• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさんぼいるのブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

やった〜\(^o^)/バルブ当選しました!

やった〜\(^o^)/バルブ当選しました!今日、仕事から帰るとこんな物が届いていました。
「孫市屋のLED」のT10バルブ!

みんカラモニター企画では初の当選です。
ほとんどの車はすでにLED化してますが球の調子の悪いワゴンRのポジションランプに使おうと考えております。
さあ、どんな感じになるのかな〜\(^o^)/
Posted at 2017/12/15 23:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月13日 イイね!

嫁ヴォクシーの冬支度…それと…。

嫁ヴォクシーの冬支度…それと…。連日寒い日が続きますね〜
北海道や北陸、甲信越地方の方は大変かと思います。自分が住む地域もそろそろ雪が降りそうってことで今日は朝から嫁ヴォクシーの冬支度。
なぜかいつも一番最後になってしまう…(^_^;)
なんでだろう…。
まあ雪は降って無いからいいんだけどね〜
早速、交換しちゃいましょう\(^o^)/


ジャッキアップしてサクッと交換します。
4本15分で終了!しっかりとトルクレンチで締め付けも行いました。


はい!替わりました‼︎


ホイールは古いけどタイヤは昨年購入したもの。
ブリヂストン ブリザックREVOGZ
タイヤサイズ 195/65R15(純正205/60R16)


リヤからのアングル。
やはりかなり内側に入ってカッコ悪いです。
まあ市販の無難なオフセットなのでしょうがないか〜(^_^;)


実はおまけで弟のBMW E90後期もスタッドレスに交換する事に…。毎年の事だけど自分でやってくれ〜( *`ω´)


2台のタイヤを交換を片付けたら今度は洗車開始!


綺麗に洗ったらご覧のように艶がよみがえりました。


横のツヤ感もいい感じ\(^o^)/


リヤからも…うーん満足です。

この後、昼ご飯を食べに外出したところ…。
やられました!予定では降らないはずの雨に濡れて汚れてしまいました…(T_T)
いつも洗車をすると雨に降られます。
まあ気分的にはきれいになったからいいですけどね〜

あ…あ!早くマイボクスターを触りたいな〜
ボクスターはスタッドレス履かないですけどね…。


Posted at 2017/12/13 14:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライトQ1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:トヨタ ルーミーかRX-7 FD3S

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4バルブ





この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 15:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月06日 イイね!

ちょっと欲しくなりました…(^_^;)

ちょっと欲しくなりました…(^_^;)今日は朝からバタバタしました…(^_^;)
というのは今年、身内が亡くなって乗らなくなった車を処分する為に、朝から自宅に伺って洗車をしました。

車はV36スカイラインクーペ
タイプS 6MT 25000kmの極上車!

普段、全く乗らなかった為にぱっと見綺麗そうでしたが洗ってみたら結構汚れていました。


フロント部は飛び石も無くいたってきれいな状態。純正オプションスポイラーがいい感じに付いています。


リヤはちょっと水垢や小傷が見られましたがいたってきれいです。
マフラーはフジツボ2本出し!いい音してます。


某店に持って行って査定を行いました。
査定金額はガ○バーやビッ○モー○ーよりも高く査定してもらえたので置いてきました。
百うん十万くらいか〜まあもらっておくか〜
ってこのお金は相続になるので自分はもらえません…(T_T)



このヨコハマアドバン モデルT5はカッコいいかな〜
マイボクスターにも履けそうなサイズ…。
欲しい…。もらっちゃおうかな⁈

でも久しぶりに運転してみたけど大排気量のスポーツクーペは楽チンかつ速いので欲しくなりました。
売らずにもらってシャコタンにしてJDMスタンス仕様にしてもかっこよかったかな?
もう遅いか〜う〜んでも良かったよ〜\(^o^)/
Posted at 2017/12/06 23:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

朝から洗車三昧…(^_^;)

朝から洗車三昧…(^_^;)今日も朝から天気が良かったので
洗車をすることにしました。

S2000は今回はエンジン始動と暖機のみ。

早速始めました\(^o^)/
まずはセブン(RX-7)から

普段から綺麗にしているのでシャンプーだけでこの艶感。


後ろからも全体的な艶感がわかります。


ボディがきれいになったおかげ⁈でカーボンボンネットのくすみが気になるようになった…(^_^;)
なんとかしたい。時間がある時に磨こう!


続いてはワゴンRの洗車。



サクッと洗ってピカピカになりました。
やっぱりきれいな車は気持ちがいいですね〜


後は新しくゲットしたタイヤホイールの洗浄です。まだ内緒ですがマイボクスターに装着予定の…です。
とりあえず隅々まできれいにして車庫で保管です。
ボクスターが戻ってきたらまたカスタム開始です。
予定としては
①ステアリング交換 純正→ナルディクラシック。
②シート左右交換 純正→レカロ。
③タイヤホイール 現状18インチ→19インチ
④ラッピング&再塗装。
⑤フルエアロ化
⑥スピーカー交換&チューニング、デッドニング等
後は足回りのアーム類の交換に再度アライメント調整など盛りだくさんです。
ぼちぼちやっていきます!

あ〜早く戻って来てくれないかな〜?
妄想ばかり膨らむ今日この頃です。
Posted at 2017/12/02 18:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日、仕事から帰るとこんな物が届いていました。
「孫市屋のLED」のT10バルブ!

みんカラモニター企画では初の当選です。
ほとんどの車はすでにLED化してますが球の調子の悪いワゴンRのポジションランプに使おうと考えております。
さあ、どんな感じになるのかな〜\(^o^)/」
何シテル?   12/15 23:45
どうもすーさんぼいるです。 車種に関係なくいじったり、ドライブすることが好きです。基本的にはノーマルで車に乗るのは好きではないので所有している車は全ていじって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車は旧車から現行車まで興味あります。
車好きの方の輪を広げたいです。共通の趣味、車でしたら何時間でもお話できます。
いじる事、走る事大好きなのでお互い情報交換できると嬉しいです(^-^)/
仲良くなったら我が家のガレージに招待しちゃうかもよ⁈
オフ会なんかもやりたいです。
よろしくお願いします‼︎
83 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 なおなぉなおなぉ *
ブンコブンブンブンコブンブン * ミラクル2ミラクル2 *
kurobei3kurobei3 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR 通勤快速車 (スズキ ワゴンR)
主に通勤に使用。通勤を快適にかつ快速に走れる様にいじってあります。
ポルシェ ボクスター (オープン) オープンスポーツ (ポルシェ ボクスター (オープン))
お出かけ仕様!休日のドライブ&イベント仕様!!
マツダ RX-7 赤い彗星 (マツダ RX-7)
マツダ RX-7 FD3Sに乗っています。 興味ある方仲良くしましょう!!
ホンダ S2000 隠れた名車 (ホンダ S2000)
現在、ナンバー切ってあり走れません。そのうち復活させます!!9000rpmまで回るエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる