• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさクロの愛車 [ホンダ CR-Z]

純正グリル加工 番外編

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
番外編では使用した工具等をあげていきますヽ(*'▽'*)ノ

まずは①で使用した工具です。
左から
多目的ノコギリ?
サンダー
ニッパー
棒ヤスリ

ここまではくり抜くのに使いました( ̄▽ ̄)

そして、ホルツの厚塗りと薄塗りのパテです
2
お次は塗装編

左から
・シリコンリムーバー
脱脂に使います
・バンパープライマー
塗料の密着性を高めます
・プラサフ
下地処理です 細かな傷を埋めてくれます
・赤、黒のスプレー
・ウレタンクリアー
ウレタンクリアーは3000円近くしますが
ツヤ、強度が段違いなので選びました
3
そして③

電動ドリルとホットボンド!

電動ドリルはナンバーステーの取り付けに
ホットボンドはグリルネットの取り付けに使用しました( ̄▽ ̄)
4
最後に液体コンパウンド
ホルツのセットがありました!
1000円くらいかな?

左から荒目、細目、極細です

5
そして何より必要になったものは、整備手帳ですヽ(*'▽'*)ノ

実は今回の加工はほぼある方のを真似しました(;^_^A

お会いしたことはありませんが、大変参考になりましたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントバンパーにエアインテーク

難易度: ★★

ステッカー取り付け

難易度:

無限 フロントスポーツグリル

難易度:

フロントアンダースポイラーグリル網塗装

難易度:

無限 スポーツ グリル 取り付け

難易度: ★★

フロントグリル加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「しばらく更新していなかったのでプロフィール画像と車両画像変更しました(*゚∀゚*)」
何シテル?   06/01 00:15
CR-Z zf1に乗っています。 見た目サーキット仕様目指してドレスアップしていきます!! オフ会など誘っていただけるとうれしいです(^^♪ よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆素人サン用整備手帳☆インパネ外し~ナビ裏ACC電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 08:53:27
アルファーホーンの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 10:51:43
フットライト、ドリンクホルダーイルミネーション追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:19:44

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2014年3月30日 中古車納車 基本的にDIYで ちまちまといじっていきますo(*> ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.