こんにちは
m永ですが、無事卒検は合格しまして、明日学科試験を県指定の教習所で受け免許は取得となります。
明日免許受け取り後自賠責保険に加入、明日か明後日仮ナンバーを借り、とりあえずスタンドでガス入れてタイヤにエアを入れる予定です
まあ、仮ナンなので行動範囲は限られますが・・
さて、昨日はわずか4時間と言う短い時間でしたが幾つか作業を行ったのでアップします
まずは変色が目に見える程だったオイルの交換・・
レベルゲージで確認した所相当オイル状況は悪い感じでした。
自走する前に早く取り替えよう!!
カストロールが入っていた様ですがTRUST F2 15w-50に変更します
本当は10wでもよかったのですが、購入当時は残暑を予定していたのですが今となっては10wでも良かった様な気象w
あ、バックにいるのは私の家の犬ですw
さてこの32ちゃんは傾斜によりフロントタイヤのエアが抜けていますので車高が下がりメンバーにジャッキが届きません
と、言う訳で一度マシンを1m前に出し、厚さ3cmくらいの木片を置いてバックさせ車高アップです!
この時誰も他にいなくてオイルドレンボルトを外すまで1人での作業でした(傾斜がついた斜面でのジャッキアップは怖いのですwww)
とりあえずタイヤを下に入れウマを掛けて固定・・
ボディの負荷を考え短時間で終了させます
ドレンボルトワッシャーは劣化しオイルが滲んでいました・・
確かセンターコンソールの中に某カー用品店でのオイル交換記録が残っていましたが再利用したのかな・・(クソw)
オイル溜めを置いて抜き初めて数秒した時でしたwオイルの落下軸線が変化し地面へそのままぶちまけwwww
この時運良くa川が到着していたのでオイル溜めを持ってもらい拭く物を取りにダッシュしましたw
もちろん後で灯油にて洗浄しました・・
抜いてる時間に(なんか嫌な表現だなww)時間があるので潜ってチェックしていましたが・・
あっははははははっははあはっh
lkqsqldwqdwlwjwんぢいsqlsqnんbsbwjいdbdんふあ@
パワステオイルライン 大分漏れてらっしゃいます
妙に重ステな訳だ・・
ただ良かったのは足回りのゴム系パーツはほぼ新品に近い状態でした(車高調のブッシュを除く)
オイル漏れさえなんとかすれば車検は通りそうです
油温計センサは画像はありませんがオイルエレメント交換と同時に入れました
ただし、室内へ引いてくる途中a川が強くやりすぎてしまいメーター接続後もきちんと作動せず・・
失敗は誰にでもあるとバイ・・
ホーンはラフィックスモドキを32ちゃんは付けているのでボス→富士山型の脱着スペーサ間の配線が不足してるのでオートバックスでエーモンの配線でも買ってきます・・
で、バンパーですが
2液性のウレタンスプレーで塗装
1週間待って水研ぎします
オイル交換後ですがアイドル安定(180rpm位低下?)とサウンド音量の低下、吹けの向上が見られましたので成功です
とりあえず、火曜か水曜の自走準備は出来ました
もう少し時間があったら車高アップもやってきたかったのですがそれは次回へ回します!
徐々に動く32ちゃんです
Posted at 2014/09/01 16:59:29 | |
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