• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どらジーノの"ちっちゃいの" [ダイハツ ミラジーノ]

ドアハンドル交換

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月26日
1
運転席側のドアハンドルのピンが外れてガタガタ。中古も考えましたが、使用頻度を考慮して、純正の新品を購入しました。
2
ドアの内パネルを外し、10mmネジ2個 を外します。
3
バネが錆びて折れてました(丸の中)。
それでガタガタして、ピンが動いて外れてしまったようです。
4
バネだけが見事に錆びてます。

先週、寒くて車全体が凍結してた時に、ちょっと強引に開けたらバキッと音がしました。氷がはがれただけだと思ってましたが、その時に折れたのかもしれません。

他のドアハンドルもこんな感じなのかなぁ? 使用頻度がぜんぜん違いますけどね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

よっしーさんの真似して見ました。 バイザーブラック塗装

難易度:

フロアに水が! キーイルミが消えない!

難易度:

自作サンルーフ④\(^^)/

難易度:

お尻の悩み シーズン3

難易度:

ドア下がり調整

難易度:

アンダーコート施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 14:54:49
僕も納車前にドアハンドル取れかけで直してから納車してもらいましたよー(°_°)笑
錆びやすいんですかね?
コメントへの返答
2015/02/26 15:37:00
こんにちは(^^) 見事な錆でしたよ。 防サビ剤塗れば良かったかなぁと思いました。
それにしても、たいした作業でもないのに、Dラーの工賃には驚きました(>_<)

プロフィール

「@西船橋的な人 さん、
確かに、ほぼほぼタクシー🚕」
何シテル?   11/21 07:28
どらジーノです。よろしくお願いします。 子供ができてからは、車いじりから遠ざかってました。久しぶりに、いじりたい車に出会いました(≧∇≦)ジーノに会ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラフォトレポート【東京オートサロン2015】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 17:29:17
東京オートサロン2015みんカラブース初出展記念!プレゼント企画~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 17:15:38

お友達

気軽に、あしあと、いいね、していってください。
36 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * ⑨銀⑨⑨銀⑨ *
phantom-xxphantom-xx * win.wadawin.wada
琥珀丸琥珀丸 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ちっちゃいの (ダイハツ ミラジーノ)
通勤号のムーヴエアロダウンカスタムに代わって我が家にやってきた、パールのミニライトスペシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.