車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
レガシィ購入前は乗るならターボだと思っていたが、NA も気持ち良く走るし3Lは必要十分なパワーです
Posted at 2016/10/14 23:13:12 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年10月01日 イイね!
ナビを新調しました!せっかく車を買い替えたので、ナビを新しい物に変更しました。
パナソニック、gorilla CN-G1000VDにしました。
ポータブルナビゲーションでは初のVICSWIDE対応だそうです(^^)
以前使っていたものは、CN-GP550Dで5V型のディスプレイでしたので大きく見やすくなりました。
ただ、自分はワンセグほとんど見ないので良いですが、BHレガシィの場合インパネにナビを取り付けるとフロントガラスが近くなり、アンテナが伸ばし切れません^^;
まだルート案内等、実際使用していないので分からないですが画面が大きくなった事で見やすいなと思いました。近々バックカメラを追加で付けようか検討中です(^^)

余談

たまたまホーンを鳴らす機会がありましたが、自分のレガシィは結構良い音してました。ビーッ!ではなく、パーッ!と高い感じの音が出てました(^^)
純正だったらすごいと思いますがどうなんでしょうか?^^;



Posted at 2016/10/01 15:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月27日 イイね!
本日ハイオクを給油しまして、その燃費は…
11.4km/Lでした(^^)
当時の基準である10・15モード燃費は10.6km/Lでしたので、初めてのレガシィにしては割とエコな走りが出来たと思います!
3000cc+4WDである事を考慮すれば決して悪くないと思います。
これからがますます楽しみになってきました(*^^*)
Posted at 2016/09/27 20:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
ワゴンRを譲り、レガシィに乗り換えました。
埼玉から宮城まで走らせましたが、3Lはトルクがあって良いですね^^
前車もボア>ストロークの、割と高回転型の為レガシィでも違和感無く乗ることが出来ました。
これからのメンテナンスが楽しみです。

※当初車高調を入れようと思ってたところ、この乗り味の良さに車高調はしばしお蔵入りとなりそうです(*´﹏`)
Posted at 2016/09/25 15:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月15日 イイね!
来週いっぱいで約1年2ヶ月乗ったワゴンRを手放す(譲る)事になりました。
納車時を振り返ると、エブリィと違って同じ電動パワステなのに割と重めのステアフィールで運転しやすかったのと、燃費が上々だった事が特に印象に残っています。
手放す理由としては特に不具合等も無く理由は見あたらないのですが、学生の頃からスバルの車に乗りたかった事、長距離走行する機会が増えるという事で普通乗用車を考えていました。
そこで、たまたま程度の良さそうな平成14年式レガシィ(BHE)があり購入に踏み切った次第です。
排気量も3000ccで税金が割高になりますが、そんな事は気にせず新しい相棒となるレガシィで走りを楽しんでいきたいと思います。
Posted at 2016/09/15 22:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
リム@です。最近中型免許を取得し、たまに仕事で4t車を運転する機会が増えました!運転するのは大好きです♪イジるのも好きです(^^)とにかく車に関わるものは何でも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
念願のスバル!しかも6気筒
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
初期1型のエブリィワゴンです。距離走ってますがまだまだ元気です。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4型FT-Sリミテッド(FF)。前車エブリィ(4WD)では最高14km/L(エアコン不使 ...
日産 モコ 日産 モコ
エブリィワゴンの車検の時の代車。ATながら意外と距離走る(゚O゚) ハンドルが非常に軽い ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.