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すーさんぼいるの"通勤快速車" [スズキ ワゴンR]

通勤快速ワゴンRの車高調取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年12月18日
1
まずは車をジャッキアップしてホイールをはずします。
2
フロントはホイールを外したらショックをとめている2本の太いボルトを取ります。このときボルトの向きを覚えておきましょう!
その他周辺のボルトもはずします。ショックのアッパーボルトは1本だけ残してはずします。全部外してしまうとショックが脱落します。気をつけましょう!慣れた人ならいいですが…(^_^;)
3
装置した車高調。
今回は「TEINのBASIC-K」
減衰力調整なしのスタンダードタイプのものです。ストリートメイン、通勤メインならこれで十分です。バネレートもそんなに固くないので乗り心地はむしろ純正よりいいです。
高速走行の安定感は純正にはないものがあります。
4
車高はメジャーなどで測っておくといいと思います。バラバラだと安定しませんからね〜
5
車高を調整しておきます。
6
リヤは簡単に取付できます。
ショックを外して、ドラムブレーキに乗ってバネを外して元に戻せば完了です。
30分もかかりません。
7
取付後、最初の車高。
8
完成!とりあえず走行して異音や不具合が無いかチェックして終了。違和感があればサイド外して見直し調整する。車高の調整はある程度馴染んでからサイド測り直し調整します。

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