• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kovaxのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

プチいじり

今日は、朝から師匠ガレージにお邪魔してきた。

師匠の買い替えたクルマ拝見。




ただならぬエンスー感w

次回オフで走ってるところ見たいですね。

いい出物があったということで、予定外のプチいじり。




サイドミラーに付いてる指示器。
クリアの中にオレンジの球が見えます。




こやつですね。




これをクロームメッキされた物に交換。




うむ、スッキリした。

あれ?右側にちょっと写ってるオレンジ色の物体が。

私のポロシャツがオレンジだったという事に気付くのに、10秒くらいかかった。w

師匠、朝からありがとうございました。
Posted at 2017/06/11 18:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

伊勢志摩方面へ小旅行

5/26、27と伊勢志摩方面へ小旅行してきた。

1日目は、カンブリア宮殿を見て一度行って見たかったモクモクファームへ。



いい感じです。
肉まみれです。

w

昼はこうなっちゃいますよね。当然ノンアルです。w



ここだけで十分満足。

その後、伊勢神宮参拝→宿泊先のxiv鳥羽へ。

伊勢神宮は、正直微妙でした。いや伊勢神宮自体に問題がある訳じゃなく、人が多すぎてね。
苦手なんです。人混み。
観光に振りすぎてて、荘厳な感じが薄れてしまってましたね。
なので、写真なし。

2日目、早朝から志摩方面緑地化。

これは良かったです。パールロードからの眺めは最高でした。
ただ、朝食前に緑地化に必死になって、嫁さん激怒。
でも、駅と池以外はきっちり緑地化してきたので、満足。



という訳で、嫁の怒りを鎮める為に、鳥羽水族館へw


トドでかい。これはこれで楽しかったです。

しかし、ここからの帰りがきつかった。
和歌山後半は高速に乗ってしまった。
船の時間があるので、仕方ないんですけど。
白浜方面緑地化は、また今度やな。




Posted at 2017/05/28 18:44:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

本物

大体の物に本物と偽物ってありますよね。

何の差なんですかね?

法律的な解釈と、ただの製品性能的な解釈で変わるのかも知れませんが。

この前、きゅうりのQちゃんに似たのを食べたんですが、これは本物圧勝ですね。
フジッコ煮のごま昆布?似も本物圧勝。
量と値段で選んではいけませんw

大体本物が圧勝な訳ですが、本物なのに認めないというややこしいパターンがあります。

例えば、ポルシェ。
RR以外は認めない。空冷以外は認めない。・・・
いやいや買えんがなと。w

今回の買い物はそんな感じの一品。



レイバンのアビエーターです。
定番すぎて、かつオシャレに思えなかったので、今まで買ってなかったのですが、
何か良く思えてきたんで、買っちゃいました。(正規品、偏向、度入りでまあまあなお値段)

トムクルーズから、たむけんまで幅広い実績w
元々空軍のパイロット用ということで、刺さりました。

ただ、オリジナルの会社は身売りされており、今はイタリア資本で中国の倉庫から送られると。
(これは身売りしてなくても、なってそうな流れですが)

今買えるのはこれなので、認めないと言われても困るんですが。w
十分満足できるレベルです。今年の夏の運転はフル出場してもらいましょう。

Posted at 2017/05/20 21:15:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

淡路CP取り残しフォローアップ&初体験

あっという間のGW最終日。

本日は、かねてより計画していた淡路CP取り残しを取りに行ってきた。



残っているのは、池・ダムばかり。
別に取らなくても問題ないけど、気になるから仕方ない(爆)







どこも同じような感じですね。減水気味です。

道中はこんな感じの道多し


クロスカブじゃないと行きたくないですね。

ここで察しのいい方は気付いたと思いますが、淡路島に110ccのカブでは高速に乗れないので、
手段が限定されます。



初トランポです。
いやーどこでもいける感が半端ないですね。w
テンションmaxです。
嫁さんにこの素晴らしさを小一時間伝えてみましたが、全く響かず。(爆)
乗り物in乗り物ですよ!テンション上がるでしょう!・・・男限定のようです。



今回のポイントは、助手席を一番前までスライドさせることと、段差を考慮すること。(今回は空きコンテナ使用)

で、最終こんな感じで淡路コンプです。


スッキリついでにフィエスタも洗車して、GW終了です。


あースッキリした。
Posted at 2017/05/07 18:57:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

限界?

9連休4日目

ここ一年ほど、左股関節に違和感があり、
放っておいても、治らないので、病院に行ってみた。

で、初体験。


MRIです。スタートレックに出てきそうな装置でした。w

結論から言うと、料金高かったのに、異常無し。
異常無しなので、喜ぶべき事なんですけど、違和感はあるんで・・・。

西洋医学の限界か?
鍼灸でも試してみようかな?
Posted at 2017/05/02 18:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「伊勢志摩方面へ小旅行 http://cvw.jp/b/2222838/39845832/
何シテル?   05/28 18:44
Kovaxです。 よくしゃべる気安いおっさんですが、最初は様子見ます。w DIYはあまりしないタイプですが、ちょっとやってみようかなという気はある。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[FoEオフ] フィエスタに紡がれた4人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 07:45:21
フォード(純正) Sport Spoilersword 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 22:27:51
Pumaspeed R-Sport Fiesta 1.0 Ecoboost Large Bore Crossover Pipe  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 23:34:37

お友達

原則、お会いできた方を中心に申請しています。
ただ、フィエスタ及びフォード車オーナーさんには、お会いできなくとも申請させていただくかも知れません。
承諾よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
naokichi-1.0Tnaokichi-1.0T * ez30ez30 *
ボッちボッち * とくしまとくしま *
tamaptamap vokey72vokey72

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
ホンダ クロスカブ に乗っています。
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
フォード日本撤退を受けて、思い出作りに試乗したのが運の尽き。 ハンドリング、加速、安定感 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2008年式 V6 4motionです。 内装が、ベージュ本革、ウッドパネルで気に入って ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
この車では、色んなところに突っ込んでいった思い出ばかり。 釣りにクワガタ採集。 砂浜でス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.