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p.o.r.t WORKS-Rのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

☆オイル漏れ考察☆

こんにちは!


なんだか暑いですね・・台風接近に伴ってるのでしょうか??


さて、今回はシューティングです

前回オイル漏れがパンからだとプロに言われた事を書きましたが正直疑っていました


エンジン稼働中は圧はヘッドからオイルパンにまで掛かる物ですが、オイルパン系だったらエンジン停止後(圧抜け後)も関係なく漏れるのでは・・?

さらにオイル漏れが始まった時期が非常に気になります。


仮ナンバーでのテスト走行開始までは全くオイル漏れはありませんでした

オイル交換して、そして数日後動かし始めたのですが、その日から車庫を出た瞬間からだだ漏れって・・?

でもオイルドレンボルトではない シールテープの上からぐるぐるに液ガス盛ってますから

と、言う事はオイル系でオイル交換前にいじった箇所が問題なのでは・・?









えーと、



誰だっけなタペットカバーパッキン変えたの

















はい、私ですw





半月板、液ガスなどウィークポイントは押さえたつもりだったのですが足りなかったのかな

正直タペットカバー取り付け部全体(あの液ガス塗ると言うか流し込むと言うかする外周みたいなとこです)の脱脂が不十分だった気はする上に、打ち込みが足りず、平坦にパッキンがなっていない可能性が高いです。


とりあえず、明日◯邊180sxを取りにいくので、週末完全にやり直したいと思います。








正直、これで止まってしまえば本当に楽ですw


あとは車高上げて光軸弄ってHIDのタマ買ってくればいいだけですから


エアコンはまた今度でw
Posted at 2014/09/29 18:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | デモ車 HCR32 | クルマ
2014年09月24日 イイね!

☆180sxがついに参ります!!☆

こんばんは。猛烈にご無沙汰しております・・


会長です!




スカに関する記事を書きたいのですが、溜まりにたまりすぎてこれからゆっくりアップしていきます!!


そんな中で本会の◯邊が180sxを購入致しました!



まあまあ弄ってあるマシンで彼は


「最初のマシンは潰す勢いで行くから走る曲がる止まるをすればおけ」

との事ですので外装などはまあ大分汚いですw


ですが一応チームのステッカーを貼るのならばミサイルでもそれなりにしていきたいと思っています!


詳細は後日アップ、マシン自体は今月か来月頭当たりに取りに行く予定です!



スカの記事は明日よりアップしていきます!



これから180sxに付いての記事は◯邊が書かせて頂きますのでよろしく御願いします。



明日は「某県&本部所在県 合同作業&MT」です!


Posted at 2014/09/24 02:11:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 会 お知らせ | クルマ
2014年09月04日 イイね!

☆箇所、特定 パーツ発注☆

こんばんは。


m永です


さて、昨日から絶賛開催中の道路へのオイル寄付ですが箇所の特定が出来ました。


まず、それをするには2つの可能性箇所を潰しました

1、オイルブロックに刺さってる油温計センサ
2、タペットカバーパッキン、ラバー劣化によるオイル漏れ

1、は問題ありませんでしたが一応シールテープを貼り直しました

2、です。

タペットカバーは物が少ないEX側より外しました





大分・・・・載せ変えた後オバホします




交換用のパッキンです

交換前のパッキンは確かにEX側はあれでしたがIN側は対して劣化は見られませんでした

ともかく一度洗浄した後液体ガスケットを塗ってパッキンをはめます




IN側完成です。

スロットルにカバーを付けてないのはこれからEX 側を外す瞬間だったからですw

EX側は画像無いです


片方付かなくなったHIDはやっぱり端子よりコネクタが外れてるだけでした。つけたら「ちゅーん」と言いながら付きました


ちょいとアイドルさせてタペットカバー周辺を見ましたがタペット周辺のオイル漏れは消えました

ですが相変わらず下からは垂れています

今日は友人の中型のタイヤ交換とトルクカムのオーバーホールも同時に行いました。


作業後、テストもかねて近所のPAへ





HID点灯・・・


ちなみによく誤解されますがこの32ちゃんは非常に写真写りはいいですが実物は違いますw


オイル漏れは若干量は減りましたがやっぱり漏れています

箇所はミッションとブロック接合部、量からしてもやはりリアクランクオイルシールで間違いありません。

とりあえずシールは発注、追加TRUST F2も家に向かって走っています

現状からしてほぼ確実に今月中の車検取得は不可(資金的に)となりました。

左フロントからシャーシャー音がしていて、単にパッドが前に出てるだけでキャリパーオバホすればいいかと思っていましたが走行中若干ガタガタ音がする時があるとの事でハブベアリングもお釈迦になっていると思われます。

今月車検に当てる予定だった資金は全てリペアに回し、来月中旬、車検取得をします。


とりあえず今月中に直す箇所は

1、クランクオイルシール
2、右タイロッドブーツ交換(発注済み)
3、ホーン配線
4、パッシングスイッチリペア
5、HID Loバルブ交換
6、メーター裏バルブ交換
7、燃料残量計リペア

です
この車は否応無く問題を突きつけてきますw


なぜでしょう、楽しみだと思う残念な自分がいる事がwwwwwwwwww

パーツ系はコネを使い解決します。

あとは我々の問題です





話は違いますが32は若干離れて見るとヤバいですねw


かっこよしww
Posted at 2014/09/04 21:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | デモ車 HCR32 | クルマ
2014年09月03日 イイね!

☆自走テスト 緊急自体へw☆

こんばんは!

本日は仮ナンバーにて付近を走行していました!

延べ40kmくらい走ったかな?

ブーストの掛かりもよく、1速だと結構速く(知り合いに600psがいるのでその感覚が身に付いてますw)、2速だとちょうど良く加速します。吹けが速く良かったですw

パワーは確かに250psくらいでしょうか。楽しく踏める速さでとても乗ってて楽しいです。

あと、油温計がまともに動きましたw a川は悪くありませんでしたw


なによりもあの32非常に乗りやすい!!!!!!!

ATが如く扱えるので楽ですw








ただし、最悪(仕方ない・・)な事が発覚しました。

以前より、フロントメンバーとオイルパンの間付近より微量なオイル漏れがあったのですが傾斜が前へ付いている事、まともな自走をした事がなかったので分かりませんでした。

が、走ってみて分かりました

画像のPAにてチェックをした時、オイルパン下に水たまり・・・しかも自分が走ってきた所が点々と辿れるクラスw

最初は先日のオイル交換のボルト周辺のエラーかと思いましたがドレンよりもちょっと奥のあたりから垂れていました。
パワステを疑いましたが明らかにTRUST F2www

そっから移動してスタンドでピットを貸してもらいチェックした所、恐らくリアクランクオイルシールより漏れが発生していると推測しました。

あの勢いだとただシールブローした感じじゃないです・・。飛び出してフラホとかに当たって無いといいですが。

とりあえずシールを発注。フラホのボルトは品番を見る限りRB系は一緒のご様子。

クラッチ系は異音、振動、違和感全くなく恐らく問題は無いとは思いますがこれで一回ミッションを降ろす必要が出てきました・・

さらに左タイロッドブーツがあぼーんなされていましたので注文。

いろいろと我々を試してくれるマシンですホントにwww乗り切って見せましょう!!!

復活までの道のりはまだ遠い様です。



でも、本当に乗りやすかったですよ。


Posted at 2014/09/03 21:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | デモ車 HCR32 | クルマ
2014年09月01日 イイね!

☆オイル交換 油温計センサ取り付け フロアチェック  ホーン配線 フロントバンパー塗装☆

こんにちは

m永ですが、無事卒検は合格しまして、明日学科試験を県指定の教習所で受け免許は取得となります。

明日免許受け取り後自賠責保険に加入、明日か明後日仮ナンバーを借り、とりあえずスタンドでガス入れてタイヤにエアを入れる予定です

まあ、仮ナンなので行動範囲は限られますが・・


さて、昨日はわずか4時間と言う短い時間でしたが幾つか作業を行ったのでアップします


まずは変色が目に見える程だったオイルの交換・・

レベルゲージで確認した所相当オイル状況は悪い感じでした。
自走する前に早く取り替えよう!!

カストロールが入っていた様ですがTRUST F2 15w-50に変更します

本当は10wでもよかったのですが、購入当時は残暑を予定していたのですが今となっては10wでも良かった様な気象w






あ、バックにいるのは私の家の犬ですw

さてこの32ちゃんは傾斜によりフロントタイヤのエアが抜けていますので車高が下がりメンバーにジャッキが届きません
と、言う訳で一度マシンを1m前に出し、厚さ3cmくらいの木片を置いてバックさせ車高アップです!

この時誰も他にいなくてオイルドレンボルトを外すまで1人での作業でした(傾斜がついた斜面でのジャッキアップは怖いのですwww)

とりあえずタイヤを下に入れウマを掛けて固定・・



ボディの負荷を考え短時間で終了させます

ドレンボルトワッシャーは劣化しオイルが滲んでいました・・
確かセンターコンソールの中に某カー用品店でのオイル交換記録が残っていましたが再利用したのかな・・(クソw)

オイル溜めを置いて抜き初めて数秒した時でしたwオイルの落下軸線が変化し地面へそのままぶちまけwwww

この時運良くa川が到着していたのでオイル溜めを持ってもらい拭く物を取りにダッシュしましたw



もちろん後で灯油にて洗浄しました・・

抜いてる時間に(なんか嫌な表現だなww)時間があるので潜ってチェックしていましたが・・






あっははははははっははあはっh

lkqsqldwqdwlwjwんぢいsqlsqnんbsbwjいdbdんふあ@


パワステオイルライン 大分漏れてらっしゃいます

妙に重ステな訳だ・・

ただ良かったのは足回りのゴム系パーツはほぼ新品に近い状態でした(車高調のブッシュを除く)

オイル漏れさえなんとかすれば車検は通りそうです


油温計センサは画像はありませんがオイルエレメント交換と同時に入れました

ただし、室内へ引いてくる途中a川が強くやりすぎてしまいメーター接続後もきちんと作動せず・・

失敗は誰にでもあるとバイ・・

ホーンはラフィックスモドキを32ちゃんは付けているのでボス→富士山型の脱着スペーサ間の配線が不足してるのでオートバックスでエーモンの配線でも買ってきます・・



で、バンパーですが
2液性のウレタンスプレーで塗装

1週間待って水研ぎします






オイル交換後ですがアイドル安定(180rpm位低下?)とサウンド音量の低下、吹けの向上が見られましたので成功です


とりあえず、火曜か水曜の自走準備は出来ました



もう少し時間があったら車高アップもやってきたかったのですがそれは次回へ回します!


徐々に動く32ちゃんです
Posted at 2014/09/01 16:59:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「☆HKS hipermax pro投入 タイヤ交換 内装塗装☆ http://cvw.jp/b/2222036/38202360/
何シテル?   07/11 17:46
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