• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

☆お久しぶりです  32ちゃん車検取得他色々・・☆

こんにちは!


お久しぶりです 生きてます今のところ

この時期大学生は暇ですw春休みが異常に長いんですね・・



さて、会の現状ですが180sxもそろそろ車検取得、さらに新たに32が一台増えました

その辺は後で書いていきます・・




まず、まずですよ



祝(!!!!!!???)32ちゃん一号機、車検取得です!!



出る前に最後の仮ナン撮影w





もちろんユーザーで通したのですがなんとほぼ一発合格でしたw

私の32はピロタイロッド(怖いので早く変えたいのですが・・)なので通常では車検に通りませんし、パワステ周りのオイル漏れもどうかな・・


と思っていましたがある一か所を除いて全部合格でしたw





気になる不具合箇所は??

光軸も自分で合わせてあっていたのですが・・・・なんと・・

角目ちゃんの片方の内部メッキが剥がれて光量が足りてませんでしたwwwww

これは「想定外」ですw全く考えてませんでしたw


なので限定を発行してもらいとりあえず家に帰って予備で持っていた角目に変更し翌日再車検を受け合格しましたww




考えていた以上にあっさりでしたwまあこれだけいじくっててメカトラブルで車検も通せなかったら死んだ方がましですがw


おぉーよかったねー、と思われるかもしれません

そうですこの私ですよ?何事もなく終わるわけがありませんw

ナンバー取得して数日して私は海の近くでとあるとてもとてもながーーーーい直線道路に行きました

水温、油温、その他全ての計器をみつつほにゃららキロで32ちゃんが移動するまで加速させました



最高水温は89度、油温92度、安定しておりましたが・・

翌日です  暖気の為エンジンを掛けると季節的に白煙が出ますがいつまでも出続ける・・

通常は油温50度に達したら止まりますがトーマス状態

そして水温がいつもよりなんか若干高い・・


タービンが少し鳴いている気がしたのでろくに確かめもせずタービン逝きかけによるオイル漏れだと判断しタービンを注文

この時点で若干疑ってはいたんです・・TB異常のはずがブーストは安定してるし白煙は臭くないし・・


この状態で埼玉のR32の方にお会いし(kazusa様お世話になりました・・。)帰宅

翌日タービンじゃなかったらなんだろうと思いラジエターキャップを開けてみました































「あれなんでこんなところが谷津干潟に?」




なにこのバカ減り様(400mlくらい)

水を補給しエア抜きし終わってみると・・・?

ラジエター内で金魚でも飼ってましたっけ?だれエアーポンプ入れたの


どうやら部分的にヘッドとブロックが離婚してるみたいです(はやく調停しろや)


しばらくするとクーラントが白濁してきたので確定です


一応プロに見せたところ18万キロで踏みすぎによるヘッドボルト緩みで面圧が下がったものだと言われました・・

ヘッド緩ますまで踏むなよ・・・俺・・


ヘッドボルト締め増ししようか考えましたがクーラントとかエア噛んだままやって爆発されたら最悪なので、ホルツのヘッドガスケットにも効くらしい漏れ止剤(ホントはやりたくなかったですが・・)を入れたらとりあずは白煙は完全に収まりました・・


これで止まるってことはヘッドの歪みは規定値内と言う希望が見えてきました・・


どうしても車を出す用事がある際は負圧で走らせてますwワゴンRにあおり倒される始末・・



ヘッドガスケットは純正を自動後退にて注文済みですので一週間以内に届きます



まもなくブログにヘッドガスケット交換があがりますが、その後更新が止まりましたら一同合掌願います








kazusa様より譲っていただいたフルエアロを組んでみましたw
持った得ないので近々保管モードに入りますがいいですねw




あ、新たな32ちゃんと180sxにつきましては愛車紹介に加えておきますのでよろしければご覧ください・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 14:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

ドライブ~♪
みん・みんさん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

この記事へのコメント

2015/02/26 16:42:25
お疲れさまです!
遂に、お会いできる日が近づいて来ましたね。
待ちに待ちましたよ〜(^o^)/
ご連絡いただければ必ず上がります!
コメントへの返答
2015/02/26 18:38:56
コメント、ありがとうございます。
本当にお待たせ致しました。
私もようやく...の思いでいっぱいです。

はい!その時は必ずご連絡申し上げます!
よろしくお願いします!
2015/02/26 18:30:00
どうせヘッド開けるなら社外のメタルヘッドガスケットにしてみては?
純正じゃブースト上げてくとそのうちまた抜けるかと(・・;)
コメントへの返答
2015/02/26 19:01:17
コメント、ありがとうございます。

メタルも視野に入れていたのですが、今のエンジンはあと3〜4ヶ月で載せ替える=パワーアップもしない と言う事で圧縮低下も嫌いあえて純正にしました!

次期エンジンにはもちろん組みますw
2015/02/26 23:57:37
ついに本格始動ですね。

ナンバーは隠した方がいいと思いますよ。ちょっと工夫すれば、ナンバーから住所、氏名、保管場所がばれますから。
コメントへの返答
2015/02/28 04:06:41
コメント、ありがとうございます。

ご忠告ありがとうございます。うかつでした。
まだナンバーから調べることができるのですか・・?
ナンバーより逆算は法律上もうできないのかと思っていました(一般個人は)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「☆HKS hipermax pro投入 タイヤ交換 内装塗装☆ http://cvw.jp/b/2222036/38202360/
何シテル?   07/11 17:46
p.o.r.t WORKS-Rです。 正式名はPrivater Only Racing Team WORKS-Rです。 関東地方で展開する全会員が20歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEDウィンドウスイッチ(BLUE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 11:49:14
ウインカー、ブレーキ 総LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 10:27:15
宮藤官九郎 が イオン ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 12:12:45

お友達

チューンドにお乗りの方、所属マシンと同じ車種にのっている方!!車好きの皆様どうぞよろしくお願いします!!

基本的に一言頂ければ(申請時です)どなたでも歓迎させて頂きます!!

荒らし等、みんカラユーザー様の間で波が立つ様なユーザー様は承認をお断りする事もございますのでよろしくお願いします!
41 人のお友達がいます
ニャオトニャオト * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
きっすぃーきっすぃー サンチーノサンチーノ
可夢可夢 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
本会デモ車&実験車の会長HCR32です。 会長は元サーキット専用ECR33を所有していま ...
トヨタ チェイサー 本会某県支部長 JZX100 (トヨタ チェイサー)
☆本会某県支部長 JZX100☆ AT→MTにスワップされています。 自己紹介 僕の ...
日産 180SX ハープーン シースパロー (日産 180SX)
旧w邊180sxです。 外装はひどいですがオーナー曰く潰す勢いでやんなきゃ意味がない ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新w邉号 HCR32に旧w邉号180sxのSR20 15tb仕様を乗せたら速いんじゃ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.