• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARESE(アレーゼ)のブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

八ヶ岳でミルクティーを^ ^

八ヶ岳でミルクティーを^ ^
昨年の全国オフの下見の時に行けなかったCafe Otono、本日で閉店になると聞き、最後にミルクティーを飲みに八ヶ岳まで行ってきました。


先ずは、
朝8時過ぎに石川PAでfujiwhiteさんと合流、
皆さんと待合せの双葉SAまでタンデム走行。

う〜ん、爽やかケイマン^ ^。
やはり良いスポーツカーは後姿が素敵!








そして、双葉SAにて。
ん、最近多いと噂のイヴォーク1台状態…。
この5台でトレインしていても、傍目にはグループとは分かりませんね(笑)。





先ず向かったのは、これまた昨年の全国オフの前日に買えなかったこちらのパン屋さん。
と言うか、こちらのコーヒー屋さんに出張販売しているパン屋さんでしたっけ?ニョロさん?





お土産に買ったんですけど、餡子入りのクロワッサンは帰宅後自分で食べちゃった(^^;)。
美味しかったですよ^ ^。





そして、甲斐大泉の中村農場さんでランチ。
こちらも昨年満席で入れなかったリベンジ。
親子丼、トロットロです❗️
これなら卵かけご飯でも美味しいわけですね。





ランチの後、いよいよCafe Otonoへ。
ミルクティーも美味しかったです。
牛乳嫌いな方はコーヒーも美味しいですよん(笑)。








何だかようやく昨年の全国オフのやり残した仕事を完了した感じです。


そして、小淵沢の道の駅で解散。
めっちゃ寒かった…。多分、0度位かも。





この後、帰宅の途につきましたが、中央道は
カッ飛びVOLVOに必死で付いていきました〜。

でも、
クルマが違っても集まれるって素敵ですよね^ ^。

ご一緒頂いた皆さん、お疲れ様でした。

また全国オフでお会いしましょう❗️

Posted at 2017/12/17 22:18:38 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

素晴らしきかなクラシックカーの世界(参加編)

素晴らしきかなクラシックカーの世界(参加編)
台風が迫り来る日曜日、
「THE銀座RUN」というイベントに
友人の62年式MG-Aで参加しました。


写真は去年撮影のもの。
本日は土砂降りで撮影できず(泣)。





朝9時に晴海客船ターミナルに集合でしたが、まぁ〜よく降るわ降るわの土砂降り(泣)。


流石にF40やらカウンタックの皆様は残念ながら欠席となりましたが、普段は絶対に雨の日には乗らないだろうなぁというヴィンテージカーが集合。





モータージャーナリストの国沢光宏さんが先導するWRC仕様のMIRAIの後を、銀座の街へ駆け出しました。

写真は主催者の方のFBより拝借。





ヴィンテージカーで雨の中を走るのは、はい、ご想像通りのサバイバルな状態。
前を走るトライアンフの方達は信号待ちの度にドアを開けて雑巾を絞ってました(^^;)。





でも、自分よりも歳上のクルマに乗って、快適性とは程遠い環境ではありましたが、何故か楽しい!

クルマってやっぱりこうだよね〜と感じたイベントでした。





友人宅のガレージでイヴォークも並べて。





ここから自宅への帰途に着きましたが、イヴォークのあまりの快適さに思わず眠くなりました…。

やはり人生あがりのクルマは旧車だな(^_-)
Posted at 2017/10/29 21:42:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:近所の専門店や量販店

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:機能


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 20:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月14日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!9月21日で愛車と出会って3年になります!


デビュー当時から憧れだったイヴォーク。


自分には到底無理と
検討すらしていなかったのに、
何故かある日突然に購入をすることに…。


世の中には奇跡というものがあるんですね。
まさに人生を変えるクルマになりました。


やはりクルマであれ女性であれ、どれだけの愛を注げるかで道は拓けるものです。
好きって言わないと何も始まらないし^ ^。


私の場合、イヴォークに乗る度に、世の中には常識、正論、理性よりも大切なモノがあるんだということを噛み締めています。


次は跳ね馬に好きって言ってみたい(笑)。


みんカラを通じ、ECJの皆様を始め沢山の方々と交流させて頂き、本当に有難うございます!

これからもどうぞよろしくお願い致します。
クルマが好きで良かったなぁ…。


EVの時代になってもクルマ好きでいられるか?
最近気になるテーマです…。






>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/14 03:16:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

ヴェラール様に謁見の日

ヴェラール様に謁見の日
遅ればせながら本日、
営業担当の方にお誘い頂き、ヴェラールの内覧会にお邪魔しました。











う〜ん、エレガントですね〜。

コリスグレーにブラックのコントラストルーフ、バッチリ私の好みの組合せ^ ^。

ん、今と殆ど変わらないじゃん…。


そして、このドアハンドルのギミックには惹かれます。

https://youtu.be/F5NZpgiMvOk


インパネのインターフェースもイヴォークからは完全に1世代進んでいますね。

タッチパネルがメインですから見た目がゴテゴテしていなくて、とてもスマートです。

う〜ん、カッコいいなぁ〜。








でも、このお値段ですから、
絶対に買えませんけど(-_-)。





息子はもっぱらFタイプにご執心。
今日初めて知ったんですけど、Fタイプに2Lエンジンのモデルもあるんですね〜。











英仏は2040年には内燃エンジンのモデルの販売を中止するという報道もありましたが、これからのクルマはどうなるんでしょうね。

何でも次期イヴォークはE-PACEの後、ハイブリッドモデルをラインナップして登場するらしいとか…。2021年頃?


そして、目の保養をした後は店舗近くの用賀でイタリアンのランチタイム。

お店の名前が気に入りました。
「マルデナポリ」というお店です。
駐車場があるから助かります。








で、いつものごとく頼み過ぎ〜(¬_¬)。


















新しいクルマを見ると素敵だなぁ〜、とかカッコいいなぁ〜とか思うんですけど、今の私はイヴォークと以外は一緒に暮らしたいと思わないんですよね〜。

イヴォークより良いクルマは沢山あるんだと思いますが、イヴォークのヤンチャさみたいな所が大好きなんです。

これからも蜜月は続きますね(^^)/

追伸

先程、操作ミスで一度アップした記事を誤って消去してしまいました。イイねを付けて頂いた方、大変申し訳ありませんでした(._.)。


Posted at 2017/08/26 19:27:52 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@harukaze3 さん、ご無沙汰してます。お会いできるのを楽しみにしてます^ ^。」
何シテル?   01/05 22:41
ARESE(アレーゼ)です。よろしくお願いします。2014年9月、念願叶って2015年モデルのイヴォークが納車されました。車歴は学生時代は家のクルマ、社会人にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

どうぞよろしくお願いいたします。
138 人のお友達がいます
S_TOSHIS_TOSHI * みやもっちゃんみやもっちゃん *
新兵衛新兵衛 * ナナ27ナナ27 *
MR-2_SpiderMR-2_Spider * wagomuwagomu

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2014年9月21日、待望の納車でした‼️ Prestige :2015年モデル 外 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2007年12月から2014年9月まで所有。「スポーティ」なだけがクルマの魅力ではないと ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
1998年から約10年間乗っていました。今でも街中で見かけると甘酸っぱい思い出が^ ^。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
確か1993年〜1998年まで乗っていました。 ようやく見つけた貴重な写真^ ^。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.