• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかさん♪♯のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

また久しぶりの更新。

すみません、いつもいつも久しぶりで(笑)

ちょっとネタが出来たもので。。。

うちのノアちゃんにぶら下がってる19インチのモニターが最近調子悪かったんで、買い直すついでにサイズアップしちゃいました(*´艸`)

これが...


こうなりました♪





19から22インチだと、あんまり差がわかんないかなぁ。




もう...寝室用テレビのサイズ感(笑)
ウケる。。。

では、また♪
Posted at 2017/06/22 22:02:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

久しぶりですね。

皆さん、お元気ですか?
車イジりも落ち着いて、とりあえずすることなかったんで放置してました(笑)
それでも友達削除しないアナタ。
やらしいね♡

年末には車検もあったんで、見た目純正に戻ってました。



乗り心地はすこぶる良い(笑)
しかし、フワフワし過ぎて体調おかしくなる。
ってことで、ヤフオクで中古の車高調探して落札したのはいいんですが。

年明けにイデアルの車高調見てた人います?
ヤフオクで。
あれ落札したん、僕なんですけどね...
ゴミでした。

確認したんですよ?
不具合とか気になるとこないんか?って。
固着は未確認だけど気になるところはないって返答があったんで落札したんです。
どこがやねん、クソ。
固着はしまくりでしたが、そこは未確認って言われてたんで文句言うつもりはなかったんですが、固着してんの知ってただろ...。
リアショックのブッシュんとこに棒突っ込んで無理矢理回そうとしたであろう...不自然過ぎるカラーの変形とか。
万力か何かで挟んで固定したであろうキズとか。
スプリングの受け皿は割れてるし、減衰力調整ダイヤルは明らか過ぎるほど曲がってるし。
粗大ゴミを買ったようです。
出品者としてカスです。

しかし普通の落札相場で買ったので、粗大ゴミを転売しても損だし...。
幸い、ショック自体は生きてたんで2週間くらいかけてリペアと調整して、現在使用中です。







それに伴い、割れたフロントハーフエアロを補修して...




つい勢いでリアエアロも中古で買って補修して...。

もちろん全部缶スプレーですよ。
塗り分けも完璧♪
見て、このツヤ感(*´艸`)











そして、予想外に低くなり過ぎたんだがwwwwww

フロントハーフとリアエアロのせいでサイドの高さが合わなくなったんで、サイドステップはワンオフで作りました♪

全貌を見よ!!!!






マジかっけぇwwwwww
サイドステップはワンオフとかイケてること言ってますけどね...
これ、エアコンの室外機用配管カバーですwwwwww
980円なりwwwwww
塗装も何もしてないポン付けです。
割れても気にならないやつwwww
違和感ないでしょ?

それから、2列目シートは撤去して広々空間にしてます。

あとは、ガッツリ車高下げたおかげでタイヤが当たるので、225/35/19から215/35/19に変えます。
それでもう完成形かな♪
ちょっと充実してまふ。

またちょいちょい更新しますね( ^∀^)
Posted at 2017/04/07 23:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

ドラシャのブーツ交換。

夜勤で眠たいですが、手遅れになる前にさっさと交換しちゃいます。




バンドを切ってブーツも切開して撤去します。




この汚いグリスをしっかり拭き取り、異常がないか確認します。




その後、新しくグリスを注入しブーツをハメてバンドを締めて完成です♪




お庭での作業は困難かなと思いながらも、やっちゃいました。

古いバンドを切るのと、新しいバンドを締めるのが困難でしたがwww
のんびり作業しても1時間くらいでしたかね。
分割式ブーツにしたので。
試運転も問題無さそうでしたが、また数日後に再確認はしておきます。
Posted at 2016/02/21 16:39:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月19日 イイね!

ヤベッ......

しばらくサボってました(;´д`)
ご無沙汰しとります。たかさんです。

日中は少しずつ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷えます。
みなさん元気ですか?
大丈夫ですか?

さてさて、年末にスタッドレスに履き替えた時は確かに異常なかったんですが...
昨日、ラジアルタイヤに...まぁ、いわゆる初期設定に(爆)戻した時に不具合を見つけてしまいました...(;´_ゝ`)




助手席側ドライブシャフトのブーツ、インナー側です。
お亡くなり...(;・ω・)マジッスカ...
というわけで、急遽部品の発注は済ませました。

さすがに昨日の今日で部品は入らないので、とりあえず今日は他のことしました。

え?他の子としました?
やらしっ(*´ω`*)♡





えっと......
助手席の15インチモニターですが、最近は振動で映像飛んでしまう症状がでてました。
接触不良感モリモリの感じ。



開けたとこです。
まぁ、難しく考える必要はありません。
いらん配線は無視しますwww




右側にガムテープでまとめた配線は無用であります。




そして、新しく買ってきた映像信号線(通常の用途は延長用)をぶった切ってしまいます。




それをハンダ付けし、電源配線も新しくしました。




安室、行きまーーす!!

これでまた長く使えそうです♪
ちなみに、ヤフオクなんかでジャンク扱いされてる『映像が映りません』的なモニター類の大半は、これで直るんです。
だって、うちのノアのモニター達はそういうジャンク品を安く仕入れて修理した物ですからwwwwww
だいたいは、映像信号線がどこかで断線してたりハンダ付け不良だったりしますね。
参考までに。

開けてみて、黄色は映像1、白は映像2、赤と黒が電源とアースなのは言うまでもないですよね。
絶対ではないですが。
なので、例えば『配線がないので動作確認できません』みたいな格安品も、最低限の配線さえ引き直せば使えることが多いです。
たまにホントに壊れてて使えないものもありますけどね。

電子科卒、ジャンク品マニアのたかさんでした( ^∀^)バイバイ
Posted at 2016/02/19 22:11:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月22日 イイね!

最近の進化具合いまとめ。

どうも、こんばんにゃ。
たかさんです。

19日が仕事納めでしたので、すでに冬休みに入って3日目が終わりました...
早いなぁ...(;´_ゝ`)

さてさて、相変わらずいろいろイジッております。
そして、いつものように作業に夢中で途中経過は写真撮ってませんwww

それでは、さっさと載せましょう♪
まずはハチロクにドアミラー自動格納キット取付です。
これだけは途中経過の写真がありましたwww




誰のハチロクか?
親父のですwww
プチイジりの好きな親父は、ちょいちょい僕に仕事をくれますwww

それから、もちろん僕のノアにも自動格納キットは取付ました♪
ドアロックでミラー閉じるのでわかりやすくてイイです。

えー、次は。
ついにドアパネルやっちまいましたwww









純正品中古を安くゲット出来たので。
しかし、こいつクセモノでした。
無加工で取付できたのは、リアフェンダー部のパーツだけwwwwww
あとは全部加工しまくって取付ました。

と言うのも、本来このドアパネル達が付いてるグレードのノアヴォクシーは、フロントフェンダーが僕のとは違います。
そこにパネルだけ仕入れても合うわけがないですわなwww

ってことで、かなり形を変えましたwww
それで前後のフェンダー部のパーツは取付出来ました。

しかし、そこを加工しまくったせいでドアパネルとの出面が合わなくなり、今度はドアパネルも加工wwwwww

純正品なのにポン付けではなくなりましたwww
踏んだり蹴ったりwww

そして、塗装です。
このボディーカラーの缶スプレーは相変わらず無いんですが、オーダー出来ることを知ったので作ってもらいました。

塗る面積広すぎてムラがすごいです。
ムラムラしてます♡
もう、細かいことは気にしない方がいいですわwww

ボリューム感出たし、ほんの少し下げ気味で取付たので見た目にもまぁまぁかなと。

それからそれから。
はい、これ見て気付く人いますか?




何かがカスタムされている。

こちらが本来の状態です。




お気付きかな?




純正テール改www
LEDぶっ込みました♪
上の部分って、ホントに何もない光もしない無駄スペースなんです。

印象変えたくてイジりました♪
どうです?言われなきゃ、純正だと思ってスルーするでしょう?

あくまでも純正チックにね♪

さて、とりあえず適当に載せときましたので気になるところは聞いてくださいwww
では、また( ^∀^)
Posted at 2015/12/22 23:37:18 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ごめんなさいね、すごく放置してますけど生きてますよ(笑)」
何シテル?   01/09 22:07
元走り屋です。 当時はS15シルビアに乗ってました。 やっぱりまたドリフトしたいwww でも愛車の70系ノア大好きです。 何に乗ってもイジリたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

セカンドシートにアンプ・ウファーを付けたい!パート3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 13:08:43
このブログ主・・・頭沸いてる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 15:30:32

お友達

老若男女問わず、近隣の方も遠方の方もお友達申請は遠慮なくお願いします。
ただ、マナーの悪い方はお断りです。
12 人のお友達がいます
あっくん。♪あっくん。♪ 青MR2青MR2
日貫のマサ日貫のマサ もぐやんψ(`∇&#180;)ψもぐやんψ(`∇´)ψ
しふぉん@しふぉん@ toshi46loastoshi46loas

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノアちゃん♪♯ (トヨタ ノア)
パーツの仕入れから取り付けまで完全DIYであります(`・ω・´) 詳細はブログに載せてあ ...
ホンダ バモス バモ子♀♡ (ホンダ バモス)
ホンダ バモスに乗っています。 基本DIYでイジってます。 ジャンク品を格安で仕入れて修 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.