• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ponpon-capeのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

少しづつですが、準備中^^;

SMP全国OFFに行きたいなぁ~って思いながら昔参加させて頂いてた頃を思い出してました^^;

あっ、名刺が無いっ!!って気づきましたので3日前に注文しました。
(前回PCで作ったのですが、雨で濡れるとインクがにじんでゴミになってしまいました^^;)



やはり業者様に依頼すると「早い・〇い・上手い!!!」仕上がり抜群!!!



さて、雨用にロールバーに巻くラップを買いに行こ(笑

Posted at 2017/09/13 17:23:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

30年ぶりに・・・

本日は30年ぶりに自分の通っていた小学校に行ってきました^^;

子供の夏休み課題であった自由研究や工作などが学校の実習室や体育館で展示されているとの事で他の子供達の作品とかも含め初めて見学に行ってきました。

この舞台でお芝居や歌を歌ったりしたな~って懐かしく思いました。



6年生の自由研究は特に色々な物を取り上げており、インターネットで調べた内容をもとに工夫してまとめてあったり、インターネットを全く使わず自分で実験や行動で結果を作成していたり感動しました。

まだまだ行動力が低下していますが、リハビリも兼ねて一人で外出を増やしていく内容でカウセリングを受けたので、8日は難波・9日は神戸へ電車で行ってみます^^;目的はフラフラするだけですが気分転換になればと・・・

17日は岡山県備前市へお参りに・・・(一人で嫁さんカーにて^^;)

10月は大型バイクの改造を予定してますが、早く終わらせて車検を受けて乗れるのがとりあえずの目標です^^;

全国OFFも参加したいと思ってますが、調子が心配で迷ってます^^;




Posted at 2017/09/06 23:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

行動力が出てきた気が・・・^^;



一度振り出しに戻ってしまいましたが、7月末位から少し行動力が出てきました^^;


で、リハビリ!?ダイエット!?の為に毎日30㎞走って・・・































チョイノリで!!!



まぁ~スピードの出ない事(笑
スピード狂も治ってまう^^;
車の運転も少しづつですがOKでましたので・・・(嬉



そして今月からは、体力をつけるのに深夜には30分のウォーキングを始めましたが・・・
先日、真っ暗な道に人が倒れててビビッて違う道を歩きました。(逃げました^^;)
しかし、根が真面目な私は帰りに再度通ってみたら同じく倒れてました(怖
勇気をだして「すみません!すみません!」って声かけしても応答がないので警察へ通報しました。怖くて近づいていませんでしたが、よーく見るとお腹が動いて息はしていたので安心しました^^;
警察の方が来て頂いて酔っぱらって寝てた事が判明^^;(酔いつぶれてて大変でした^^;)



いや~、暗い道で寝るって・・・ビビる!!!
正直最初は逃げたでね(滝汗

逃げた理由:ウォーキング出る前に韓流ドラマ「リメンバー 1話」を見ていて無実やのに死体の第一発見者が犯人になってしまったドラマを見てたから・・・。しかも同じく監視カメラが無い環境で・・・同じく・・・で、逃げた(爆
いや~放置してたらひかれてたな。怖・・・。


帰宅後は、夕方にかき氷の準備をしてたので機械を使ってガリガリやって作りました。
今回初めて挑戦しましたが、シロップをかけて混ぜるのが面倒なので、氷作成容器に水とシロップを混ぜて凍らせてみました^^;いイチゴ味の氷が完成してました!!!



結果、掃除のほうがでした(泣


本日は、昔おばあさんがよく乗せて駄菓子屋へドライブに連れてってくれた「うばぐるま」を最近物置から出してきて運搬用にと考えておりました。


しかし・・・昔おばあさんがビニル紐で補修した部分は劣化で直ぐに切れました。



タイラップでガチガチにしてクイック走行が可能になりました^^;


たくさんセヴンに乗りたいので遠出もできるようにそろそろ準備をしようかなって思ってます^^;

①ナビは携帯を使うので電源や固定金具を取り付け予定。
②ETC不動の為点検
③名刺作成^^;SMPに入れて頂いたので10月は行くぞって意気込みだけは抜群です。
④週末の朝練!?^^;
⑤オイル交換(汗 走行距離は200Kmだけど交換時期の為
⑥ガソリン満タン時のみガソリンの匂いがして、ある一定の部分まで減るのが早い・・・漏れてる!?確認せにゃ・・・。

現在もヒキコウモリ君なんで少し不安ですが少しでも活動しないとヤバイ(滝汗
Posted at 2017/08/09 00:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

最近のあいてむ・・・

「外に出る機会がない私が家でずーっと熱中しているアイテム・・・」



「ハンドスピナー」

初めは、娘にプレゼントでLED付きを購入しましたが・・・
































数々のテクニックをネットで見ていたら、完全に自分がハマってしまいました!!

性格上、拘ってしまう事からテクニックの前にアイテムを探して購入してみました!!

こちらは、全ての歯車が動いて渋い!!って思いましたが重い為なかなか技術の向上が厳しいです。



最近のお気に入りは、キーホルダーに付けれるので気に入ってます。


なかなか車やバイクには乗れませんが、こういうアイテムでストレス発散しております!!



Posted at 2017/06/22 16:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

ワイスピ8も最高でしたが・・・

本日は、ワイスピ8の公開初日!!!

夫婦で仲良く観れる映画の一つです・・・^^;



ネタバレはしたくないですが・・・

なぜか・・・

最後の・・・

最後のシーンで・・・

嫁さんだけ号泣!!!

泣ける映画ではないのですが・・・^^;


もちろんドリンクもミニカーセットでスープラ^^;



しかーし、先程終了しました金曜ロードショーでのワイスピ7の最高のスープラ登場エンディングシーンがカットされとるやないか!!!と夫婦で激怒!!!

まだ怒ってます(爆
Posted at 2017/04/28 23:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「少しづつですが、準備中^^; http://cvw.jp/b/222208/40400302/
何シテル?   09/13 17:23
5年半ぶりに復活いたしました! よろしくお願いいたします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
嫁税支払い済み車両・・・(泣

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.