車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
3泊4日道東の旅 霧多布岬~根室本線沿いを巡る
3泊4日道東の旅 霧多布岬~根室本線沿いを巡る 年内消化できる最後の連休を使って、道東は浜中町まで車でちんたらと行ってきました(^^)
納豆にはカラシもきちんと入れるNOZyです。

さて初旅日は天気に恵まれず、雨降る道東の岬で車中泊をし、翌朝のご来光を撮るために4時半起床(^^)

雨上がり

分厚い雲が広がっていて日の出は無理そう(T-T)




湯沸灯台。
雲の切れ間から少しでも朝日が拝めればと粘るがやはり雲は晴れませんでした(^^;




荒々しい道東の海。




風はほとんどなく、この時期にしては気温もそれほど低くないのでしばし岬の先っぽでぼへーっとしてみる。



対岸のアゼチの岬までの道。

うっすらと雲間から青空が(^^)


アゼチの岬

ここから昆布漁に出る漁船の一団は圧巻らしいです。


これから向かう釧路方面は明らかに晴れている感じ(^^)





雲の切れ間に晴れ間あるの分かりますかねw

朝7時位かな。
生ぬるい浜風がとても気持ち良い。


そう言えば朝御飯がまだだったので
ここで昨日汲んできた湧き水でコーヒー沸かそうと、展望台の駐車場で朝御飯。



もちろん天気が良かったらもっといい景色に見えるかもしれないけど、これこそが道東の海のイメージに近いんだと思います。


厚岸では牡蠣祭りで朝から賑わっております。
ここから釧路まではのんびりと走ります(^^)

天気も良くなってきてパイナップルアーミーさんとの待ち合わせ場所につく頃には見事な晴れ(^^)



パイナポーアッポーペンさんと合流

昨日の打合せ後色々プランを練ってくれていたようで、本日は白糠たっぷりコースだそうです(^^)

私の道の駅ピンバッジゲットと根室本線の駅舎と線路の撮影任務と平行して進みます。




白糠コイトイ道の駅!
めっさ天気いい‼


ちょっと下見程度と来ましたが。
あまりにいい物件で食い入るように見て回る(笑)






坑口内部の撮影に成功!



次回に課題を残しつつ。

物件に関してはそのうち業務報告書の作成をしたいと思います。

この辺は熊の生息地なので威嚇射撃w
パイナップルアーミーさん楽しそうでした(笑)

さて根室本線沿いの駅舎巡りも始めます。









西庶路駅
最近線路が好きでたまに写真に納めていますw







橋の階段が錆びて腐ってます(^^;

羽幌に向けてのイメージトレーニングしました(笑)


白糠駅w
ここはおおぞらも停車する駅なのですが哀愁漂う駅です。








中々良い駅だな~。




逆行でわからないけど昔使われていたいい感じの機械(爆)

線路はイイよなぁとか話ながら音別にある撮影スポットへ。



撮影スポットを探していたら
早くもキハ40が来てしまった(T-T)

本当に撮りたいスポットはここじゃないのに~。





とりあえず撮影スポットは発見できたのでコーヒーでものみながら次の機動車を待ちます。
パイナポーさんはカップを忘れたそうです。

我が隊はカップを忘れたらコーヒーは当たらないのですがセブンのアイスコーヒーのカップを持ってきていたので仕方ないけどコーヒーを淹れました。


熱でグニャグニャ(笑)


おおぞらが通過。

コーヒーネタで馬鹿ウケしていておおぞらの良いところを撮ることができませんでした(T-T)

でもダチと美味いコーヒーのみながらの時間はとても価値のあるものでした(^^)

時刻表を確認したら次の通過は約二時間後と言うことでこの場を去りました。


尺別駅












炭鉱で栄えた町も今はひっそりと静かに時を刻んでいます。



何の映画のセットでしょうかw


さて時間も詰まってきているので最後の任務。浦幌のうらほろ亭でご飯を食べます。

スペシャルライスw
こいつが食いたかった。

パインさんとは色んなお話ができてとても楽しかった。

ここで全工程終了。浦幌道の駅でピンバッジをゲットして解散(^^)


どんどん札幌に近づいていくにつれ寂しくなっていく。

でもまだ楽しみはあるw

帯広ではお友達のこの方。
もるさんにお世話になり、夜の街に繰り出し遊んでくれました。
寝床まで用意してくれて本当にありがとうございました!

帰りの高速は一部で雪が降ったり、渋滞したりで時間がかかりました。
帰り道はこの曲を口ずさみながら家路へ。

どんなに遠くても~と言うところがこの旅の帰り道の気持ちにぴったりでしたw

空とこの道出会う場所というのもかっこいいフレーズ(*´ω`*)

さて渋滞の占冠でピンバッジをゲットして一気に札幌へ。
市内に入った頃道南任務を終わらせたお友達のGPさんからLINEが来て飯でもと言うことで、道南東北道東の任務報告を話して

南方の方で作られたとても精巧な作りの洋菓子を頂き、解散(^^)
道東を巡る3泊4日870㎞の旅が終わった・・・・・

まったり行き当たりばったりでほとんど思いつきで動いていましたが有意義な時間を過ごせた休日でした。
道東また行こう!

ピンバッジまだ9個(笑)

終わり
ブログ一覧 | 車中泊 | 日記
Posted at 2016/10/17 15:28:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 16:46:53
おちかれさました(^^)

キャンプしたいすねー(^o^)
晩飯と風呂行きたかったすねー(^o^)
カラオケも楽しかったすねー(^o^)
しーかたがないのでまた遊びましょう(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 17:05:01
お疲れ様です~

キャンプしたいっすね🎵
先週末はなまら天気よくて仕事なかったら間違いなくキャンプしてましたね(T-T)
カラオケおもしかったすねw
今度ギターで浜田さんセッションしたいっすね(*´ω`*)

しーかたがないのでまた遊んで下さい(*´ω`*)
2016/10/17 19:44:37
こんばんは〜

カッコ良すぎぃ‼︎
うっとり(#^.^#)しちゃいましたヨッ

イイですね
モルさん様たちと仲良しで♡ムフ
皆さん優しくて親切な方ばかり✌️
うらやましーいデース

おかげさまで元気 出ますよぉ
いつもありがとうございます
北の国から♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/10/17 22:25:17
こんばんわ~

浜ショーかっこいーっすよね!
旅の間はずーっと聴いていましたw

離れたお友達も皆さん優しく迎え入れてくれて助かりますね🎵

私の拙い文章とピンぼけ写真で喜んでいただけて良かったです(笑)
2016/10/18 11:50:10
こんにちは~♪

尺別駅って、ちょっと高い国道から、ちらっと見える駅ですか?
直別だったかなぁ…
どの駅も私好みでわくわくします♪
やっぱり跨線橋とか陸橋から撮るといい眺めですね~

根室本線制覇しませんか?(笑)


あとねぇ…私もあれ買っちゃいましたよ('ε'*)

コメントへの返答
2016/10/18 16:22:42
こんにちわー(^^)

尺別駅は音別から尺別までの間の小高くなった国道沿いから見えますね。

秘境駅の古瀬は時間の都合上寄れませんでしたw

昔の学園都市線の駅舎を彷彿させる佇まいで何だか少し懐かしかったですw

根室本線制覇・・・・・遠いっすね~(爆)

あれとは?(笑)何買ったんすか?ピンバッジ?(笑)
2016/10/21 21:08:45
先日はお疲れっした!
そう言えば古瀬どうっすか?って話にもなりましたねw
あの時はちょっと職場環境で悩んでたので、生き生きとめっちゃ楽しんでるノズィさんを見て元気を貰いましたw

時間さえあれば尺別駅の秘密の転車台とかあの炭鉱とかこの炭鉱とかご案内したい場所はものすごくたくさんありますので、また遊びに来てね~w
コメントへの返答
2016/10/21 22:16:59
先日はお疲れさまでした(^^)

古瀬も気になりましたが本岐で時間使いすぎましたね(笑)
パイナポーアーミーさんのおかげで釧路の旅とても楽しめましたよ🎵ゆっくりお会いしてお話しするのは始めてでしたが色々な話ができて良かったです(^^

音別でのコーシーめっちゃうまかったすねw汽車待ちなんてしたことなかったけどw


釧路とても楽しかったのでまた必ずや伺います!
その時は酒のんで後は寝るだけの車中泊して早朝の納沙布岬でも行きたいですねw
浦幌までお付き合い頂いてありがとうございました‼
またよろしくお願いします(^^)/
2016/11/12 17:11:28
いつも廃墟 廃屋ネタ楽しく読ませていただいてます

廃墟見つけたから行ってみよう!と行ってみたら

普通に人が生活していたってのを毎回思い出しますw
コメントへの返答
2016/11/12 17:23:03
このジャンルを楽しみにしているとは中々のあれっすね(笑)

廃物件かと思ったら現役の住居だったとは貴重な体験ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#今この曲が熱い https://youtu.be/_O9QPGxQDI8

色んなカバー聴いたけどこれはめちゃかっこいいい( ´∀`)」
何シテル?   12/09 22:50
NOZyです。 blogはフィクション・ノンフィクションを巧みに織りまぜて構成していますw みんカラを始めて同じ趣味のリアルなお友達も出来て 休みの日...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジムニーに軽トラの便利さを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 19:56:24
左曲がりなあなたへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 12:01:21
日本の名車を排除する「自動車税制」を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 10:19:09
お友達
趣味やフィーリングが合えば車種、地域問いません( ´∀`)
一度コメント頂けたりこちらからコメントすることがあればお誘いもしやすいかなぁ(^^)
何シテルを世間話やチャット板の用に利用してるかたはみん友さんやファンの記事が下がってしまうのでご遠慮しておりますm(__)m
35 人のお友達がいます
くろ子くろ子 * じむぞーじむぞー
freeman.freeman. ギョピギョピ
てむてむてむてむ FUAFUA
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のところ3インチリフトアップ等脚回り関係とマフラー等見た目ばかりの通勤快速仕様です。某 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
大人の遊び力を高める次なる愛車はこのスーパーカブです(^^)キャンプやツーリング、通勤と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
さんざんいじり倒したエイプ(使った金額思い出したくない)あんなにいぢったのに2ストのスク ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
写真は初期の物ですが、このあとカスタム地獄におちいります(笑) 細々いぢってマフラー入れ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.