車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
3泊4日道東の旅
3泊4日道東の旅 年内に消化できる貴重な3連休を使って道東は浜中町までドライブに行ってきましたw。

とある映画の舞台にもなっな釧路をはじめ、道の駅でピンバッジをゲットしつつ、ちんたらと車中泊なんかしながら旅をしてきました。
ピン札に泥をつけたことあるNOZyです。

私の回りには、カブで北海道に来たり、カブで東京行ったり、軽自動車で九州に行ったりと冒険家や旅人が多いため私も海こそ渡れませんが旅をしたいという衝動に刈られたというのが事の発端w

出発前夜旅の準備を整え車に積み込み仕事に向かい、終業後まずは夕張に向けて出発します。


夕張メロードに到着。
この日はここで車中泊し翌朝早朝高速で帯広に向かいますw。


夜も明けてきます。


十勝管内に入ったのは朝の7時。

高速降りてからは台風の影響で国道は通行止め。迂回してようやく帯広に到着。

少しだけ太陽が顔を出したのでパチリ(/▽\)♪



音更の道の駅で二時間ほど仮眠w

道の駅も開いていたのでピンバッジを買って釧路へ向けて出発(*´ω`*)

道東道を阿寒に向けて走ります(^^)

途中国道の脇に「阿寒に来たら牛乳を飲まなきゃアカン‼」見たいなスパイシーなだじゃれを見たので。

セブンのカフェラテを頂きました。
使われている牛乳は阿寒のものでは無いのは言うまでもありませんw

阿寒丹頂の里によってピンバッジゲット‼

再び走り出します。
ソフトクリーム美味そうだったけどパスw








折角だから釧路湿原によりましたが、天気いまいちで展望台まで結構歩かされて、しまいに雨降り・・・・・くっそw

一周2,5㎞、ゆっくり歩いて一時間とありましたが25分くらいで回りました(笑)

天気がいいときに来てみたいっすね(^^)



天気がよくなったらこの水でコーシーを入れて飲むという野望を胸に・・・・
再び走り出します。

思えば音更から食事は


パン一個(笑)

空腹も限界なので道東では割りと有名な弁当屋のザンギ弁当を近くの港で頂きました。



はみ出てる(爆)

残しましたね。


釧路ではよくある光景でしょうか?
やたらと漁港でタクシーのオフ会を見ましたね。

さて浜中町目指して国道44号線を更に東へと走りますがその前に。


幣舞橋

釧路のお天気カメラはこの橋を撮ってますねw

出世坂・・・・・

ただの階段(笑)

釧路の漁港に停泊している漁船はとにかくでかくてかっこいいし何か派手ですね。

さてここから浜中町までひたすら走ります(^^)

霧多布岬で夕陽の写真が撮りたいのですが、雨雲レーダーによればこの日はもう雨がやむことはない予報だ・・・・・

さて国道に向かおうと走り出すも橋の先のロータリーの出方が分からずビクビクしていましたが前のタクシーについていってなんとか脱出(笑)



釧路から約一時間の牡蠣で有名な厚岸に到着。



道の駅の中のミニ水族館をちらっと除き。



私は牡蠣が食べられないので厚岸牛乳を頂きました。


更に走ること一時間。

ようやくモンキーパンチの故郷浜中町に到着。

日の入り時刻5時21分には間に合ったが

天気はご覧の通り味方にはなってくれませんでした。




とりあえず岬の方へ向かいましたが本日は雨もひどく撮影は無理と判断し、コンビニで夜に呑む酒と翌朝の朝飯を買って温泉へ。


霧多布温泉

ゆうゆ

500円でとてもきれいな温泉。昭和レトロも良いけど今日は綺麗な受付のおねーさんのいるこの温泉でゆっくりしよう。

ハイドラを見てたらお友達のパイナップルアーミーさんがこちらに近づいてきますw



私の道東入りを片道80㎞かけて冷やかしに来てくれました(笑)

翌日休みということで私の旅にお付き合い頂くことになり、軽く翌日の打合せをして僅か25分足らずでまた80㎞の距離を戻っていきました(笑)札幌から古平位の距離だ(笑)



さて風呂も入ったし後は車でのんびり酒呑んで寝るだけです🎵





昼間残したザンギを肴に呑みます。



眠くなってきました。



私の23は寝るだけ車泊仕様なのでとにかくまともに座って飲み食いが出来ない(T^T)
次回の旅までに宴会車泊仕様に改造せねば




翌朝はご来光の撮影を狙って早起きしようと心に決め就寝。

これが道東初日の出来事だった・・・・・



つづく(*´ω`*)
ブログ一覧 | 車中泊 | 日記
Posted at 2016/10/14 22:39:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 00:18:32
道東旅行いいですね♪
道東はあまり行ったことがないのでいつかゆっくりまわって見たいです(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/15 09:58:43
私も仕事以外で来たのはおそらく二回目かな(笑)

素敵なお山もあるようなので登山とかもしてみたいけど車で走るだけでもかなり楽しかったすよ(^^)
2016/10/15 06:39:21
道東羨ましいです^ ^
弁当やばいですね∑(゚Д゚)
美味そう!
コメントへの返答
2016/10/15 10:01:37
占冠→帯広が高速無料ということもあり連休は渋滞に悩まされましたが中々よかったですね。

弁当は正直・・・・・

量が多い位でリピート使用とまでは思いませんねw話のネタとしては面白いですがw
2016/10/15 07:00:46
おはようございます

そうですね‼︎
確かに皆さん冒険心の強い方ばかり
NOZyさんも 頼もしいですよ(^_-)

いつも記事を読んでいると
うっとり幸せ気分になってしまいます
北海道に行っちゃった気分になれちゃう
北の国からありがとうデース

北海道は 寒そうなので
体調崩さないように旅をしてくださいね

ルパン♪( ´▽`)

コメントへの返答
2016/10/15 10:07:48
こんにちわー

12時間位かけてゆーっくり目的地まで向かいましたw特に予定は決めておらず行き当たりばったりのナビも極力使わないで走りました(^^)

観光客の皆さんは3泊4日で北海道となると物凄い距離走って観光地滞在数十分と過密スケジュールになりがちですが私は約900キロを4日かけての走行だったので余裕のあるまったり旅でした(笑)

峠山頂はもう雪が積もっています。寒くてストーブつけるか迷う季節ですねw
2016/10/15 12:06:52
出世坂の効果出ました?w

でたらなんかご馳走してくださいね❤

ww

バイクの頃はよくソロで出掛けましたけど

車になってからはほとんど出かけなくなりましたね^^;
コメントへの返答
2016/10/15 13:52:49
出世して責任に見合うだけのギャラが期待できるなら出世も嬉しいですがw

役職上がっても宮使いみたいな・・・・・Σ(゜Д゜)

危うく愚痴りそうになったw

私も車でピンで動くのは久しぶりでしたが中々よかったですね🎵
2016/10/15 13:55:00
お疲れ様です~

旅いいっすね・・・・しばらく行ってないので旅行きたくなりましたwちょっと予算が不足してますが・・・w

旭川は元市民なので大丈夫なんですが、釧路のローリターは私も出方わからなくて苦手ですw
パン紹介の写真は、もう少し引いて太もも全体が写るアングルにするとよい雰囲気が出ると思います個人的には(^ω^)^)^)^)^)
コメントへの返答
2016/10/15 14:00:26
お疲れ様です~

私もすでに旅に出たくなってますねw

釧路のロータリーは前にタクシーいなかったら夜まで出られなかったすね(笑)

パンの写真は撮ってから何処か違和感あると思ったのですがそもそもが○鳥○当ではないぢゃないか!ということに気づきましたねw
2016/10/16 12:19:44
こんにちは~♪

ピンバッジ…最近気になる存在です(笑)


厚岸のカキは濃厚で美味しいのにぃ(´-ω-`)騙されたと思って食べて欲しいなぁ(笑)

コメントへの返答
2016/10/16 12:41:47
こんにちは~

道の駅ピンバッジ私もこの夏芦別でゲットしてから遠出かけるたびに道の駅に立ち寄りチマチマ集めておりますw117駅もあるけどね(笑)

厚岸の牡蠣は本当に海のミルクという感じで美味いのですが、その昔牡蠣に当たってしまいそれ以来恐ろしくて食べられませんw
2016/10/16 22:48:54
こんばんは(^^)
こないだは失礼しました。
隊長より厳しい方と思いビビッてましたので、イイねもそォーッとしてました*
また覗きにきます…( ⊙᎑⊙ )
コメントへの返答
2016/10/17 08:04:00
おはようございます(^^)

コメントありがとうございます(^^)

私は部隊員の中では、一番初心者で普通ですねw
厳しくもなんともないです(爆)コーヒーカップ忘れても予備のカップお貸ししますし、寒さで震えていれば予備の防寒着をお貸しします。箸がないとか騒いでいても予備があれば差し上げます。
他の隊員は忘れたとか言おうもんなら「あ?何しに来たんじゃい、お前の分はないぞ!」とそれはもう恐ろしくて(笑)

これからはイイねって思っていいただけたら堂々とポチっとしてくださいね(笑)

2016/10/21 20:58:02
どうもっす!
冷やかしに80kmとか変態行為は認めますが、
部隊の中では私が一番ノーマルでしょうw
コメントへの返答
2016/10/21 22:05:26
こんばんは~。
80㎞を冷やかしに来ていただけて嬉しかったすよw
一緒に酒のんでお互い車泊で灯台撮影出来たらいかったすが、機器の不具合は仕方ないっすねw

私としげさんは普通ですね(笑)でも羽幌タワークリアしてるのでノーマルではないですね(笑)

私は雑魚です🎵
2016/10/24 01:33:29
お疲れ様です~
部隊の中では私が一番ノーマルでしょうw
羽幌タワ〇は何とか辛うじてクリアしてますが、料理ができないので枝の木っ端衆ですw

あ?そういえば「羽幌タ〇ーwクリアしてない者は正隊員として認可されないでしょぅwwプゲラw」とв●мЪёяさんがおっしゃっていたようなw?


野菜炒めめっちゃうまいですwありがとうございます(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/24 14:31:31
お疲れ様です~

あ?辛うじて何とか何回も登ってるでぢゃないすかwとてもノーマルとは思えませんね。

ボ○バー大統領がそうおっしゃるのなら仕方ありませんねw色々な側面からサポートさせていただいておりましたがとても厳しい部隊のようで頑張りが足りませんでした(笑)心が折れそうですね(爆)

野菜炒め沢山食べて野菜摂取してください( ´∀`)
野菜炒めは脂溶性ビタミンの摂取にもってこいです‼
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ギョピ 家の前も悲惨な状況です(笑)」
何シテル?   12/10 15:19
NOZyです。 blogはフィクション・ノンフィクションを巧みに織りまぜて構成していますw みんカラを始めて同じ趣味のリアルなお友達も出来て 休みの日...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジムニーに軽トラの便利さを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 19:56:24
左曲がりなあなたへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 12:01:21
日本の名車を排除する「自動車税制」を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 10:19:09
お友達
趣味やフィーリングが合えば車種、地域問いません( ´∀`)
一度コメント頂けたりこちらからコメントすることがあればお誘いもしやすいかなぁ(^^)
何シテルを世間話やチャット板の用に利用してるかたはみん友さんやファンの記事が下がってしまうのでご遠慮しておりますm(__)m
35 人のお友達がいます
くろ子くろ子 * じむぞーじむぞー
freeman.freeman. ギョピギョピ
てむてむてむてむ FUAFUA
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のところ3インチリフトアップ等脚回り関係とマフラー等見た目ばかりの通勤快速仕様です。某 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
大人の遊び力を高める次なる愛車はこのスーパーカブです(^^)キャンプやツーリング、通勤と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
さんざんいじり倒したエイプ(使った金額思い出したくない)あんなにいぢったのに2ストのスク ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
写真は初期の物ですが、このあとカスタム地獄におちいります(笑) 細々いぢってマフラー入れ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.