定免許の嫁さん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.