• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

地球の引力を恨みました(爆)

今朝、moncyanファクトリーからmoncyan号をお外に出そうと、

シートに座って

エンジンかけて

シフトレバーを「R」にして

左右後方確認(ドアミラーで)・・・・


あれ?(=_=")

CA340915

左ドアミラーが無いっ!!(+_+;)

で、床を見ると割れたミラーが産卵、、、散乱してました~

CA340916

あ~ぁ、、ミラー注文しよっ (、、;)
ブログ一覧 | PORSCHE | 日記
Posted at 2008/01/23 12:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 12:49:57
単純に「ミラーが脱転して落下」ですか??
簡単に外れてしまうものなのですね~汗
コメントへの返答
2008/01/23 18:02:26
実は、、、
前日に洗車して、乾かさずに帰宅してしまったのです・・・
(=_=;)
きっと、隙間に入った水が凍ったのかも!?

燃料高騰で夜の床暖房切ってたので(爆)
2008/01/23 12:53:08
たまご産んで小さいのがたくさんになってしまったですね。。。
コメントへの返答
2008/01/23 18:03:57
(~_~")
確かに「92ミラー」なので卵型だったのですが・・・

数が増えただけで、、
バラバラに(=_=;)
2008/01/23 13:01:24
ポル君が自力で落としたのでしょうね。。
きっと、ささやかな反抗です。

コメントへの返答
2008/01/23 18:05:11
(=_=;)やっぱり!?
そろそろ反抗する頃だと思った~

お仕置きだね!!
2008/01/23 13:04:13
氷製?
コメントへの返答
2008/01/23 18:06:22
(^0^)/
おぉ~、、その手もあった!?

って、見えないじゃんっ!(笑)
2008/01/23 13:26:44
あら~!(汗)
変な歌を歌っているからミラーが割れたんですよ~

♪マリモに触れたら叱られる別に叱られなくても
だ、ダメだ~!この曲が頭から離れない!
コメントへの返答
2008/01/23 18:08:20
変な歌~(~_~")

♪ミラーに触れたら・・・

ちゃうちゃう(。。”)

マリモ、、凄いでしょ~(笑)
私も気がつくと歌ってます(>_<")
2008/01/23 14:48:55
脱落!・・・滑落して命を落とすより良いでしょうが(笑)予定外の出費がイヤですね(@_@!)
でも何で落ちたの?引力が悪いの(笑)
それとも寒さ?
コメントへの返答
2008/01/23 18:10:46
雪道走ってて、路外転落のときにも「引力」や「重力」を感じますが・・(笑)

ミラー、、1万円もするんですよ~
(=_=;)またお小遣いが、、、

おそらく寒さが原因でしょう
(_ _;)
2008/01/23 15:19:25
ども。
我が家では下の子が海亀並みに毎日毎日オモチャなど産卵しまくりでオカンに怒られるとわたしに助けを求めに来ます。
何故か毎日連帯責任になります…
早く産卵期終わらないかなと…

PS この際モディファイしちゃいますか?(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 18:12:41
どもども(^_^")
足の踏み場が無くなるのよね~
ウチも一緒ですよ!!

昨年末の大掃除で、長男君は泣きながらお片づけしてました~(爆)

「もでふぁい」も考えたのですが・・・
欲しいミラーが高くて、、、
手が出ませんでした~ (^_^;)
2008/01/23 18:20:41
こういう事って有るんですね・・・

で、お幾ら?
コメントへの返答
2008/01/23 19:02:02
日本車でも良くあります(^^")

知らぬ間に落ちてる事は、、珍しいかも~(笑)

ミラー(鏡部分)で1.1万円だそうです
(=_=;)
2008/01/23 18:54:34
うげっ!
寒さでこんなトラブルまで・・。寒さ恐るべし・・ですね。

一瞬焦ったでしょう?(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 19:05:06
(^_^;)焦りましたよ~

だって、、ニ度見しましたよっ!!

(・・)、、(@_@;)へぇっ!?
2008/01/23 19:33:32
一度、運転席側が走ってる時に落ちたことがあります。冷や汗2
最初は曇っただけかと思いましたが良く見るとなかった・・・
コメントへの返答
2008/01/23 19:59:02
やはり「運転席側」ですか~ (=_=")

二度見しませんでした!?(爆)

私も鏡が無い事に気が付くのに時間かかりましたよ~(笑)
2008/01/23 20:46:07
あんな小さな鏡が11,000円もするのですか!
ケチな私なら、鏡とガラスカッター買ってきて・・・
貧乏クサっ(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 20:56:14
(^^")
実はですね~
鏡の張り付いている台座にヒーターらしき物がくっついているんですよ~

鏡切って貼っちゃおうかとも思ったのですが、、
薄い鏡板が無くって、、、
諦めました~(~_~;)
2008/01/23 21:19:18
こんな事があるんだ~?
大寒で1番寒い時期ですもね~!

なんか明日はこの冬、最大の猛吹雪?

やだね~!
コメントへの返答
2008/01/24 06:30:31
ははっ(^_^;)
一番寒い時期ですからね~

大荒れ、ちょっと期待?してます(笑)

だって、雪降らないと「危ない」企業もあるんですよ~(==;)
2008/01/23 22:28:35
あれま!?
先日、アクアラインである方の964のミラーが飛んでいってしまいました(たしか運転席側だったと思います)。ミラーって簡単に外れるのですね。気をつけないと…(気をつけてもどうにもなりませんが^^;)
コメントへの返答
2008/01/24 06:32:41
やはり「運転席側」ですか!?(--")
取れやすいと言うより、「経年劣化」でしょうね~
16年も経てば接着剤も剥がれます(笑)

走行中に落としたら、、、諦めましょ~~
2008/01/23 22:32:06
moncyan さん、こんばんは!

ミラー、1.1諭吉もするんですか(驚)。某ポルシェショップでミラーなしのビッグミラー(意味不明?)が売りに出ていましたが、やっぱり買うの止めます。
コメントへの返答
2008/01/24 06:37:22
PINK@奈良さん、おはよ~!

>某ポルシェショップでミラーなしのビッグミラー(意味不明?)が売りに出ていましたが、

それって、「魔法の鏡」? (笑)

こだわらないなら、板鏡を切って貼ってでいいのでは!?(~_~")
2008/01/23 22:53:38
私も気を付けるようにします。

しかしまぁ、こんなんなっちゃうんですね~(^_^;
コメントへの返答
2008/01/24 06:41:05
ホント、気をつけてねっ! (^^")

NS号も年齢同じくらいだからね~
凸凹の雪道走行で落ちたりして~~(~_~;)
2008/01/24 22:37:53
こんばんは。
流石、北○道らしいトラブルですね!?(ナイナイ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は深川!」
何シテル?   09/09 07:59
小学生の頃にスーパーカーブームとファースト・ガンダムの時期をすごす世代。 子供の頃、親戚のオジさんが930に乗っていたのを見て「俺も乗るぞ~!」って心に誓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WAKO`Sの多目的潤滑剤メンテルーブがリニューアルしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 21:40:16
参入するぞ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 21:43:52
ストレス解消はおいじりしか・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 22:34:04

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
いろんな車に乗ったけど、「やっぱりスポーツカーに乗りたい!」 で、やっと手に入れたポルシ ...
マツダ ユーノスロードスター monロド (マツダ ユーノスロードスター)
moncyan factory の『代車』です。 6点ロールゲージやSP-Gなんか付い ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族全員での移動は、この車! キャンプ道具や自転車を積んだり、トレーラーヒッチも付いてい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
近くの昴Dラーで、店長号だったらしい。 一年落ちの極上中古車で購入即決!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.