• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOZyのブログ一覧

2020年08月10日 イイね!

ジムニーでソロキャンプ

ジムニーでソロキャンプ連休初日特に予定もなかったのでジムニーでソロキャンプ行ってきた。

コンビニでレジ袋暖めますか?と聞かれたのでお願いしますと答えたどうもNOZyです(^^)

最近のキャンプブームで私のような似非キャンパーが増えて何処もかしこも満員御礼で中々落ち着いてキャンプが出来る環境に無い昨今w自宅から100キロ弱位のところに穴場を発見し今回2回目。

ここは何かを忘れても簡単に買いだしに行けるような場所ではなく、近くのスーパーまで約20キロは走らないと行けませんwツーリングの拠点とかにするならいいかも(^^)



ファミキャンばっかりでソロは隅っこで細々と、、、といいながら駐車場の真ん前を陣取りセミオートスタイルw

ソロベースでロースタイル。


先に飲もう(^^)

玉子豆腐とポテサラ。
辺りは盛りのついたとんぼがうじゃうじゃ飛んでました。

虫網を振り回し、必死でとんぼ狩りをしている小さい子供と、まだまだ現役よと言わんばかりの生足ショートパンツの艶かしい若妻がはしゃいでおります。

きっとあれだな、あれは私を誘ってるなw

違うんだよとんぼは追っちゃダメなんだ。

心を無にしてトンボなんて捕まえたくないってオーラを出します。


こんな感じです。

するとこのように寄ってきて。

捕獲完了

このトンボの正式名称は、、、、

まぁあれです、普通のトンボですwww


さて陽も傾きどこかの国では昇る朝日になりかけたので火起こし。



スイートコーン缶にバターいれただけの

バターコーン。

サガリを焼いて

〆はパスタ。
ツナとゆず胡椒のパスタ。


良き(´ω`)

mont-bellのフォールディングファイヤーピットが少ない薪でめっちゃ火力高いのでお気に入り。

もう秋だな。

昨晩の最低気温wwwまだお盆前だぜ?


ってなわけで最近のキャンプでした(´ω`)

こーゆーの見たら絶対買わさるなぁwww

おしまい。
2020年06月15日 イイね!

久しぶりのキャンプblogwww

久しぶりのキャンプblogwww最近首にかけて首もとから顔に風を送れるという優れものの扇風機を買った。

使うときは髪の毛巻き込み防止のネットをしっかりつけなければならないのに、初使用のときうっかりネットをつけ忘れたどうもNOZyですけど何か文句でも?www

すっかりみんカラとかいろんな事がご無沙汰ですが決してサボっていたわけではございません。


雪融けぬキャンプ場でストーブ+ワンポールでぬくぬくキャンプしたり

富良野で強風に煽られてキャンプしたり





油そば作って

ピザとカプレーゼで朝食食って

もるさんに肉やるから食えと肉をもらったり、、、だからといってそこに置かんでもwww



私たちだけしかいないフィールドでキャンプして

夜はレインボーストーブで天国な夜をすごし。

真夏日にオートキャンプ場でソロキャン

もくもくと焚き火をして

肉やいて

ウイスキーと焚き火で一人で呑む、、、

ってなことをしていて忙しくてblogに出来なかっただけですwww

面倒くさかったわけではありません。

前置きが長くなりましたが阿寒湖畔まで遠征キャンプしてきました。

これは計画された完璧なミッションでした、、、

今一盛り上がりにかけるみんカラですが久しぶりblogにでもしようと一眼レフまで持ち出すほどの意気込みだったかどうかは定かではないですがw




仕事終わりのベルがなり。



心と身体を取り返す夕暮れ時に東へと走ります。


リアガラスにはテキーラサンライズ


石のような孤独を道連れに空とこの道が出会う場所へと。

道東フリーウェイを東へと走って
日勝越えたら十勝晴れの帯広です。

夜のとばりに乾いた風が窓から俺の口笛を吹き飛ばします。


帯広で一泊して蒸し暑く長い初夏の朝に阿寒へ向けて車で走り出します。


自分の夢を俺に背負わせて前を走る、油にまみれてモルモットを育てている兄貴は何やらハンドサインを出しています。

「おい、クソ野郎!めっちゃ天気良いっすね!楽しみすぎてしっこちびったから気持ち悪いけど気にしないでくれ!」

と言ってますねw

出発から三時間阿寒湖畔キャンプ場に到着。
鹿の糞だらけでどこにテント張るか管を巻くこと数十分wようやく設営完了。

バンドックソロベース。
今みんな使ってますよね(^_^;)発売日翌週に買ったので最初は品薄で持っている人も少なかったのにwww
でもとても良い幕なので納得だと思うかもしれない予感です。

阿寒のくせにめっちゃ攻めてます。
ジダンのヘディングくらい攻めてます。

もるさんは冷凍のピラフという荒業でしたが私はきちんとパスタを作りました。
「相変わらずお前はきったねー野郎だな、、、」と言ったかどうかは皆さんの想像にお任せしますw

飯食って涼しくなったので辺りを散歩

散歩道でもるさんが雄阿寒岳を見て
「あの山あおか○岳」だっけ?とまじ間違えをしてましたwww
もるさんがそんな間違えをする度私は「悪いのはみんな君だよ」と思い込ませてました。

あの山の北側に雨雲が雨を降らせていて降ってきそうだなぁ思っていたら案の定雷を伴う大雨w
全く話に聞いていないのでイラッとしましたがこの際この雨も楽しもうと心に決めました。


なのでローストビーフを焼き始めます。

アルミに繰るんで、ぱちグリルの下に置いて輻射熱でロースト。

ガーリックライスに乗せてロービー丼。



後は酒呑みながら焚き火囲んで駄弁って就寝。


翌朝暑くて目を覚ましたら既にこんな気温。

朝飯はポテトニョッキのトマトクリームソース

エッグチーズバーガー。
もるさんからパスタももらい腹一杯。

だらだらして撤収。
終わっちまった。

帰りはカレー食って帰るつもりでしたが士幌から十勝清水経由で直帰しました。

何か直ぐに帰るの勿体ないから下道でゆっくり帰ることに。

去らば十勝!


夕張でメロンソフト(´ω`)

食おう食おうと思って全然食べてなかったので今回初でしたwかなり旨かった。

楽しいキャンプの余韻に浸っていたら、なんとまさかの仕事の電話(^_^;)しかもトラブル(`Δ´)
仕方なく夕張から職場まで行きトラブル対処。

家につく頃はすっかり陽も暮れていましたとさwww

久しぶりなので長くなりましたが最後までご覧頂きありがとうございました。

※ちなみに所々訳のわからん文章があったと思いますが浜田省吾の歌をご存じのかたなら理解できると思いますw知らないかたはスルーしてくださいwww
2020年02月10日 イイね!

2020年初キャンプは今期最大の寒波(-26℃?)

2020年初キャンプは今期最大の寒波(-26℃?)先日とある資格の更新でセミナーを受けた。

休憩時間の喫煙室で何やら小難しい話をしているおっさんたちがいた。

最近の日本はゴニョゴニョ

対応の遅さと対策の非効率さがポニョポニョ。

全く今の高官庁で本当に明日の日本のために動いている役人はいないな、、、

等といっていた。

違うゼおっさんたち。

この国にもいるぜ!
明日の日本のことを真剣に考えてる高官庁の奴等が、、、

「気象庁」www




てなわけでそんな気象庁の天気予報をみて、今期最大の寒波の中キャンプしてきたどうもNOZyです。

なんか頭のおかしいお友だちが週末の天気そそる気温になりそうだからキャンプ行くわw
と、考えられないことを仰っていました。
私は仕事だし寒いの嫌だしとか思ってたのですが、、、

休みになった




そうと決まれば私も行く準備して出発!




なかなかの天気。


現地到着したら頭のおかしなお友達が除雪して陣地を確保していてくれました。



私の家w
すっかり日も暮れてます。


お友だちの家。
中はポカポカ(^^)



そんなわけで設営も終わったらすっかり寒くてビールも氷かかってきたので宴です(^^)




因みにビールは放っておくとこのようになります。

真空タンブラーなのに凍るし、一度凍ると真空だから溶けないw



私はスープカレーを作りもるさんはもつ鍋を作ったのでお互いちょっとお裾分け(^^)

、、、、と楽しかったのはここまでwww

夜の8時時点で-14度。

せっかくキャンプ来たのだからちょっと話すべともるさんのテントの前に座って呑んでましたが寒すぎて大したお話も出来ずお互いテントに籠ってソロキャンです。


幕内ではガソリンストーブとヒーターアタッチメントで暖をとりましたが、今回導入したこれ。



一酸化炭素チェッカー

なんですがガソリンストーブ炊いてたら当然こいつが反応して幕内のco濃度が表示されます。
一気に110ppmまで上昇(^_^;)
ジェネレーターの交換時期かな?

ベンチレーションや網戸を開けて換気しながらだと良いのですが、開けているから結局寒い( ̄▽ ̄;)

という事でやることもないので9時前だけどシュラフに潜り込んで音楽聴きながら携帯いじってたらいつの間にか寝てました。

今回の装備は、コット、マット、コールマン-18℃対応シュラフ。コールマン15℃対応インナーシュラフ、張るカイロを各所に張り付けました。


しかし夜中にテントにシュラフ越しに接触していた右腕部分が冷たくて目が覚めました。この時時間は夜中の2時。

温度計は-21度を指していました。

しかも飲み過ぎたせいかトイレもいきたくなり、仕方なくトイレへ、、、

シュラフから出て完全に体が冷えきってしまい、幕内は-21度取り敢えず火を起こそうとガソリンストーブを


ポンピングぅ~

あれ?着かないw

多分ジェネレータの中が凍ってるw

久しぶりに絶望を感じた。




この時以来だwww

車に逃げ込んでエンジンかけて道の駅に逃亡か?




取り敢えずガスなんて使えんだろうとダメもとで着火してみたら





着いたw

※因みにOD缶で長時間これやると爆発しますw
極寒の中なので可能な荒業です



そんなわけでありったけのカイロを身体中に張り付けシュラフに潜り込んだら暑くなってきて無事眠りにつきました。

朝6時半頃凍える夜を生還した強者どもの雪を踏みしめるおとで目が覚めた。





-15℃。大分暖かくなってきたwww






一先ずコーヒーで内臓を暖めよう。

クーラーボックスにカイロをぶちこんでおいたので食材は凍らなかった。


適当にパスタ作って。

チェックアウトまで幕内でダラダラしてました。





今期最大の寒波が押し寄せたここ北海道。
道北のとある街では19年ぶりに-35°を下回ったとか。

今回キャンプした安平町も非公式ではあるが-26℃でまで下がったとかいう話です。
私が確認したのは-23℃まででした。

冬のキャンプ場のほとんどが天幕のサーカスTCに、薪ストーブかアルパカ。
とにかく石油ストーブは皆持っていってましたね。ツーリングテントでガソリンストーブなんて多分私たち位ではないでしょうかwww

薪ストや石油ストーブ、デカイテントがあればやっても良いかナって思うけど、今の私の装備では2度と厳冬季のキャンプはしないでしょう( ̄▽ ̄;)

夜中に目が覚めたときは命の危険を感じましたw

今回のキャンプは装備不十分で満足に楽しめなかったけど良い経験にはなりましたね。



次はもう少し暖かくなったらまたキャンプしようと思います。




終わり








Posted at 2020/02/11 23:26:37 | トラックバック(0) | ジムニー、カブキャンプ | 日記
2019年06月24日 イイね!

富良野カブツーリングキャンプ行ってきた

富良野カブツーリングキャンプ行ってきた蕎麦屋でバイトしていたときの話、、、

パートのおばさん、と言ってもまだまだ女盛りな感じではあったがゴボウの皮を剥いていた。





この手袋使って、、、、ごしごしと、、、

その作業してる後ろで「いてて、そんなのでやったら痛いって」とか「その手付きなwww」とか言ってたら

そんなこと言ってたらもうヤリませんよ!

と、なんとまぁ興奮することを言われましたどうもNOZyです( ̄ー ̄)

って蕎麦屋の話ではなくてwwwもう結構前ですが頼れる兄貴と令和初となるカブツーキャンプに行って来ました。

予定日の天気は札幌方面はまぁまぁで予定はニセコ方面(´ω`)

いってみたいキャンプ場もありツーリングルートを色々練ってました、、、が

前日こちらに向かう予定の兄貴より業務連絡。

「日勝やべぇ、ってことで明日は富良野な!旭川でも行ってゲソ丼くうべ!」

という事で急遽富良野に決定www


荷物を減らし大分コンパクトになりました。



朝6時半。
荷物を積み込んで暖気運転。
富良野久しぶりっすね~


天気もいいし遠回りだけど歌志内経由で行くことにしました。

朝飯食ってなかったので美唄のセコマでたらこおにぎりとたらこおにぎりを食べてHP回復www

兄貴から「雨ひでぇ!予定より大幅に遅れる」とメールが来ました。

しーかたないので寄り道しながら行くべ。

ロマン座(´ω`)

倉本先生のあれを見て来ました。

いつものセコマで落ち合って、早速旭川に向けて走ります。

しょんぼりと反省している像と富良野の街を見ながら一服していざ出発。

カワイイ熊チックなチャラいアイテムを見ながら走ってると何とも和むような気がしたかどうかはよく分からないけど生のガッキーに会いたいなぁとか思ったのは確かですwww

走っていると急にパーキングに入ったのでどうしたのかと思ったら、兄者の暴力的に明るいと噂されている波動砲みたいなライト的な何かが破壊的な振動で千切れてました。

振動恐ろしい((((;゜Д゜)))

そんな私もドリンクホルダーみたいな変なのが千切れましたwww

旭川について速攻飯!

確か450円位でした。旨かったすよ(^^)

雨が降りそうだったので直ぐにリターン。

買い出ししてキャンプ場に到着。

米を忘れて1キロ買ったら値段が高いので一合の無洗米を探してたら中々無くてすっかり遅くなりました。


設営ターイムが終了し、まったりしたような気がします。

めっちゃ空いていたので陣地が広いです。

炭で米を炊きます。
久しぶりなのでわくわく感がとどまることを知りません(^^)

スーパーで買った中々旨そうな刺身の切り落としを頂き、ビールを1リッター呑みます。
刺身食うときは500缶2本呑むと、消えちまったあいつと約束したような気がします(^^)

これめっちゃうまかった(^^)またビールが流れ込んできますwww

厚切りの豚バラを炭で焼き、、、
中心温度は63度を狙い、研ぎ澄まされた感覚で肉から目を離しません( ̄ー ̄)

モヤシ、キムチの上に完璧に温度管理された豚バラを乗せて、乗せりゃ大体美味くなる牛の乳を発酵熟成させたあいつを入れちまいます。

アルミで蓋をすること126秒、、、

完成です。
炭焼き豚キムチ!!

ビールを1リッター流し込みますwww
米も完璧な炊き加減でした。

珈琲飲んで、焚き火。

たくさん走って疲れたので早めに寝ました。

翌朝はかなりの好天。

くっそ暑くなる前に面倒な小物を片付けて。

朝飯を作ります。
ハモン・セラーノがめっちゃ安かったのでバケット焼いてカプレーゼ作って。

スカしてますね(´ω`)

チャラいっすね(´ω`)

眺めのいい丘で一服して、いつものカフェで美味いレイコー飲んで、駄弁って解散しました。



377キロのツーリングでした。

帰りは、いつもは通らない峠を越えたのですが走っててめちゃ楽しくて、ドライバーズハイになって、いつもならちまちま休憩してだるいなぁとか思うのに、この日はまだまだ走れる、もっと走れるという感覚で札幌までノンストップで帰りましたwww

次のキャンプに向けてもう少し荷物を厳選してもっと軽快なツーリングができればいいなぁと思いつつ、今回はここまでにします。

最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

終わり

Posted at 2019/07/04 22:00:17 | トラックバック(0) | ジムニー、カブキャンプ | 日記
2019年04月29日 イイね!

平成最後のキャンプin洞爺湖

平成最後のキャンプin洞爺湖約半年ぶり近い連休を利用してキャンプしてきました(´ω`)

平成最後の◯◯って聞き飽きた感と使い古された感がすごいけどタイトルにしちまったwww

酔っぱらってハンドソープで歯を磨きして氏にかけたどうもNOZyです。

ゴールデンウィーク前半キャンプ行こうと腹に決めてたおっさん3人洞爺湖に行って来ました。





今回は(今回も?www)もるさんともるさんのお友達dragonfieldさんと行って来ました(´ω`)
さかのぼることゴールデンウィーク一週間前


天気はいまいち、、、

しかしもるさんとのやり取りで

今まで一週間前予報で天気がよければ当日大概雨だったべ。
今回は今一だから天気いいんでねぇーの?
と、何とも名言が出ました。
すると、、、






完璧なキャンプ日和になりました(^^)d

今年は幸先いいな。

出発前日少し早めに仕事も上がることができ前乗りのもるさんと合流。

出発はゴールデンウィーク初日で 変な時間に 出発して 渋滞に巻き込まれたら一生到着しないので 前日に買い出しを済ませました。

買い出しも済ませいつもの飯屋でチャーハン、

フルカスタムチャーハンwww

ライトチューンチャーハン。

飯も食って私の家で晩酌し早めに寝ました。

朝6時、近所の丘の上のコンビニでdragonfieldさんと合流。
同じ年式のジムニー乗っていて好感が持てる兄さんですwww

真夜中に出発して来たらしいのですがそんな風には微塵も感じないかどうか続きはWebで。


早朝に走るのも全く嫌じゃないですね。
空気がすんでいて気持ちいいような気がしました。



早朝に出発はビンゴでした。
洞爺湖までの国道230号はとある市街地から定山渓まで三車線埋め尽くす渋滞になりひどいのですが、全く渋滞に捕まらず快調に進みます。

富士山が見えます。

ってことはあの麓に有名な「ふもとっぱら」があるのか?
でも混んでそうだから今日はパス。

こちらの湖畔のキャンプ場にします。

到着はなんと午前8時を15分過ぎた頃www
空は快晴。気温も上がってきてます。

GWなのにまぁまぁな空き具合ですね。



もるさんの新幕チャラいなwww
この幕は他と被らなそうですね(^^)dかっこいい

dragonfieldさんはハンバーグとか言うテントみたいです。
これも滅多なことでは被らないすね(^^)d

これはAmazonで数千円で買った
アリゾナとか言うどこぞやの戦艦みたいな名前のテント。
これも被らないすね(^^)d

てなわけで珍しいトリオです。www

午前中に設営済んで若干時間をもて余していますwww

取り敢えず火を起こしてソーセージを直火で焼いて食いました。

たっぷり時間もあるし昼飯の事なんて一ミリも考えずに買い出しをしてきたので食料も無いので散歩がてら歩きで近くの土産屋に昼飯食いに行きます。



行く途中何とも可愛いぬこさまがおられましたのでちょいと立ち止まります。

ヌコ好きの兄貴がなでなでしに近付いていきましたが何とも迷惑そうな表情をされておりましたwww


肉うどんを食いました(^^)d

安定して旨いっす。


さて昼飯も食ってもう我慢の限界なのでチンカチンカのしゃっこいルービを真っ昼間っから呑んでやります。

もるさんが近場の旨そうな豆腐やの豆腐を買ったのでお裾分けして貰いました。

大豆を茹でてすりつぶしにがりを入れて固めたような濃厚な味わいでした。

呑んでしまい車の運転もできないので歩いて一キロ先の温泉まで行きました。

途中道端に綺麗で可愛い花が咲いていて、dragonfieldさんがこれはパンジーすね(´ω`)花言葉は「おじさん助けて」って言っていたような気がします。

草花の名前がわかるのは格好いいなと思いました(*^^*)

距離は大したことないけど8割登り坂なので疲れました。

さて風呂も入ったので本格的に呑み始めますよ。

私はひたすら炭焼きです。


dragonfieldさんは何と我々のために豚汁を作ろうと前日に仕込みまでして作ってくれました。



もるさんもたらこスパゲティを作ってご馳走してくれました、、、、

思えば私は料理をしていないな、、、



少ない道具であれこれ工夫して

やっていた最初の頃を思い出しました。

次は料理をしようと固く心に誓いましたwww


夜は流石に寒くて焚き火も全開です。

昼間はあまり気にしなかったけど水銀灯の真下で明るくて雰囲気半減www

途中とてもきれいな旅行者が片言で「ココデハナビハミレマスカハムニダハセヨプルコギチャプチェ?」と声をかけられ完全にナンパされたと喜んでましたがどうやら人妻のようでしたwww


寒さも限界になりそれぞれテントにこもり酒なんか呑みながら過ごしました。

やはり広いテントは快適ですね。



翌朝。

この眺めが飛び込んできます。

この風景を見ながら寝起きの一服。


まだ5時前。
陽が登りかけてます。



風もなく湖面が鏡になってますね。

私がみた平成最後の朝日。


皆目が覚めたようなので朝飯を作りました。

旨そうだなと買った烏賊ステーキがくっそまずくてがっかりしたけどこの景色なので許すことにします。

まったりゆっくり過ごした2日間のキャンプもこれでおしまいです。

寂しいけど撤収。


帰りは羊蹄山を見ながらのんびりドライブ。

しかし札幌にはいると名物230号の渋滞www

札幌に入ってからはもるさんの買い物にお付き合いし、ガソリン入れてコンビニで再開を誓い解散。

GWのキャンプは昨年できなかったので今年は出来て良かった。

お二人とも遠路はるばるお疲れさまでした。また行きましょう。



次はこの幕を試したいな。(逆さまwww)



終わり
Posted at 2019/05/08 23:53:32 | トラックバック(0) | ジムニー、カブキャンプ | 日記

プロフィール

「@てむてむ さすがてむさん位になるとセーラー服着て機関銃をぶっぱなしたことあるんすねwか、い、か、んってwww」
何シテル?   10/03 23:22
不在です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チェーン清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 13:34:46
サイドカバーノブ タケガワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:15:34
キタコ USB電源KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:14:53

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のところ3インチリフトアップ等脚回り関係とマフラー等見た目ばかりの通勤快速仕様です。某 ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
前のがどうかしたと言う訳では無いが急に欲しくなり先日バイク屋に入って5分で購入www納車 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
V6、3000CC AWDハイオク車(爆) 所有時のハイオクは一時期リッター170円台で ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
大人の遊び力を高める次なる愛車はこのスーパーカブです(^^)キャンプやツーリング、通勤と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation