• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p.o.r.t WORKS-Rのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

ミッションお持ちの方いらっしゃいませんか!!!

急募です!HCR32用5MT予備等でお持ちの方、譲っていただけないでしょうか・・・??

rb20用です!できれば不具合基本なしミッションを希望します!



お持ちの方コメントいただけると幸いです。また、お幾らでお譲りいただけるか記入ください。


よろしくお願いします!!
Posted at 2017/07/20 16:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

仕事用&足車両変更

こんにちは。ご無沙汰しています。

さて、会長のm永は大学生でもありますがフリーランスでもあります。

主に物販を行っていますが、仕入れに行くのに車が必要なのです。


今までは本会所属の先輩のセカンドカーのiを借りていましたが先日エンジンブローしました汗

一応足としてCPV35を持っていたのですが、これでは荷物が乗りません。。。


あ、35クーペ素晴らしい車です。不人気ですが確かに走りのスカイラインではないですがよく走りますし、おまけに車の全体的な作りがよいですw VQ35も20インチを滑らせるパワーを持っていますw

なので仕事車両の代わりを導入することになり、以下の車を導入します

三菱 レグナムVR4 後期しかも5MT!!!!!








これにした理由はいくつかありますが、大きい理由は以下です。

1、本会神奈川組のiを貸してくれていた先輩のメインマシンはレグナムスーパーVR4であり、ノウハウが豊富

2、FRだけでなく様々な駆動方式の車体を乗れるようになりたいので4WD

3,実家には今たまたま車がないので様々な用途で使える必要があり、大きめの車体

4、仕事車両であってもある程度は速くないと嫌


ネットの個人売買で買いましたがなんとオーナー様はうちのスーパーVR4の先輩とお知り合いとのこと汗 世間は狭いです卍

しかも、後期でまともに280psであり、さらに希少な5MTwAYCも入っているそうで、これはグリップでやっても速そうです


てなわけで、今週土曜日レグナムを取りに行きます。




32はもちろん生きていますw次は32の記事を書きますw
Posted at 2017/04/25 16:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

アコードワゴン スタビ、パッド交換

お久しぶりですw邉です久々にアコードにあれこれしてみました〜

今回は簡易デッドニングをしてその後に前後スタビ、パッド交換しました





クスコスタビとAPPのkg1204です。
スタビ交換はスタビリンクに六角ぶち込んでメガネなりで回して


あとは写真無いのですが笑スタビのブッシュを止めてるボルト緩めれば外れます^ ^ただ前は知恵の輪ですので気合で外して入れます。(セルフロックナットなので外したら新品を)俺はそのまま使いましたがね?笑


↑この青いスタビの黒い部分のボルトを外します




前後同じ要領でやれば完成ですリアはなんてことないです。
ブレーキパッド交換に関しては写真が無いのでお許し下さい。
お詫びに新旧比較でもどうぞ笑




とまあ取り付けたらエア抜きして車高調の掃除を軽くやりました〜。





Posted at 2017/01/31 18:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

☆HKS hipermax pro投入 タイヤ交換 内装塗装☆

こんばんは


暑いですね もうあきらめました

アイス食いながら乗ると内部冷却されるのでそこまで暑く感じず乗れることが判明w

さて、前回紹介しました様にくそったれ車高調をこのまま使うと遅かれ早かれバルクヘッド貫通しそうなので少しはマシな足を



で、こちらで



HKS ハイパーマックス proです

予定ではhiper dを入れようと思っていましたがちょうど良いのがオクに転がっていました


さくさくっと交換します




交換後 「ショックが仕事をしている」状態を初めて体感しましたw

ギャップにタイヤが乗りあげようとした瞬間、お、吸収しよるw

ただネジ式なんでちょっとセッティングが面倒です 今セッティング中ですが跳ねるんだか跳ねないんだかわかりませんね

ホームコースでのテスト走行は良い感じです。スロットルオフのリードタイムが前回比で4割は減ったと思います
煮詰めない状態でそれなので煮詰めればもっと良くなるかと



で、まともな足になったのなら、私にはきっとフロントの595RSRは不要だろうと思いまして、PInsoへまた戻しました。その代わり595は225 40なので235 40にアップしたものを新品で投入しました

今の足で使い果たせたらまた595RSにします


で、さらに気合を入れる為&近いうちに溶接補強を行う予定なのでカーペットレスにしまして塗装しました




涼しげwww

モデルはカルソニックですね



Posted at 2016/07/11 17:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!

☆RB20 エキマニ交換☆

こんなものが届いたら当日やら無いわけにはいきませんw

学校から全力で帰宅し17時より作業開始





まずさっさとタービン周辺やパイピング類をサクサクと外します

この時あらかじめエキマニスタッドボルトにラスペネをかけておきましょう

タービンのウォーターバンジョーが狂ったように硬かったですw


この時普段チェックでき無いことも同時にしてしまいましょう!
タービンのガタ等チェックしましたが問題ありませんでした。


タービン外す前にアウトレットとfパイの接続を切っておきましょう

タービンは下ろさなくても大丈夫です。タービンオイルラインの下側、オイルパンへ向かう方を外すのが面倒でしたので下に押し込んでおきました。


エキマニ遮熱板を外して、エキマニスタッドを外して・・今回はおれませんでしたが共回りしてほとんどが抜けてきましたw

エキマニは熱で縮んでいると思うのでプラハンなどで叩いたりして外します グラグラさせる感じですね

はい!外れました!ここまでが大体1時間程度です





エキゾーストポートにはおそらくガスケットが張り付いているので落としておきましょう

抜けちまったスタッドボルトをセットして最初は仮組みしましょう





問題無いようでしたらガスケットを挟み、1番、6番、3番を順番に徐々に締めこんでいきます

締め終わり次第2、4、5を締めて行きまして、あとは戻して完成です


あ、クーラントを抜か無いでそのまま外すとかなり出て行ってしまいます。エンジンかける前にほぼクーラントは交換状態と考えてください。ほぼ空になっているはずです。

純正置き換えとはいえフロントパイプと触ストから後方はかなりねじってやら無いといけませんw

各部排気漏れ等チェックしておっけーです!




さて、きになる効果は・・・?

まずレーシングサウンドをどうぞ!動画撮影前相当渋滞にはまっていましたので出てる白煙はスラッジと信じています・・


うん、1Jみたい

これが踏んでみるとマジで1jです

トルクは向上しますがなんというかマフラーで抜けが詰まってしまう感じがしました

効率は上がっているはずなのでメイン70エンド70のマフラーでは小さすぎるのかもしれません


柿本gt1,0z等入れたいですね・・

エキマニにはバンテージは巻ません 割れるそうなので  ですがかなり熱出しますので遮熱は絶対必要です

8000円チューンとしては上出来ですね


おまけ

リア塗りました この車は手放す気は無いので査定など気にしません

Posted at 2016/07/04 12:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「☆HKS hipermax pro投入 タイヤ交換 内装塗装☆ http://cvw.jp/b/2222036/38202360/
何シテル?   07/11 17:46
p.o.r.t WORKS-Rです。 正式名はPrivater Only Racing Team WORKS-Rです。 関東地方で展開する全会員が20歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LEDウィンドウスイッチ(BLUE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 11:49:14
ウインカー、ブレーキ 総LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 10:27:15
宮藤官九郎 が イオン ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 12:12:45

お友達

チューンドにお乗りの方、所属マシンと同じ車種にのっている方!!車好きの皆様どうぞよろしくお願いします!!

基本的に一言頂ければ(申請時です)どなたでも歓迎させて頂きます!!

荒らし等、みんカラユーザー様の間で波が立つ様なユーザー様は承認をお断りする事もございますのでよろしくお願いします!
41 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 とも☆( ̄▽ ̄)とも☆( ̄▽ ̄)
ニャオトニャオト きっすぃーきっすぃー
32typeM32typeM ヨシキングッヨシキングッ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
本会デモ車&実験車の会長HCR32です。 会長は元サーキット専用ECR33を所有していま ...
トヨタ チェイサー 本会某県支部長 JZX100 (トヨタ チェイサー)
☆本会某県支部長 JZX100☆ AT→MTにスワップされています。 自己紹介 僕の ...
日産 180SX ハープーン シースパロー (日産 180SX)
旧w邊180sxです。 外装はひどいですがオーナー曰く潰す勢いでやんなきゃ意味がない ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新w邉号 HCR32に旧w邉号180sxのSR20 15tb仕様を乗せたら速いんじゃ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.