• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコラのブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

GTVイグニッションコイル交換‼︎

GTVイグニッションコイル交換‼︎最近やや低回転でのレスポンスが悪かったので、イグニッションコイルとプラグ交換しました♪

交換後は、パワー&レスポンスアップ、アイドリング安定。

それ以上にマフラーの音が澄んだイイ音になってる⁈
スーパースプリントのマフラーは、純正+αくらいの音と思ってたけど、全然違うね‼︎

これはもっと早く交換するべきだったなぁ〜。
Posted at 2016/08/16 21:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!

RX-8納車!!

RX-8納車!!アルファ147の次のセカンドカーとして、RX-8を購入しました♪

後期型のタイプEの6AT・17インチで、リアスポと純正ナビ付き。
よく見てどノーマルを買ったはずだったけど、オートエグゼのマフラー着いてたなぁ。

走行距離は80000kmとやや多め。

オートワイパーとかオートライトとか、シートヒーター等々、色々装備は揃ってますね〜。

乗った感じとしては、パワーや加速感はあまり無い?
ブレーキはかなり効く。
コーナリングの安定感は非常に高い。

基本ノーマルで維持していく予定で、多分マフラーもノーマルに戻すかな。
Posted at 2016/08/11 20:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2016年07月28日 イイね!

147 さよなら♪

147 さよなら♪3年半、21000km乗った147降りました。

車検は半年後で、塗装の剥げも多いし、セレトラブルは丁度いいタイミングだったかな?

最高燃費は13.9km/L、最低9.3km/Lと、近距離メインにもかかわらず意外と燃費はイイと思いますね。

ただ・・・真冬の-10℃以下でウインドウ開かなくなる、ワイパーアームの弱さ、フロントアッパーアーム?等からの異音、赤塗装の屋外駐車での弱さ(クリアー剥げ)、いつくるかわからないセレトラブル他・・・ノーマルでもトラブルフリーとはいかない車ですね。

個人的には、理解の上で乗っていたからあまり気にしてないけど、かなり細かいトラブルが気になる人は無理かも。人に勧めるなら、147はセレじゃなくMTだなぁ。

ちなみにエンジンは常に快音で絶好調でしたね♪
Posted at 2016/07/28 22:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147 | クルマ
2016年07月13日 イイね!

147 セレトラブル!!

147 セレトラブル!!乗っていればいつかは起こるセレスピードミッションのトラブルが遂に発生!

走行中エラー表示が出てピーピー鳴りまくりますね。
症状としては、初期症状なのか変速はほぼ問題無しだけど、まれにギアが抜けニュートラになるという感じ。

65000kmでトラブルって早いのか?

まぁセレポンプか何かを交換すれば簡単に直ると思いますが、もともと半年先の車検前に降りる予定だったので、147はこれで降ります♪

ちなみに次のセカンドカーは久々の国産車です^_^
Posted at 2016/07/13 09:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147
2016年05月12日 イイね!

今年はマセラティを…

今年はいよいよマセラティを増車って考えていたけど、事務所兼住宅を建てる予定なので、しばらく増車は無理かも…。

だけど家を建てる土地の転用がきちんといくかが問題なんだけど。

まぁ、建てれない場合はマセラティ買います^ ^
Posted at 2016/05/12 20:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #GTV イグニッションコイル・プラグ・ガスケット交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/222297/car/113559/3868608/note.aspx
何シテル?   08/16 20:45
2台のJZA70スープラを経て 2006年にアルファGTV 2009年にルノー4購入 2012年にルノー4売却 2013年にアルファ147購入 2016...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
90000km時にエンジン&クラッチOHで、現在15万km。 走行距離の割にエンジン・内 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
タイプE AT
ルノー 4 ルノー 4
GTL 走行距離145000km -22℃でもエンジンは普通にかかり、調子がいいと1 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
キャトルにかわるセカンドカーとして購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.