車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!


リニューアルの為に半年ほど閉まっていた武芸川温泉が、28日にオープンしたので早速来てみました。

周りの山も、ちょうど紅葉ですし、山を見ながらお風呂。

( ̄∇ ̄)岩盤浴もついて広くなりましたね〜




まずはごはんを食べてから、ここでゆっくり暖まろう
Posted at 2016/11/29 14:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
今日しか行くチャンスが無かったので
、一ヶ月点検の後、お昼から母連れて京都へ。

若冲展を観て、ちょうど時間的にもよくなってきたので、知恩院のライトアップ。

そして湯豆腐でまったり中

( ̄∇ ̄)後はお風呂入ってから帰りますかねw













Posted at 2016/11/24 20:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
私の休みの日程もころころ変わり車検切れも迫るなか、ようやく納車の日の目処が付きました。

車検切れギリギリの来週ですね。

しかし、ノーマル戻しもなかなか進まず、バンパー以外は、ほぼそのままの状態。
今週も何もできないので、ほぼ現状のままドナドナとなります。

家に残しておいても仕方ないので、バンパー、ショートシフト、ノーマルマフラーなどは一緒に廃棄していただく事となりそうです。
車高調も装着したままですね。


残りの日数も少ないですし、その場で渡せる方がいらっしゃれば、そのまま譲ってもいいんですけどね。
Posted at 2016/10/17 23:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
最近皆さんにもお会いできていませんが、車検切れとなる10月下旬をもって、現在のMSアクセラを降りる事といたしました。

色々とありますが、MSに乗って7年間楽しかったです。
やはり、MSアクセラは非常に楽しい車でしたので名残惜しいですが。

皆さんとの出会いとなったBK(23S)アクセラから始まりアクセラ歴約12年。
私もそれなりの歳になりました。
次の車はカスタムする予定もありませんし、順調にいけば歳相応(?)の楽なエコカーになる予定です。
なにせ、私とディーラーの休みがほぼ一致というのが続き、話が進まないので、もしかしたらしばらく車が無いかも・・・

機会があればラストオフでもしたい所ですが・・・なにぶん平日しか融通のきかない身なので難しいですかねぇ。

来月から戻せる部分はノーマル戻しを始めます。

引き継いでいただける方がいらっしゃれば、各種パーツをお譲りします(※応談)。
※基本的にほとんどのカスタマイズパーツが不要となるので、パーツレビューを参照してください。

私とディーラーの休みがほぼ一致するというスケジュールなので、外せないパーツも出てくるかと思いますが、その場合にはそのままドナドナされていきますので。

ぱっと思いつく物だと
●HKSマフラー
●KNIGHT SPORTS FRONT BUMPER SPOILER for MS AXELA(BL3FW)
●ガレージベリー、アイライン
●TEIN車高調
●HKS レーシングサクションリローデッド
●James Barone Racing Short Shifter & Shifter Bushings

などでしょうか・・・
なにかご希望のものがありましたら、ご連絡下さい。
パーツレビューにあるものすべてが現存しているわけではありませんので。
余裕があれば別にレビューページを作ります。

Posted at 2016/09/18 01:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!
今年に入って少々問題が。

春にちょっと遠出をした時に、なにかランプが・・・
( ・ω・)!!

一瞬で消えたので分からなかったが、山道に入ると下りでまたランプが・・・
今度は見逃さず。

オイルランプが一瞬点灯です。
下りでブレーキを踏むと一瞬ランプが点くんですよね。
平地ではランプは点かず、下り坂でブレーキを踏むと点くんですよ。緊急で駐車場に入ってオイルチェック。
11月に半年毎の点検はしているので、その際にはオイル交換もしているし・・・

(;゚Д゚)なのに、ゲージがmin届いてないです!

緊急で一番近い量販店に入ってオイル購入し一缶購入。
ひとまずどの程度入るのかわからないので、ゲージで確認しながら補充するも、結局丸々3リットル入れてまだmin・・・

完全に空に近くなっていた様ですね。

定期点検の時期も近づいていたので、その後はそのままにして4月にDにて定期点検。
症状とオイル補充の件も伝えましたが、タービンが結構汚れてますが、原因は不明なので補充して様子見することに。
排気ガスチェックをするも正常・・・特に異常は無いと・・・。

ゴールデンウイークは仕事で使わないからと、一か月後に点検予約。

そして先日。
たまたま、身内の関連で北陸への往復やら、休みに富士山近辺へ行ってきたので、20日ほどで1500km程度走ってきたました。

そして帰ってきてみると、やはりminギリギリ・・・
Dにもその旨は伝えておりますが。

(;゚Д゚)ちょうど一か月、1500kmで2L近くオイルを消費するって・・・

ひとまず来週、タービン回りのホース系を交換してみるという事になりましたが、タービン系でこれだけのオイルを消費するんでしょうかね?と。
私も担当さんも”?”です。

現状、オイル漏れもないですし、走行時に白煙や黒煙も出てないです。
これでダメなら、タービンを交換しましょうという事ですが。

タービン系だけでこれだけオイルが無くなるものかなぁと
かと言って、オイルごと燃えているなら煙になっていそうなものですが・・・

点検、タービン交換、その後年末にかけて車検。
( ・ω・)悩みどころです。

今のところMSを降りる気はないんですけど、どうでしょうね。
Posted at 2016/05/21 23:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@よっちぃ@DJ&STさん、そんな特殊な工具が要るんですか?」
何シテル?   12/05 16:56
アクセラ3台目。 そろそろ私もいい歳なので、ゆったり楽に・・・ですね(^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
さぁ食べ放題へw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 09:49:54
天然温泉シールラリー「ゆらん」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 19:20:23
丸亀製麺にて!(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 14:13:56
お友達
呼ばれれば、時間と体力(とお金)の都合がつけばどこへでも行きますので誘ってくださいヽ(´ー`)ノ
54 人のお友達がいます
ピロルピロル * TEINTEIN *みんカラ公認
しろんちょしろんちょ ヤンガスヤンガス
よっちぃ@DJ&amp;STよっちぃ@DJ&ST 図面屋図面屋
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
22XD Lパッケージ(6MT) BK→BL→BMとアクセラ乗り継ぎ三代(台)目。 また ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
7年、よく走りました。 車検や整備費、その他諸々を考慮し乗り換えとなりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
基本的にノーマルです 社外品の装着は RAYBRIG HID(SS6000) MAZ/ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.