• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

カブ主総会に参加したい病の男達のお盆の話

カブ主総会に参加したい病の男達のお盆の話 昔仕事中に流血した。ただの鼻血だったが扱っている商売道具が真っ赤に染まりテンパってしまい、「ヤバイ!どっかから鼻血が出てる!」と言ってしまったどうもNOZyです。「鼻以外ないだるぉ!」と先輩に起こられた(笑)


さてさて
お盆の最中、以前から参加しようと腹に決めていたカブ乗りのイベント、「第2回ふらのカブ主総会」に参戦してきました。



全国各地から富良野にあります「野良窯 カフェ・ノラ」にカブ主が集結するという熱い総会です。

そんな熱くて最高の2日間の話をしていきたいと思います。

朝出発時、すでに小雨ですね。

R275を走ります。とにかくひどい雨(T-T)
心は音を立てて折れてます。

エクストリームのデカダンスダンスを口ずさみひたすら走ります。

しばらく走り芦別に到着!
赤平位から雨も上がり気温も高くなってきたので雨具を乾燥させます。

たきさと湖を越えた当たりで湿度と雨でキャブが不調になりましたがスロットルを全開にしなければ60キロでの走行は可能なので何とか持ちこたえ、もるさんとスライドw

合流していつもの食堂で飯。
中富良野のベストム。
ここは食堂、食品、工具、100禁、日用雑貨など何でもある完璧な店なのでよく利用しますw


前乗りで富良野入りしているので同然一泊なのですが天気は依然として雨予報(T-T)
野営出来る場所を探して回りますが結局目ぼしいところは見つからず、route38さん主催の前夜祭の事を思いだしました。
雑魚寝ですが屋根のある所で寝られるそうで参加させていただく方向で(^^)d


そうと決まればカフェノラにいって美味しいコーヒーを頂きまったり。

カフェノラでこの日前夜祭に参加するメンバーと合流して晩の食料を買い足し開催地へ

知る人ぞ知るwww

宴は夜まで続きますw

この日知り合った方ばかりですが皆さん気さくで良い方ばかりでした。いやー楽しかった

そのあとは最近ライダーは皆持ってる組立式の軽量チェア。
本物とパチもん並べて座り心地比べたりして「やっぱり本物はレカロっぽいよ、こっちはブリッドでこっちがスパルコだな」とか北の国からの裏話等、三日月食堂は札幌軒!(謎)その他マニアックすぎる話で盛り上がり皆さん就寝。


翌朝皆かなり早起きw私も0630にはおきてました。富良野の朝は気持ちいい!

おぃ天気良さそうだぜ!
そんなこんなで良い時間になったので皆で出発。

私たちの一団w


※とある方のblogにありました。許可を貰いたくblogにコメントしようとしたらログインしないとコメント出来ないらしく許可を頂けてません。もしご覧になってダメだよと言うことであればおっしゃってください。すぐに削除します。

開会式。

熱いのでアイス食べます。
そのほかは餅やスイカ、メロンが食べ放題w

喫煙所。

全国各地から集まったカブたちw







すごいっすね。個性的なマシンがたくさんありました。
私と同じ角目カブのオーナーさんと少し話しましたが皆さん私のメーターを褒めてくれましたw

かっこいいので運転させていただきました。私が乗るとカブがちいさくみえるなwww

これではサーカスの熊だwww






まぁ実際小さいカブに乗ったんだけどねwww
すごいカスタムですよねwww

行灯親子www


そのあとは62台で河川敷沿いをツーリング(^^)d

スゴい数www



かわいいリトルカブwww



前を見ても

後ろを見てもカブだらけw
こんな人数で走るのはカブでは初めて(*≧∀≦*)めっちゃ楽しかった。



最前列から最後尾は見えないなw


頑張ってくれたなぁ。


少々駄弁って各自解散。

私も札幌へと向かってはしります。
途中芦別で豪雨に襲われ、またしても心身共に粉々にへし折られ気力で帰宅w帰りは歌志内経由で帰宅







大きなトラブルもなくよく走りきってくれた。頼もしいやつだ。
また週末走ろうぜ!w

しかしこう言った集まりは初めてでしたが最高にたのしいカブミーティング、いや「ふらのカブ主総会」でした。

主催のカフェノラさん、そして何ヵ月も前から準備してくれた役員スタッフさん、こんな素敵なミーティングに参加させていただきありがとうございました。

また参加できたら良いなぁ

走行距離324キロ

終わり


今回のステッカー
しっかしよく考えるなぁw
ブログ一覧 | カブ | 日記
Posted at 2017/08/16 08:00:14

イイね!0件



タグ

関連記事

禁断のラインを越えたキャンプをした ...
NOZyさん

スーパーカブ110
tomolittle cubさん

たまにはバイクネタ
あおくん。さん

明日は富士カブ!
PQPQさん

気になる原付! 自分に合った原付は ...
イワケン@さん

「カブ魂”10th anniver ...
どっかんブイさん

この記事へのコメント

2017/08/16 08:57:37
こりゃ楽しいお仲間と大イベントですね!^^楽しそうでうらやましいです
コメントへの返答
2017/08/16 19:00:45
気さくな方が多く人見知りの私もすぐに打ち解けることができましたwみんカラは怪しい人が多いけどカブ乗りは・・・・もっと怪しい集まりでした爆
2017/08/16 09:09:42
いやあ楽しかった~♪
ナポリンは飲み過ぎると泥酔の上イミフな無責任発言連発する症候群に見まわれますのでご注意を!
コメントへの返答
2017/08/16 19:03:25
改めましてお疲れさまでしたw

ナポリンであそこまで酩酊状態になるとは爆

でもとても楽しかったですよw

次回もヘビームーンな発言期待していますww
2017/08/16 17:53:45
こんにちは♪

62台でトゥーリングなんて、楽しいでしょうねぇ~
所々雨だったようですが(雨男?(笑))
みなさんと走るときには晴れて良かったですね(*´∀`)♪


いただいたステッカーはどこに貼るんですか?
アイディア豊富でよく思い付きますよね~
私、今考えても出てこないもん(笑)

コメントへの返答
2017/08/16 19:12:05
こんばんわー♪

行きと帰りだけ雨にやられましたTT

ホント最近休みといえば天気も悪く遊びに行くとなれば雨画降るw晴れ男で有名だったのですが多分雨男ですね。

頂いたステッカーはすでにリアボックスに貼りましたw見かけても煽らないでくださいねww
私は絵心もなく想像力はエロ・・・いや乏しいので無理ですねw
2017/08/16 18:45:33
おつかれさまでした( ^ω^ )

めっちゃたのしかたですね( ^ω^ )
マジでリボンナポリン2リッター消費してましたねw
キャンプ行きましょう( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/08/16 19:14:42
お疲れ様でした♪

天気あれでしたけど当日は晴れて良かったすねw

ナポリンであれだけ酔っ払いに付き合えるんだから凄いですねww

サブテン試したいすねwキャンプすね
2017/08/16 21:45:27
 
 楽しそうな雰囲気がビックンバックンと伝わってまいります♪

 もし次回があれば、諦めないで休みを確保しようと思います。


 後から思えば、とりあえずエントリーさえしておけば、ダメになったところで千円無駄にする程度で済んだんですよね。。。。。

 翌日の通勤で、後夜祭に参加したとおぼしきカブ、4台くらいすれ違いながらの出勤でした~。


 こんどぜひ、遊びましょう♪


 ナポリンに、こっそりとウォッカでもぶちこんでおきますね。


 酔わせてどうするつもり?(笑)。
コメントへの返答
2017/08/17 07:33:15
まぁカブのりなら1度は総会に出ておきたいと思いましてwww

楽しかったすよ、特に62台で河川敷を20㎞で走行する走行会はしっこチビりそうな位楽しかったすよ( ´∀`)

エントリーしてもダメなら連絡すればキャンセル可能なので参加費は無駄になりませんw

たくさんの出会いもありいいおもひでになりました。

こんどあそびましょー♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SeRi こうなりますねw」
何シテル?   11/15 16:14
NOZyです。 blogはフィクション・ノンフィクションを巧みに織りまぜて構成していますw みんカラを始めて同じ趣味のリアルなお友達も出来て 休みの日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バックドア内側開閉フック作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:49:48
RECARO SR-Ⅲ SPEED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 07:40:18
(有)愛光産業 スパイク型ハイパワーチェーン AC-PS12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 06:54:25

お友達

現在余程の事がない限り申請の承認はしていません。
最低限のマナーとある程度の常識を持ち合わせていない方とはうまく付き合えないと思います(笑)
カブツーやキャンプ、旅が好きな人、冒険家は大歓迎です。
30 人のお友達がいます
freeman.freeman. * てむてむてむてむ
ゆみリストゆみリスト くろ子くろ子
コウイチ@北海道ツーリングライダーコウイチ@北海道ツーリングライダー はすかっぷはすかっぷ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のところ3インチリフトアップ等脚回り関係とマフラー等見た目ばかりの通勤快速仕様です。某 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
大人の遊び力を高める次なる愛車はこのスーパーカブです(^^)キャンプやツーリング、通勤と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
さんざんいじり倒したエイプ(使った金額思い出したくない)あんなにいぢったのに2ストのスク ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
写真は初期の物ですが、このあとカスタム地獄におちいります(笑) 細々いぢってマフラー入れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.