• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさクロの愛車 [ホンダ CR-Z]

純正グリル加工 失敗編

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
今回グリルを加工しましたが、いくつか失敗しました笑

そのほとんどが、初めてやったパテ関係なんですが。。。(;^_^A

まずは一つ目!
元々ナンバーの土台を固定していたクリップ穴をパテで埋めましたが、塗装してみるとこの様にあとが残りました(。-_-。)

理由として、パテは硬化後収縮するみたいです。
厚塗りパテが完全硬化する前に薄塗りパテを盛って平にしたので、その後パテが収縮してこの様になったと考えられます
2
そしてもう一つ、

はい、欠けました(。-_-。)

元々ここはバンパーと爪で固定されている部分でした。

元々なにもない部分にパテを盛った際に、グリルよりも裏側が飛び出る形になってしまい削らず押し込んだ際に欠けました(。-_-。)




もうショックが半端なかったです(;^_^A

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

無限 スポーツ グリル 取り付け

難易度: ★★

フロントグリル加工

難易度:

フロントアンダースポイラーグリル網塗装

難易度:

無限 フロントスポーツグリル

難易度:

フロントバンパーにエアインテーク

難易度: ★★

シーケンシャル 流れるLED

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「しばらく更新していなかったのでプロフィール画像と車両画像変更しました(*゚∀゚*)」
何シテル?   06/01 00:15
CR-Z zf1に乗っています。 見た目サーキット仕様目指してドレスアップしていきます!! オフ会など誘っていただけるとうれしいです(^^♪ よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆素人サン用整備手帳☆インパネ外し~ナビ裏ACC電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 08:53:27
アルファーホーンの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 10:51:43
フットライト、ドリンクホルダーイルミネーション追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:19:44

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2014年3月30日 中古車納車 基本的にDIYで ちまちまといじっていきますo(*> ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.