• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさんぼいるの"オープンスポーツ" [ポルシェ ボクスター (オープン)]

サイバーナビ取付 仕上げ(其の2)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
とりあえず下段を仕上げます。
エアコンパネルは定番の位置に加工して取付ます。
2
エアコンパネル本体は入ったのですが…。
パネルが見ての通り簡単には入りません。
3
エアコンパネルは加工して取付しました。
ちょっと削りすぎて隙間が…(^_^;)
ちょっとクオリティ低いですよね〜
また暇なときにやり直します。
あと小物入れも加工していれました。
簡単に入ると油断していましたが色々なところが当たってすんなりいきませんでした。
4
上部はこんな感じ!
ナビ上スペースは暫定の隙間埋めスポンジで仕上げました。今後パネルを自作するか、別の代用品で仕上げるか…検討します。
5
ナビが付いたら接続チェックを必ず行います。これを行わないと後でトラブルになることがあるからです。結線したところがちゃんと仕事しているか確認しましょう!
6
あとは重要な事としてセンサーリセット!
これもナビを取付、載せ換えた時には必ず行いましょう!完全にリセットが完了したら走行して学習させていきます。
7
最終チェックを行ったら音響のチェックとオーディオチェック。自分はハンズフリーを使うのでBluetoothの設定とペアリングを行いました。これで一先ず終了です。
8
いつものように洗車して本当の終了です。
ワゴンRと並べて見ました\(^o^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーナビ入れ替え下準備②

難易度: ★★

純正ナビ バージョンアップ

難易度:

カーナビ入れ替え下準備①

難易度: ★★

サイバーナビ取付 仕上げ(其の1)

難易度: ★★★

カーナビ入れ替え下準備③

難易度: ★★

カーナビ入れ替え下準備2日目①

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/11 07:28:01
参考になりました。 日本車と違い、取付け後のデッキ本体との、すき間の
処理が難しいですね。 私も、2dのオーディオを取付け用と思ってますが、すき間をどうしようか?と思ってます。
コメントへの返答
2017/10/11 09:32:09
ありがとうございます!
自分もみん友さんの整備記録などみて参考にしてますが基本、自己流なので…。
ちゃんとしたマニュアルがあれば簡単ですが、ないので自分がなるべくわかりやすくアップするようにしています。
パネルはその場で対応するしかないですが、情報があれば事前に用意できるんですけどね〜
無ければ作ろうってのが自分流です。

プロフィール

「[パーツ] #RX-7 レッドトップバッテリー http://minkara.carview.co.jp/userid/2222116/car/1724123/8801298/parts.aspx
何シテル?   11/02 17:31
どうもすーさんぼいるです。 車種に関係なくいじったり、ドライブすることが好きです。基本的にはノーマルで車に乗るのは好きではないので所有している車は全ていじって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車は旧車から現行車まで興味あります。
車好きの方の輪を広げたいです。共通の趣味、車でしたら何時間でもお話できます。
いじる事、走る事大好きなのでお互い情報交換できると嬉しいです(^-^)/
仲良くなったら我が家のガレージに招待しちゃうかもよ⁈
オフ会なんかもやりたいです。
よろしくお願いします‼︎
78 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 なおなぉなおなぉ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 iron☆鐡工所iron☆鐡工所
茶トラJr.茶トラJr. むねたけむねたけ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR 通勤快速車 (スズキ ワゴンR)
主に通勤に使用。通勤を快適にかつ快速に走れる様にいじってあります。
ポルシェ ボクスター (オープン) オープンスポーツ (ポルシェ ボクスター (オープン))
お出かけ仕様!休日のドライブ&イベント仕様!!
マツダ RX-7 赤い彗星 (マツダ RX-7)
マツダ RX-7 FD3Sに乗っています。 興味ある方仲良くしましょう!!
ホンダ S2000 隠れた名車 (ホンダ S2000)
現在、ナンバー切ってあり走れません。そのうち復活させます!!9000rpmまで回るエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.