車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
本日の夕食 初体験山陽道 下松SA
牛骨ラーメン大盛 850円ナリ。

朝一、光市にて荷卸&資材引取。

高速帰って姫路、資材卸し、後、積込は山口県周南市向け。

片道は300とちょいだけど往復の着発となると長距離運行(笑)

さて、牛骨ラーメン。

初めて食べました。
牛骨スープなる物があるのは知ってましたが、なかなか出会う機会もなく、ようやくです。

私は有りですね。
結構好きな味てす。

でも、この味は駄目な人はとことん駄目だろうなー。
SAレベルでも癖は強いなと思うので。
2016年12月07日 イイね!
長かった一日の終わり昨晩、唐揚げてんこ盛り喰って20時くらい?な仮眠。
目覚めは23時過ぎ。

そこから移動して大阪は茨木市到達が0時20分。

荷物の元請けさんとの口。
元請けが受付してくれていたので、荷卸まで休憩。

ってもいつ始まるのかわからないのでおちおち眠れない。

結局3時過ぎに荷卸完了。
そこから会社向けて移動して、荷台の片付けしてから仮眠が二時間半。

朝一から倉庫の移動を少しやってから、明日向けの積込へ。

明日は山口県光市。

山口向けって聞いた時に、じゃあ○○PAのアレ食べようって気になってたのに、積込が遅くなって夕方。

気分を変えて、高速乗る前にスーパーで買い出し。
鍋でしょ鍋。

一人鍋セットに追加で鶏セセリを、購入。




鍋って身体が温まるだけでなくて、なんですかね、
心もゆったり癒されるというか。

今日は久しぶりに疲れきった感。

そして
明日も卸て帰って再び山口という走りまくるスケジュール。

がんばろー。
2016年12月07日 イイね!
寒い夜だから?今夜の食事は鍋にしまーす。

今日はさすがに疲れたので、贅沢して。
2016年12月06日 イイね!
本日の夕食        唐揚げにまつわるエトセトラ名神高速 菩提寺PA
大盛唐揚げ定食 790円ナリ。

今朝は新潟県新発田市にて荷卸。

初めて行く先、他の運転手さんに聞いても情報なし。
確か8時からやったと思うよ、との声。

伝票も8時着。
念の為、7時前に行ってそこにいる運転手さんに聞いても、受付が8時からやからねー、と。

で、8時に受付して荷卸場へ行くといきなりリフトマンから、

「来るのが遅いー!7時に来い!」

いやいや、意味不明。
やれやれです。ま、すんませーーん、で終わり。



帰りの荷物は三条から大阪茨木向け。

深夜卸、ってか、7時までに卸せば良いのですけど、深夜からやるけどどうする?っていう、ま、この業界ならではのしがらみがあって(笑)

とりあえず夕食食べて今から寝ます。

で、唐揚げ。

普通の唐揚げ定食が720円、大盛が790円。

普段なら冷静にコスパを考えて何個プラスでこの値段?って考えられるけど、唐揚げになるとダメ(笑)
即答で大盛。

しかも日曜の子供らとのお出かけのガストの昼食で唐揚げ10個だかの定食食べてるのにも関わらず、この有り様w

笑うしかない。
2016年12月06日 イイね!
先日のブログに書いた、義父母からの頼まれ事。

それは、正月に家族で泊まれる宿を手配して欲しい、というもの。
例年、長期休暇は大分に帰省していましたが、今回の年末年始は有給休暇が難しく、カレンダーもイマイチなので、家でノンビリしよう、と。
でも、皆が集まる機会なので、じゃあ近くで良いからどこかで泊まってゆっくりしたい、となったらしいのです。







い、今から!?

なかなかタイトなスケジュールですが、これはグズグズ出来ません、と早速着手。

まずはネットで縦覧。

やはりビジネス系以外はなかなかシビア。

とりあえず場所の絞り込み。
近場で、としか条件はき聞きませんでしたが、絶対に後から出てくる、子供らも楽しめるところも踏まえて絞ります。

そこから予算と、部屋の条件、食事内容を吟味。

おおよそ目星をつけてから、後は電話電話電話。

ビジネス系とか、子供らがいない旅行とかならネット上で完結させても良いのですけど、細かい条件なんかの相談はやはり、話を聞かないと分からないですからね。

結果、ネット上にはない情報や良い提案を下さりますから、全く手間ではありません。

なんとか、それなりのところを、こちらの条件はほぼクリアで手配出来ました。

仕事の合間合間に(笑)
プロフィール
スポーツセダン(死語)が好物な、嗜好は90’sでストップして いる二児の父親です。 S13×3→R32→BD5→KK3→BD5→LY3P、と乗り継いでます...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
嗜好が同じ方向、あるいは何かしらに共感出来る方、よろしくお願いします。

数稼ぎはお断りいたします。

数ヶ月に渡り更新しない方は削除します。
57 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * はー☆はー☆ *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * BG@佐賀渋長BG@佐賀渋長
MAIAMAIA モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
平成26年5月30日納車。 初年度登録 平成19年1月 走行距離 27630km ワン ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
相方の初めてのマイカーです。 ガソリン高騰でBD5は肩身が狭く、こっちが実質メインかもし ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
知る人ぞ知る、というか関係者以外知らんだろ!? というBD5のコンプリートカーです。 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
R32でもほとんど不満はなかったのですが、とある街の中古車屋の店頭に並んでいる、ピュアホ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.