車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
年末は岡山郊外で、バスを狙うも撃沈。




大みそかは同じ場所で、バケモノ狙うもアタリなし・・・



正月は近所の野池に行くも、3人の先行者が・・・

近所のオジイチャンがいつもいるのだが、

今朝、58cmが上がったと聞く。

そう、ここは昨年夏に64が上がった有名な場所だ。

総社あたりでは63が上がったとの情報と写真を見たが、

ここは、BIGバスの近道・・・



DC7で挑むも寒いのですぐ帰る・・・



この時期はやはりバスは厳しい。

で、

某高○川にシーバスを釣りに行く。

家から5分少々の場所・・・



バイブの21gを一投目で、キャッチ。



60としておこう。

しかし、さばくの下手なので、とれた身はこれだけ・・・



ムニエルで夕食にする。

その他、猫の餌となる。



猫、大喜び。


おしまい。

Posted at 2017/01/04 22:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
ロータス・・・・・・


響きがいい。


子供でも覚えやすい。

ランボルギーニなど、

小さい頃はランボルニーギとか、いいにくい。



車買って何年もかかったけどやっとJPSカラーにした。


もう。。


ずいぶん前のコトだけど・・・






まぁ・・・拾ってきた画像だけど、


俺のぶん。


羽はハッピーさんとこのが16万と聞き、


付けてるシトから寸法聞いて自作・・・ガクガク たぶん1万くらいで作れた。笑


カナードもプラバン3プライで作る。笑


しかも帝国海軍なんで、菊の紋章が好きなので、

ゴールド免許ということもあり、


20年無事故無違反のマークを付ける。笑

まだこの頃は20年も免許とってたってないけど、


コッソリおしえよう。



JPSカラーは、菊の紋章もよく似合う。

まるで、戦艦大和だ。


このマークを真似した奴はロータスでは未だ見たことない。


JPSカラーはやっぱり、F1から来たのだ。


かけがえのないこの僕の人生・・・・









今日は釣れない。
Posted at 2016/12/28 21:41:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!
魚も釣れないが、アル人も釣れない・・・・

そんなことはさておき、



LOTUS77・・・

ダイブ違うんだけど1/20で無かったのでタミヤから改造・・・・・


しかし、ダイブチガウ・・・・

なので、ロータス ダイブ77 と命名。

あのとき聞いた、雷の雄叫びも、

もう聞けないのかな?


イギリスの空の下で、今頃たまに走ってるのカナ・・・


岡山来るたび、連絡くれて、


Fさんやヒロさんと遊びに行って、


本物のロータスを色々教えてくれた。。。



オーナーさんが動画気に入ってくれて、

この歌手ダレ?と・・

教えたらファンになったと・・


今も、誰も知らない所で、

全開で走っていると思う・・・



今聞くと、この音楽チョイスはかなり良かったと思う・・・







これは釣れた。


おしまい。

Posted at 2016/12/27 20:26:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!



ロータスヨーロッパスペシャルは、最終的に黒に塗った。

その際、NGKプラグを愛用し、NGKの金のデカールを貼る。

オイルはバルボリンだ。

タイヤはグッドイヤーといきたいとこだが、いいのが無かった・・・・

タバコはカッコつけてたまにJPSを吸う。

気がつけば、羽も付ける。



3年
くらいして外したけど・・・




マクラーレンホンダが幅を利かせた頃、

ガソリンは昭和シェルを入れると、速くなる気がした・・・

マルボロもたまに吸う。

このように、繋がりを見つけて愛車にチョイスするのだ。

フェラーリなんかだと、アジップのオイルのシールなんか、

さりげなく貼るように・・・・

90年代になると、ロータスの勢いは衰えた。

特に愕然としたのが、スポンサーが集まらない事で、

真っ白なプロトカーみたいなのが・・・





しかし、コマツ、タミヤ イエローハット、日本信販 HITACHI 等 スポンサーになったけど、

ロータスの車にそのシール貼ってる人は殆どいないのが現状であろう。

そこには、皆が憧れるロータスは生きていなかったのだ。

セピア色の時代に、1番強かったロータス。

ヨウモクのタバコカラーが、しびれたあの頃・・・・←まだ子供ダケド

しかし、タバコは年々値段もあがり、タバコ吸う人は肩身が狭い思いをし、

気軽にどこでも吸えず、ヘビースモーカーの元上司は死んだ。

命と隣り合わせである。

まさにF1ドライバー如く、命がけだ。

キャビンなんか、松本恵二選手がカッコいいCMをしてた。

それが今のJTのCMはなんだ。

タバコの会社が掃除してるとこしかCMにしてない。

何の会社か子供も判らないし、憧れない・・・


そんな嫌な時代になったと

ふと思う・・・



おしまい。



Posted at 2016/12/22 23:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!
最近は、近所の川にシーバスが俺の流行りだ。


釣ってないケド。


それはさておき、本題に入ろう。

ロータスが好きな人は、大体JPSカラーのF1に憧れるだろう。

あのカラーリングが琴線に触れるというか・・・

男の色である。




どうみてもお人よしとか真面目なカラーリングではない。

悪である。


F1のJPSカラーに女らしさはみじんもない。


しかしあの時、専売公社がわかばを世界にアピールしていたらどうだろう?







カラーは、薄いイエローにグリーンライン

すなわち グリーンリーフカラー。


今のJPSカラーほどの人気がでただろうか?

ボンネットやドアに、わかば とデカールを貼った人がいただろうか?

それはカッコいいのだろうか?



それを考えると、やはりJPSカラーは流石である。


おいしくないのに、JPSのタバコ買って吸った経験も皆さんあるだろう。

しかし、そこにはロマンがありヒストリーがあったのだ。

その余韻に触れる事が出来たのである。


JPSカラーは、ロータスのマシンに永遠引き継いでもらいたいものである。


ラインも本来は明るいベージュが正しいらしい?離れたらゴールドに見えるからだとか。

ヨーロッパあたりではゴールドのシールだったが、

そこらへんも拘りたいとこではあった。

SPもうないケド・・・




本日の主張でした。


おしまい。

Posted at 2016/12/21 21:02:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「初HIT の 巻 http://cvw.jp/b/222266/39124453/
何シテル?   01/04 22:48
敷居も低いブログなので、 コメントよろしく。 ガクガク    
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
趣味の合う方、よろしく。
88 人のお友達がいます
ユーさん_ユーさん_ * 美~豚美~豚 *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * のぶりんこのぶりんこ *
Hiro.sHiro.s * TYPE74TYPE74
ファン
181 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Z Z (ホンダ Z)
ホンダ党なオレがオススメするのは、 本田宗一郎の魂が入った気がするZ。 基本設計が古 ...
ロータス ヨーロッパ LOTUS  47都道府県 号 (ロータス ヨーロッパ)
ロータス党なオレがオススメするのは、ACBチャプマンの魂が入った気がするロータス。 基 ...
ホンダ トゥデイ Honda Today魂 11号 4代目 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ党なオレがオススメするのは、 本田宗一郎の魂が入った気がするTODAY。 基本設計 ...
ホンダ トゥデイ today魂 11号 公認車 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ党なオレがオススメするのは、 本田宗一郎の魂が入った気がするTODAY。 基本 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.