• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

スポーツカー炎上

スポーツカー炎上 どこの高級スポーツカーが炎上したのか
お金持ちの不幸は蜜の味だぜ・・うへへ
(まぁ保険で何とかするんだろ・・・)

と思ってニュースを見たら
マツダRX-7が炎上・・・たぶんFDだとおもうけど( ˘•ω•˘ )

わたくし10年以上前にロータリーメインのチューニングショップに勤めてました
月給10万円で(福利厚生無し)

まず、これだけは言っておきたいのですが普通のRX-7は燃えません
おそらくこれから値上がりするとっても良い車です

記事には
後部座席のバッテリーから出火との事
そういえば通常ボンネットの下エンジンルームの中にあるバッテリーを
後部座席にアルミの箱を置いてそこに移設してた気がする

重量配分がどうのこうのとかいう理由で(´・ω・`)

話は変わるけど重量配分が良いBMWは確かに峠道走ると楽しかった
そして電気自動車のリーフは重量配分がどうなってるか知らないけど
峠攻めると楽しいからかなり良いはず
(電池みるみる減るから危険)

そしてFDの話に戻り
通常燃料タンクは後部にあり
純正の燃料ポンプが容量が足りないとかいう理由で
大容量ポンプに交換したりしてました
見た目的にかっこいいからむき出しなんかで

もう忘れたけど( ^ω^ )


それからインタークーラーを風が当たるから
パイピングめんどくさいのにGT-Rのインタークーラーを前につけたり
軽量化に勝るチューニングは無いらしいから
カーボン使ってみたり
アンモナイトみたいなタービンに換えて戦闘機みたいな音になったり

とにかくバッテリーを移設してる時点でいろいろ改造してるスポーツカーです

なのでマスコミさんは誤解されるので
是非とも
見た目重視で安全性を無視してチューニングされたスポーツカー
と説明して頂きたい

絶対数が減ってるだろうから
パーツ付けるだけ+αが出来るチューニングショップさんは確実に減ってきていると思う
そして作業工賃は高い
どうあがこうとチューニングショップには向かい風

個人的にはいつまでも16歳のままの気持ちで
触媒外した車に乗っていたい気持ちもあるが

自分の行動を振り返ると
あれ?今まで車に使ったお金で中古のフェラーリかランボルギーニ買えてるじゃん?
という結論に至りノーマル車に乗るようになったおっさんだが

チューニング文化は途絶えさせてはならないのだ
お金持ちの道楽でどんどんお金を使ってもらうために・・・!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 03:16:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

炎上
CLUB 3.8さん

チューニング
クロにゃんさん

人気スポーツカー爆発 客が試乗中に ...
★ててこさん

今度は、試乗中にFD3Sが炎上した ...
ttrさん

水冷オイルクーラー
K氏の部屋さん

シルビアエンジン搭載中!!
TRIAL@大阪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛媛の田舎で廃車寸前のポンコツを販売している中古車屋です 買わないで下さい 日記、フォトアルバムとして利用中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新型オービス愛知県で運用スタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 04:20:35
脱輪!? マーチニスモS 凄まじい攻めの走り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 08:28:25
LSナビ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 01:29:59

お友達

18歳以上の健康な女性にしか興味がありません
5 人のお友達がいます
M G YM G Y こばやん@9こばやん@9
すだきよすだきよ たっちん(BAD-FIXXXER)たっちん(BAD-FIXXXER)
ナチュリーナチュリー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 キャンター 三菱 キャンター
ロードサービス…ではなく農家やってます
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
レストアしようと購入したものの嫁さんの趣味のオブジェ化
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
16歳の時に知り合いにバイク屋に頼らず自分で全部整備する事を条件にタダでもらったNSR5 ...
レクサス LS レクサス LS
前期→後期仕様 LS460とときましてアーモンドチョコレートととくその心は一粒で二度美 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.